スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
落ち込む玲音
最近、花音ばかり褒めたり
玲音の仕草を笑ったりすると、
途端に落ち込む玲音王子。

最初は「あれ?なんで遊ばないの?」
位に思ってたけど、
今ではハッキリわかります!
突然遊びを止めて、おもちゃを目で追いつつも
絶対加わろうとしない。

その姿が笑えるんだけど、
笑っちゃイケナイ!!見ちゃイケナイ!!
褒めて褒めて寄せて上げなければ!
(どこかで聞いたような…pannkoさん)

人間の男の子みたいで、
そのうち二足歩行したりして…
ランドセル背負って学校行ったりして…
サッカー選手になって欲しかったりして…
なんて
普段の玲音を見ていると、
それが普通の成長段階い思えてくる。

「春にはランドセル背負って小学生だね」
っていうのが、家族の間で普通に交わされていた会話。

あぁ、親馬鹿って怖い怖い。。ヽ(ー_ー )ノ 200605091945000.jpg
両手を上げて眠ることが多い花音。疲れないのかなぁ。。(o´艸`o)
「よいしょっ!」って玲音を持ち上げてるように見える…笑
かのたん、力持ち~♪
玲音
こんな普通の顔して眠るときもたまには…ね!玲音w
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
かわいいわぁ…
王子、かわいいですね~。
やっぱり子供は公平に育てないと??(笑)
でもママの愛は平等にそそがれてるのよ~、玲音くん♪
うちの子も、「かわいいかわいい♪」って言ってると
どんどん態度も声もかわいくなっていくから、
やはりどう接するかは大事なのかな~と思ってます。
うちの旦那さんはどうも、世良をからかうことが多いので、
世良がかわいくない鳴き声になるんですよ…。
2006/05/10 11:51 | | edit posted by みか@猫大好き
お、王子、なかなか繊細でいらっしゃる…。(^^;
うちは怒りさえしなければ、なんともないです。
あぁ、シャンプーした時に、
楓があまりにどんよりしていたので、
ついつい笑いながら写真を撮ったら、
「に”ゃ~~!!」と怒られたことがあります。

王子のその愛らしい仕草を皆待っておるのですよぅ~
王子はすでに、むずかしいお年頃になってしまったのでしょうか…?
寂しいですのぅ。
2006/05/10 22:22 | | edit posted by 麟太郎@
みかさん
嬉しいことに、「抱っこ」と玲音がせがむ回数が増え
ヒーターの前じゃなくても来てくれるようになった♪
密着度は玲音の方が絶対的に多いですw

>うちの子も、「かわいいかわいい♪」って言ってると
>どんどん態度も声もかわいくなっていくから
これは全くその通り!
「かわいい」「おりこう」
柔らかい声のトーンと語り掛けで変わってしまう!
おにーちゃん、からかっちゃダメだねぇ
♂にゃんは女性に、♀にゃんは男性に懐くって言うしね
お互い、ライバル心むき出しなんでしょうね(o´艸`o)

麟太郎さん
ほんとにストレートなんですよ。
真っ直ぐ感情を出すようになってきたんです。
そのうち、「ねぇ、ママ。ボクさぁ」なんて…
なんて喋ったらーーーっ!
期待する私も相当壊れてきてますが、
「春にはランドセル買ってもらわなきゃね」と
家族以外の人からも言われてしまう玲音。
ネコの中のネコ!(良い意味でね)の、かのたん。
んー、ネコじゃない…の、れお。
『いじける』れお動画撮れたらご披露します~^^
2006/05/10 23:42 | | edit posted by shinon
あ よいしょ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりそうなんでしょーかー?
じつはうちも、反抗期って言うのか?
イタズラ激しくて、、、困りながら
叱るのは人間の都合だからかわいそうだし、、、
にらんでしまったりすることがあって...
感じてるのかなー。
抱っこの夢は遠のくばかり(×_×;) シユン
 うちのコ将来バレリーナかと思っていたら
お尻が重くなってきたわw
2006/05/12 21:51 | | edit posted by pannko
pannkoさん
反抗期…レオカノもスゴイですよ、イタズラ。
携帯の充電器のコードは噛み千切るし
意外と、玲音より花音のほうが横着者^^;
水鉄砲作戦で行こうかなと検討中。。
叩きたくないし、怒鳴りたくない。
知らん顔して水かければ、怒ったのはママじゃないと…
果たして、レオカノに効果があるかは判りませんが(汗)

コちゃんはバレリーナかぁ~♪(o´艸`o)
私の妄想は、まだ続いてますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/05/12 23:46 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/75-b4d1c3e8
trackback
