スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
なるほど…
先日、姉と電話で話してる時に玲音が鳴いた。

姉「ねぇ、今の音なに?」
ん?
私「あぁ、玲音が鳴いたの。」
姉「え?猫の声じゃないよ。」
私「ぃゃ…玲音の声なんだよ。。。」

別の日
姉の方から妙な音が聞こえた。
私「今の何?」
姉「あぁ、うちの玲音が鳴いたの。」
へ?
姉「料理用のボールが擦れた音だよ。玲音の声に似てたでしょ!笑」

姉曰く、玲音の鳴き声は金属が擦れる音
もしくは、
黒板に爪を立てて出す音に似てるらしい。
そう言われれば…うん。納得!

最近、我が家を縄張りとしてるボスくんが
なんと玲音にそっくり!
っていうか、瓜二つ!!!
皆が「あれ?玲音が外にいるよ!」って大騒ぎするほど。
でも、さすがボスだけあって声は渋い。(爆)
玲音がボス猫になっても、あの声じゃ。。。ねぇ(笑)

花音は相変わらずゴハンのおねだりが可愛い(o´艸`o)
花「ごはん~」
私「ハイハイ」
花「ご~は~ん~は?」
私「今すぐ作るよ!」
その横で玲音が「きゃうきゃう」言ってる(笑)

とっても面白い寝姿の花音。
なかなか写真に収めることができない。
とっても寝苦しそうな格好なのに、顔は幸せそうな顔。
取れ次第UPするのでお待ちあれ^^

花音

200603112027000.jpg

いつも手が浮いてるんだよね。。
疲れないかなぁ~って思うんだけど^^;
面白い寝姿、頑張って撮ってみます~^^
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
王子が「寝顔の王子」なら、
姫は「寝相の姫」!?
うーん、いいバランスですねっ!!!(笑)
・・・眠れる(起きてる時は)美男、眠っても美女!?
そこ!!<誰
王子の寝顔思い出して笑っちゃ駄目ですって!(笑)

姫、すっかりふさふさじゃないですか?
お腹も、もうふさふさ・・・?
2006/06/23 01:09 | | edit posted by 麟太郎@爺
どんな声なんでしょう…(笑)。
聞きたくなってきました。
花音ちゃんの声とか、真似して似てきたりしませんか?

手が…手が浮いてますけど、
ほんとに寝てるんですね?(笑)
かわいーー♪
2006/06/23 12:10 | | edit posted by みか@猫大好き
私もっ!聞いてみたい♪
こんばんは♪(^^)

玲音王子のお声を聞いてみたいですぅ~♪
我が家の銀太も変な声ですよぉ~。
でも、その“変”なトコが猫親として、とぉ~っても可愛らしく思ったりするもんですよね。(=^^=)

そうそう。
女の子の猫ちゃんって声、可愛いし言葉が無くても意思の疎通が出来ちゃったりしますよね☆(*^^*)
2006/06/24 01:07 | | edit posted by yae
麟太郎さん
誰ですかっ!そこで笑ってるのは…
( ̄ー ̄)ニヤ…玲音の寝顔思い出してちゃダメですよ

お腹も、ふっさふさで手術したことすら忘れてます。
でも思い出してみれば、樹音ちゃんはオヘソ見えてましたよ。
花音よりもっと毛量があったのに、お腹は薄かったような…

みかさん
花音の声は低いです~
玲音は…黒板に爪立ててみて♪(笑)

花音が寝るときは、いつも片手は浮いてます。
そして、上半身と下半身は別の方向向いてます…
ねじれてる。。。(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
相当寝苦しく見えるんだけど^^;

yaeさん
何度聞いてもお腹がよじれるほど笑えますよ~
銀太くんはどんな声なんだろう?
聞いてみたいっ!
あ、そうそう!うちの娘が、りなちゃんと玲音が似てるって大騒ぎ。
yaeさんのブログのりなちゃんを娘に見せたら、「あれ?テンプレート変えたの?」って。。
私のブログだと思ったみたい!
玲音じゃないよ~って言ったら驚いてました。(笑)

ホント、女の子と男の子は全く違いますね~!
玲音は少し理解できない部分があって、
花音は「女だわ~」って思うトコがたくさんあります!
2006/06/24 02:01 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/97-20a951d5
trackback
