スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
ペットフード
昨日から、何故だかページが重く
画像をUPするのに一苦労なので載せません~

最近ペットフードのことを色々調べていて
っていうか、調べれば調べるほどどこのメーカーも信じられなく
なってきてるんだけど、
先代は生肉食でした。
時間の余裕もあったし…

レオカノには申し訳ないんだけど、キャットフードで。
美味いも不味いも言えないレオカノ。
だったら、安心できるフードを選んであげたいw

今は、某有名メーカー(獣医師推奨)のものを食べてます。
それが良くないと知ってしまった。。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

麟太郎さんの記事でもフードについて書いてありましたが
どうなんでしょうね。。
やっぱり手作りじゃないとダメでしょか?
でも、近々あるであろう大地震とか考えちゃうと
フードを食べてくれていた方が、いざと言う時安心かな…とかね
そう。
今の私は、育児ノイローゼ気味(´・ω・`)
地震!?安全なフード!?こればっか。
フードについては、物凄くたくさん情報がある。
(たくさんありすぎてるから悩むんだけど)

メーカーさん、自分トコのフード
食べろって言われたら、胸張って食べられますか?
(営業の方ではなく、製造に関わってる方ヨロシク)
そんなメーカーを是非教えて下さいませm(_ _"m)ペコリ
Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
フード…たしかに
私も最近、にゃんず日記さんのこちらの記事

http://chobi0205.blog28.fc2.com/blog-date-20060507.html

を読んで、リンク先のニンナニンナさんへも訪問して、
いろいろ勉強になると同時に、かなり悩みました。

もしかしてもうshinonさんもご覧になってるかもしれませんが、
まだでしたらぜひ見てみてください。
ご参考になると思います。

うちの場合は結石予防のc/dです。
世良はかなり石のできやすい体質ですし、
このごはんをやめるのは余計に危険かな、と思ってます。

c/dもやはり、多少は害のある添加物などがあるようです。
でもそれがほんとに危険なほどなのか、素人にはけっきょく分かりませんよね~…。

そりゃ添加物など何もないほうがいいだろうけど、
わたしたち人間だっていっぱい食べてるわけだし…。

すごくかなり危険なごはん、などというのはもちろんあげたくないですが、
完璧に安全だけどあんまりおいしくないよ、ってのもどうかなあと。

猫だって、あんまりおいしくないごはんより、おいしいほうがいいですよね。
そりゃ、ものすごく危険なごはんなんてあげたくないけど…。
うーむ…

と、私も悩んでいるところです。
まあ世良はけっきょくのところ、c/d以外のものは怖くてあげれないかな、と思ってます…。
2006/05/22 12:54 | | edit posted by みか@猫大好き
もーは大丈夫!
椛は、何でも食べます。
こいつは、どんなことになっても、
喰いっぱぐれることはないでしょう。
先日、コップの底に残った牛乳を手の先に付けて、
舐めて、にんまりしていました。(笑)

あの小さな体に・・・と考えると、
添加物は本当にコワイです。
人間向けの食品もえぐいですよ~
若かりし頃、↑この実情を知った時には
しばらく何も食べられなくなりました。(^^;

世良君の療養食、
かえ&もの胃腸が不調だった一時、使っていました。
下手な薬より、整腸作用が良いらしいです。
零もそれを欲しがっていました。
・・・・うまいのか?c/d・・・
shinonさん、考えすぎないでくださいね~
王子と姫が心配しますよ~
2006/05/23 02:04 | | edit posted by 麟太郎@
地震!
そうですね~自然災害のことを
常に考えておかねばならないですよね?
わたしも生肉食を与える事に強い憧れ(笑)を
持っているのですが、災害時などのことを考えると
やはり安心出来るフードが頼りですよね・・・・。
うちは今のところアズミラを信用して与えていますが
こちらでも通販でしか買えないので、どこのペットショップにでも
置いてある「アリフォルニアナチュラル」だったかな?
それも安心なことを言ってる(笑)ようなので今度試してみる
つもりです。これからもフードの事に関して色々教えて
下さいね。あっ!もうすでに有名なところなので御存知かと
思いますが、「猫缶って、おいしいの?」さんのところの
猫ごはんのことやリンク先の猫ごはん系 のところは
頼りになりましたよ~(´▽`)
2006/05/23 17:18 | | edit posted by サク
みかさん
みかさ~ん、情報感謝です!!
早速見てきましたw
ニンナナンナさんでお試しセット頼んじゃいました^^

先代樹音ちゃんに結石ができた時、
私の叔母が、長年ワンコのブリーダーをやっていて
30年以上のお付き合いのある獣医さんに診ていただいたとき、
(そこも療養食c/dでしたが)
「治してあげたいのなら、手作りで頑張ってごらん」と言われました。
当時、今ほど情報もなくネットで調べるなんて手段もなかったので、
素直に、「先生がおっしゃるのなら」程度の気持ちでしたが…
今考えれば深い付き合いならではのアドバイスだったのかなと。

とっても詳しく商品の説明も表記してあったので、
思わず注文してしまった(笑)
食べてくれるかな~?
フードが届くのが楽しみ♪(o´艸`o)いろいろ試して見たいと思ってます^^
みかさん、感謝ですm(_ _"m)ペコリ

麟太郎さん
もーたんの『にんまり』やけにリアルに想像できます(笑)
何でも食べてくれるっていいですよね~!
私も、いろいろ考え始めるとどんどん深みにハマってしまう素直な人なので
悩んで頭でっかちになる前にと、試してみることに。

身体に悪いと判ってて食べる人間と違って、
にゃんこ達は食べるもの選べないから。。。
喜んで食べてくれることを祈っての投資です~・゚・(つД`)・゚・。
れおくん、かのたん、ママは倍返しでいいからw
レオカノの恩返し…健康でスクスク育ってくれればなにより^^

サクさん
情報ありがとうございます~♪
一度見てみますね!!
やっぱり手作りが一番!でも、災害時の事を考えると…
フードのストックも必要だし、食べ慣れててくれていれば
にゃんこ達のストレスもその分軽減されるかな…とか、
考えてもキリがないと判ってるのに、考えてしまって(´・ω・`)
私もいろいろ試してみます^^
サクさんも、また情報やJojoちゃんの食べっぷりなどなど教えてくださいね!
アズミラの到着楽しみw
食べてくれるかな~(o´艸`o)
2006/05/23 23:02 | | edit posted by shinon
寄り道してきました。
じつはコちゃんのご飯で悩んでいたんです。
良くないのはなんとなくわかっていたんだけど
何が信用できるのかどれを選んだらいいのか
わからなかったの。
じつはフードジプシーでした。
ニンナナンナさんのところでお勉強をして
少し質問させてもらって...遅くなりました。
これからは、ちゃんと安全な物を食べさせてやれるかな^^
2006/05/24 13:36 | | edit posted by pannko
pannkoさん
そうですよね~
小さな体で、寿命だって私達よりは短くて…
ましてや、気持ちだってストレートに表現できなくて。。。

私がペットフードの危険性について、知ってしまった事実や
危険性とか…
知れば知るほど、何を信用して良いものか悩んじゃうんだけどね…
pannkoさんがフードジプシーになってた気持ち良く判るわ~
少しずつ勉強して、情報交換できれば嬉しいな^^
「病気を治してあげたいのなら、手作りで頑張ってごらん」
っていう、先生の言葉の裏には全てを語れない本音が隠れてたんだな
って、今更ながら思う私なのです^^;
2006/05/24 23:19 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/81-f56c34ee
trackback
