スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
抱っこ大作戦!
花音は抱っこが苦手。
嫌いじゃなさそうだから『苦手』なんだと勝手に想像。

玲音が抱っこされてると、何気に近づいて来る花音。
前に一度だけヒザに乗って寝てくれたことがある。
たった一度だけ…

日常の中で、物事を要求することのない花音でも、
ゴハンの時と私が外出から戻った時は「触って!」
と、執拗にアピールしてくる。
抱き上げてはすり抜けてを延々と繰り返す。

嫌がる割には、花音の目は
「抱っこして欲しい!」
って言ってるように、私には見えるんだけど…
抱き上げやすいように待ってるとしか見えない体制なんだけど…

どっちなんですか~?
ストレスは与えたくないのよね。。
逆に、玲音はYES・NOを悲しいほどハッキリ意思表示するタイプ。
花音は…
しつこく甘えて擦り寄ってくるんだけど、
こっちが手を出すと、何気に距離を置く
「どっちなんだ?」タイプ。

花音、キミを抱っこナシではいられないにゃんこにしてやるぞ!
( ̄ー ̄)ニヤ…
玲音

見て!見て!ネズミの下半身!(笑)
じゃなくて、玲音の下半身~♪
シッポの先だけ、うにょうにょ動かす王子。
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル…
シッポ太くなってくれないかなぁ。。
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
姫とshinonさんは時間をかけて
じっくり温めてゆくのですね。
きっと、姫はまだ手放しで甘えられないのでは?
姫ってば照れ屋さん~~

零も抱っこは苦手っす。
病院の診察室でしかさせません。
肩や背中には喜んで乗っていますが、
結構重いです。(笑)

流石は王子、
しっぽすらも他の追随を許さないようですな。(笑)
うわ~生王子見てぇ~~(笑)
2006/05/06 01:46 | | edit posted by 麟太郎@
実家にいました。
そういう子。
やはり女の子でした。
彼女は抱っこも好きなんですが、
他の人も猫も、誰もいないところでないと満足でない、という女王様猫でした(笑)。
だから抱っこされてはプイと降り、の繰り返し。
しょうがないな~、と抱っこしたまま私の部屋などに1匹だけ連れ込むと、やっと落ち着いて抱っこされてましたよ。

ほんとだ…玲音くんのしっぽ、相当細いですね~~。
珍しいタイプでしょ~、これは。

そしてシャンプー、お疲れ様でした♪
2006/05/06 21:03 | | edit posted by みか@猫大好き
玲音ちゃんのしっぽ、ホントに細いですねぇ。
ウチのミは、クと追いかけっこしてる時にたぬきみたいな太いしっぽになりますよ。(^_^;)
shinonさんの「抱っこナシではいられないにゃんこにしてやるぞ!」作戦、どんなモノなのか、とっても気になります…。いつか教えてクダサイね。(^^)
2006/05/08 17:11 | | edit posted by つー
がんばってねー
私は抱っこ好き、うちのコは抱っこ嫌い。
ここでギャップが生じてますが、
もちろん、だっこしますっ(笑)

「チュキ チュキ ダイチュキー」とほおずりをするまで(笑ってくだせー) 
ちょっとだけ我慢してくれているようです。
だから、すぐに自由の身にしてあげます(笑)
2006/05/08 19:31 | | edit posted by pannko
麟太郎さん
本当に『じっくりじっくり』時間をかけて
煮込んでいる状態ですよ。(笑)
鳴きながら甘えるのは、王子より遥かに凄いです。
でも、なんかどこかもうひとつ超えられない
透明な壁が見えます。

シャンプー後の王子のシッポは鳥肌もんでした!(爆)

みかさん
女の子は難しい~~~っ!
女心ほど、理解に苦しむものはないですね!(笑)
先代蘭丸くんといい、玲音といい、
ほんとにストレートで見たまんま!って感じなのに、
先代樹音ちゃんと、花音は…

玲音のシッポね~
いつになっても見慣れる事はないわ(汗)
怖がった時のシッポはとっても可愛い(o´艸`o)

久しぶりの名古屋はどうでした?
もう少し前だったら、
寿がきやラーメン半額だったのにぃ~♪

つーさん
怒ったときのシッポは可愛いですよ(o´艸`o)
最近、花音がふさふさしてきたので
余計に細く見えますw
最近、玲音を笑うと『落ち込む』事が発覚!
おもちゃで遊ぶこともしない位落ち込みます。
それがまた笑えるんだけど!
あぁ、我慢。我慢。
抱っこ大作戦は続行中です^^

pannkoさん
>「チュキ チュキ ダイチュキー」
笑えません~!
『ちゅうちゅう攻撃』が加わります!
(多分、pannkoさんも同じかと…笑)
「可愛い、どうしてそんなに可愛いの?」
が口癖のようで、家族からは
「いつになったら見慣れるんだろう」
と言われております。
だって、可愛いんだもん!仕方ない~w
♪~( ̄。 ̄)
2006/05/09 23:15 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/74-d3b9c89f
trackback
