スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
いつまで降るのかな~
連日の雨降りは嫌い…
レオカノは、窓辺に行こうともしない。
そいえば金曜日に、某番組(わんこ&にゃんこが出てくる)
ダックスの出産の様子を放送してたけど、
最近、性格が捻じ曲がってきたせいなのか
「どうするのその子犬?」
「放棄されたら引き取れるの?」なんてね

可愛くないな…私。

前にね、務めていたペットショップに
「折角女の子に生まれてきたんだから、出産を経験させたい」
と、マルチーズの交配を頼んだ人がいた。
産まれた仔犬は買い取って欲しいと。
「出産・子育ての素晴らしさを経験させたい!」
って熱く語っていた飼い主。

それが…

無事出産して、仔犬が確か一頭。
そして1ヶ月後に引き取って欲しいと言ってきたのは
なんと、親犬のほう。
「どうしても手放せなくなっちゃって」
「ウチでは一頭しか世話できないから…」

は?なんすかそれ?

でも、これはまだ序の口っていうか
珍しくもない出来事だったので、さほどショックはなかった。
(って言ったら変だけど)
もちろん、引き取ったからには『腹犬』として
置いておくことになるんだけどね…

こんなことばっか思い出しちゃって(´・ω・`)

ちょっと気分転換しよ…
さぁ、気分転換に玲音遊んでくれる?
(玲音爆睡中~♪)
かのたん、ねずみさん貸してくれる?
一緒に遊ぼう!私&花音( ̄ー ̄)ニヤリッ

かのたん、みんなどっちがれおくんのシッポか判るかなぁ?
ママ、きっと判らないかもよw
玲音
左かな?
え~?じゃ、かのも左にしよ♪
200605131807000.jpg
わざと間違えたんだよっ!(〃*`Д´)
200605131757000.jpg
こんなに大きさ違うのに、シッポはさほど差がないね。。


Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
_| ̄|○|||
だまされますた!!!
あっさり、ひっかかってしまいましたよ。
よく考えれば、姫のしっぽとは色が違うじゃないですよぅ~
完敗デス。

実家には犬がいます。
妹が欲しいと言って、
自分で世話をすると言って買いました。
数年後、結婚するからといって、
あっさり家において行きました。
ハァ?
両親も私もポカーンですよ。
その時の言いぐさが、
「私も犬も一度に居なくなると、寂しいでしょ?」
真剣、殴ってやろうかと思いました。
彼女との決定的な隔たりを感じた時でした。
恥ずかしい限りです。全く。
今でも口うるさく言ってますよ。
ワクチン代や、ご飯代、
いつまで年金生活者のすねかじってんの?って。

生まれてきた子達を最後まで(最期まで)面倒みられないなら、
安易に産ませないで欲しいですね。本当に。
2006/05/14 03:27 | | edit posted by 麟太郎@
かわいいから好き、というのと
愛されているというのは違うと思うんです。

かわいいから飼っている、というだけの人は、
かわいい!っていう熱が冷めたら放棄できちゃうんじゃないのかな。
かわいいぬいぐるみに飽きちゃうみたいに。
そりゃ子犬のほうがもっとかわいいし、こっちにしよって感じで。

でも犬でも猫でも、相手にも愛されていたら、放棄なんてできるはずないと思うのです。
相手に慕われているんですもの。それで放棄できるなんて信じられない。
(まあそんな人もいるのでしょうけど)
だから簡単に放棄できる人って、要するに犬や猫にたいして愛されていない、かわいそうな人かなと思います。
愛される喜びを知らないのだろうと思うのです。

>しっぽ
だまされました~(笑)。
でもほんと、体のサイズの割には…。
2006/05/14 15:15 | | edit posted by みか@猫大好き
こんにちは!
遊びに参りました~。
わんこのお話は本当に残念です。
人間だったら同じことする?って思っちゃいます。
同じ命なのになんで。

ところで、2匹のネコさんと暮らしていらっしゃるんですね。
にぎやかでしょうね~。
私は子供のころから猫が大体家にいるのですが、すごい
アレルギーで夜は鼻にティッシュを突っ込んでマスクして
寝ております。こんなものやとあきらめていましたがそろそろ
体質改善にハーブティや漢方を試してみようかな。

話がずれましたがこれからもまた遊びに来させて
くださいね~。
2006/05/15 16:54 | | edit posted by 小鉄
ありゃ~
しっぽ...すっかり引っかかってしまいましたよ^^;
撮り方もうまいよっ( ´艸`)ムププ

マルチーズのお話、呆れるけれど、さいきんそういう人多いですよね。
ワンコもニャンコもアクセサリとしか思ってない人がいっぱいいます。
むかつくよねー。
2006/05/15 23:29 | | edit posted by pannko
麟太郎さん
∵ゞ(´ε`●) ぶっ!!
騙されないと思ったのに!(爆

私はレオカノと離れるなんて絶対に嫌だな。。(´・ω・`)
先代樹音ちゃんは、どんな時も手放しませんでした。
樹音ちゃん中心で全ての事を考えてました。。
人の価値観って、こうも違うのもなのかって思い知らされたっていうか
私はもう二度と生体を扱う仕事には就かないと心に決めています。
知れば知るほど辛くなるし、その悲惨な内情を
当たり前の事だと洗脳されてしまうのも嫌だから。
仕事をするうちに、最初は泣いていた人も平気になったりします。
「仕方ないよね」っていう言葉が自分の口から出る前に
そんな矛盾した汚い商売から身を引きたかった。
夢にまで見た仕事に就けたのに…
ずっとずっと憧れてた仕事だったのに…
今は辞めてよかったと、心から思ってます。

みかさん

>愛される喜びを知らないのだろうと思うのです。
その通りですよね。。
そんなニンゲンだらけだと思うと怖くなるね。
できるなら、ずっと目を閉じて耳を塞いでいたいと思う自分もいます。
でも毎日繰り返される惨劇を、もしかしたら食い止めることが
出来るのかもしれないと思う自分もいます。
おかしいよね、世の中にワンニャンを愛しいと思う人が山ほどいるのに、
どうにかしたい!と願う人の想いがそれを上回らないなんてね。
「仕方が無いよ」「どうにもできないよ」なのかな…
世良くんは、みかさんとおにーちゃんからたくさん愛情をもらって
また逆に、世良くんからたくさん愛されて^^
だから世良くんはたくさんの良いお顔を見せてくれるんだね♪

小鉄さん
いらっしゃい~♪
そう。命に重いも軽いもないんです!

>にぎやかでしょうね~。
賑やか過ぎます…(´・ω・`)
いたずらも過ぎますし、怒りを通り越して諦めてますが(笑)
安心して昼寝もできない状況なので、
(追いかけっこで、顔の上を走り抜けるコトもあり)
早く大人になって落ち着いてくれと願いつつ、
いつまでも無邪気であってくれ!とも思ったり。。

アレルギー酷いんですね!
私の知り合いも、そんな毎日を送ってますよ!
もう根性です^^ にゃんことの生活には変えられないと
ひたすら頑張ってますw
体質改善、小鉄さんに合うものが見つかるといいですねw
私もまた遊びに行きます。どぞどぞ、よろしくです~♪

pannkoさん
引っかかりました?
撮りながら笑いを堪えるのに必死で苦労しました(笑)
起こしたら撮れないし、花音はネズミ取りに来るし…
ネタ考えるのも必死ですよ。
マルチーズ。。むかつくでしょ?
こんな客ばっかり!!ヾ(*`Д´*)ノ"
わんにゃん好きな人間には勤まりません~!
2006/05/16 00:15 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/78-2047512e
trackback
