スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
初めての夏日
腰痛悪化で大人しくしてました。(汗)
暑かったですね~!って、二日前になりますが…
レオカノは初の夏日に溶けておりました^^

暴れては『びろ~ん』とフローリングの上に倒れこむ
ずっとこの繰り返しでした。
わんこのように「ハァハァ」と伸びているレオカノ。

もうすぐ初めての夏が来るね!

そう、もうすぐゴキの季節が…
(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)
先日、いつもの窓辺で日向ぼっこ中の花音。
様子がおかしくて見に行くと、
アシナガバチがっ!!!
それも網戸の外じゃなく中に!
絶叫ーーーーーっ!
「かのん!かのん!刺される!」
傍にも寄れず、オタオタしてるスキに玲音が…

あぶっ!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

くわえて部屋の中へ走ってきた…

「離して!玲音、危ないから離してっ!」
取られるものかと逃げる玲音。。馬鹿者ーーー!
(ノ´Дヾ) ウワァァァン!!
怖いし、玲音が心配だし、追いかけると逃げるし
ハチを開放し、手でちょいちょいしだした。
急いで玲音を拉致!
玲音のよだれで、蜂は飛べない。(よかった…)
殺虫剤は使いたくなかったので、新聞紙を投げる!
(傍に寄れないし、叩くのも嫌だし)
何度も投げるが命中せず。
羽をブンブン言わせながら、復活寸前のハチ。
何投目かでようやくヒットし、なんとかやっつけた。

アシナガバチって大きいね~!
玲音、刺されなくてよかったよ…もぉーっ!ヽ(`Д´)ノ

「お願いだから、ゴキは捕まえないでね」
と、何度もお願いした私。
さて、私の願いは玲音に届いたかな。。。
レオカノ

どんなに暑くても抱き合って眠るレオカノ。
花音は一匹でも平気で眠るけど、
玲音は全くダメ!
花音に怒られても蹴られても…
懲りない淋しがり屋の王子なのです。

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
れおんーだめだよービックリしたー刺されなくてよかったー(^^)遊びに行くの楽しみーーーーーー
2006/05/03 09:23 | | edit posted by 紫苑でーーーす
アシナガバチ、ジツは私も子供の頃に刺された経験があります…。
だもんで、読みながらハラハラしちゃいましたよ~。(^^)
刺されなくて、ホント良かった♪
玲音ちゃん、相変わらず良い寝顔ですねぇ。(o´艸`o)
2006/05/03 18:03 | | edit posted by つー
王子、無事で何よりです。

数日前うちでも軒下にアシナガバチが
巣の建設予定の下見に来ていました。
零が蜂を見て狩りの体勢になるわけですよ。
即刻、室内に入れました。
心臓に悪いですよね(^^;
2006/05/03 22:05 | | edit posted by 麟太郎@爺
追伸デス。
腰痛!!
大丈夫ですか!?
私も腰痛持ちです。
椎間板がすでに変質してどうしようもない状態です。
コルセットと湿布はデフォルト装備に入っています。

ナカナカ辛いですよね。
無理は禁物ですよ~
2006/05/03 23:38 | | edit posted by 麟太郎@腰痛戦隊 隊員A
紫苑
ほんとに刺されなくてよかったよー!
また、前みたいに玲音と遊べるようになるといいね♪
玲音は恥ずかしがり屋さんだから、
少し会わない日が続くと、照れちゃうんだよw
いっぱい、いっぱい会いに来てあげてね☆

つーさん
アシナガバチに刺されたんですか?
ミツバチなら刺されましたが…
すごく大きくて怖いですよね~!!
羽音とかも大きくて、大パニックでした。
怖いもの知らずって怖い…

麟太郎さん
去年は3箇所に営巣してました!
巣が小さなうちに撤去するんだけど、
普段目の行き届かない場所とかは
分った時点ですっごく大きくなってたりする…
春ってハチが多くて嫌だなぁ( ノД`)シクシク…

腰痛…
一昨年あたりから、突然なんですよ!
別に、重いもの持ったりとかじゃなくて。
ダンスをやってたので、それが原因かと思ったけど
10年近くやってるので、
今更?って感じで。
辛いです~・゚・(つД`)・゚・。


2006/05/04 00:45 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/71-5021112a
trackback
