スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
玲音、猫が変わるの巻き
久しぶりに紫苑(小4・女の子)が遊びに来たw
おチビな頃は、紫苑とクタクタになるまで遊んだ玲音が
ある日パッタリ遊ばなくなった。
隠れて出てこなくなった…

インターホンの音で隠れちゃう

それからは、花音が紫苑と仲良く遊ぶようになり
紫苑と紫苑ママは、我が家へ来ても
玲音の姿を目にすることなくバイバイでした。

ところが…

レオカノは二階でお昼寝の真っ最中でしたが
声が聞こえたのか、花音が降りてきてご挨拶。
二階に向かって「れおーん!」と呼ぶと
花音も「れおーん」と鳴く。
「あ、今かのたんが『れおーん』って言った!」
紫苑大喜び!
「聞こえない!聞こえない!」と紫苑ママ。
もっかい呼ぶ。
「れおーん!」←私
「れおーん!」←花音
「ほらぁ」←紫苑
「…。…。聞こえたよ今。」←紫苑ママ

「かのたん、すごいね!ゴハンも言えるし、玲音も言えるね♪」
紫苑は大喜び。
猫アレルギーだということが、レオカノと接する事で判明した
紫苑でしたが、目薬&塗り薬持参でレオカノに会いに来てくれます。
降りてきた玲音が、珍しくずっとずっと
紫苑と遊んでました。
紫苑ママにもじゃれたりして、一体どうしちゃった?って
言われる始末!(笑)
玲音は以前飼っていた『レオちゃん』にそっくりなんだって!
名前も姿も瓜二つだなんてねw

急に人見知りになった原因は考えてもラチがあかないので
思春期だったのかしらね?ってことにしといた。(強引)
レオカノ
玲音「かのたん、『具合悪い』おいしかった?」
花音「れおくん、『具合悪い』はゴハンもおやつも食べれないって
   麟太郎さんに教えてもらったでしょ?」

玲音「そっかぁ。『具合悪い』食べ過ぎて、ゴハンが食べれなく
   なると思ったよボク。」

花音「れおくんって違う意味で幸せね…(o´-з-)=3 フゥ... 」
玲音「うん!ボク、かのたんと日向ぼっこできて幸せだよw」
花音「ハイハイ」
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
微妙に咬み合っていないほのぼのした会話と。
スゴイですぞ~姫~!!(^^)
王子も修練積んで姫の名前を呼べるようにならないと!!ですな!
『「具合悪い」ってオイシイ?』
なんて言っている場合ではありませんぞ?!(笑)

うちで唯一、毎日鳴く楓はコレ、ばっちり言えます!
「ごは~~ん~~」
麟:「楓、腹減りか?」
楓:「あい」
麟:「残念!ご飯の時間ではまだないぞ。ハハハ!」
楓:「ぐるごごごおご」 ←何やらぶつぶつ言っているらしい

余談。
>玲音は以前飼っていた『レオちゃん』にそっくりなんだって!
ね、寝顔もですか?( ̄▽ ̄;
イエ、つい、気になって・・・
2006/06/04 12:33 | | edit posted by 麟太郎@爺
遊べていいですねぇ…
お客様と遊んでくれるって心底うらやましいです。
子供の頃から、たびたびお客さんが来ているとお客様が平気な猫に育ってくれるでしょうね、きっと。
玲音くんはきっとこれからはまったく平気になるんじゃないでしょうか?
花音ちゃん、「れおーん」って呼べるのね、すごい!
幸せな2人の寝姿と、
幸せな2人の会話…?(笑)

>感電
びっくりしましたよー、そうでしたか。
それは心配ですね。
何かで防御しないと…。
2006/06/05 16:01 | | edit posted by みか@猫大好き
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/91-0b957561
trackback
