スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
玲音のせいで
レオカノもネームプレートつけなきゃ~!
首輪するのは抵抗あるんだけど。。。
麟太郎さんとこの零&楓&椛姉妹もつけたし。
昨日の騒動があって、考え直した。

どんなのが似合うかなぁ~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日の事件で、外へ出るのに気合をいれなきゃいけなかった。
『昨日の姿は本来のワタクシでは
ございませんのよ!オホホ』

と、自分に張り紙をして外へ出たい気分だった。

今朝、外から仔猫の声が聞こえた。
気のせいかな?と思ったら本当に聞こえる。
どうする?どうする私!?
色んな事がグルグル駆け巡る。

病院行って、検査して、里親探して、里親見つからなかったら?
いい。いいや!うちで一緒に暮らせばいいや!
病気だったら?んー、それでも何とかする!

これだけを数秒で決意し、お外へ出た!!

いないし…。

最近、特にレオカノを迎えてから
色んなサイトを見て歩いてて
自分なりに、わんこやにゃんこに対する考え方が
大いに変わった面もあったし、
まだ子供たちが増えてもよくってよ!モードが思いっきり
ONになってしまっている。
アクセル全開だったのに、どこ捜してもいない…

声の感じからすると、まだまだ『バブちゃん』っぽい。
どこ行ったんだろ~
レオカノ
「朝っぱらからバタバタうるさいにゃ~」←レオカノ
だって、心配だったんだもん…(´Д⊂グスン

花音
「バブちゃんが来たら、こうして鍛えてあげてもよくってよ!」
そ、それは結構でございます。汗
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
ばぶちゃんですか~…
そういう季節ですよね。
私も、家の周りで鳴いてる子猫を拾い上げるも結局里親は見つからず、うちの子に…というパターンでした。
おかげで実家の猫は最多の時には7匹。
世良はその末っ子でした。
玲音ちゃんにはネームプレートは必要ですね~。
うちの子は…でもぜんぜん首輪はつけてくれないし。
まあ外に行きたがるような度胸はないので大丈夫かなあと思ってるのですが。
2006/04/22 12:23 | | edit posted by みか@猫大好き
姫、お手柔らかに願います。
shinonさん!逆にアヤシイっすよ。(^^;
“ホホホ”の部分が特に(笑)

猫の鳴き声に、特に敏感になってしまう季節ですよね。(^^;
数秒間での決意、お見事です。
普段からしっかり心の準備が出来ていたからこそですね。
でも、居なかったら居ないで、
『バブちゃん』の行方も気になりますよね。

私も猫の鳴き声が聞こえたような気がすると、しばらく耳を澄ませます。
すると、空耳だったのか、大概聞こえないんですが。
私、ヤバイ人?ヤマイな人?(--;
あぁ、たまに楓の声だったりします。(笑)
2006/04/22 14:52 | | edit posted by 麟太郎@
みかさん
>おかげで実家の猫は最多の時には7匹。
すごいですね~!
あれから気にしてはいるんだけど、
全く気配もなしです。
最近は外へ出ると、植え込みとかを捜索する
『ヤバイ人?』な私がいます。(笑)

麟太郎さん
やっぱり怪しいですか?(爆)

心の準備はしっかりできていますよw
レオカノは一度もお見合いナシで
家に来ましたが、文句なしに可愛い!
バブちゃんを目の当たりにしたら…
きっと溶けてしまいます~(笑)
2006/04/24 21:36 | | edit posted by shinon
こんばんは。(^^)

>まだ子供たちが増えてもよくってよ!モードが思いっきり ON

↑私も、まったくの同感ですっ!
でも、私の住む地域はお外猫すら希少で殆ど見かけませんです。(・・)

ウチの子供達(人間)は公園などに頻繁に行っていますが『“捨て猫”に巡り合えないのは何でかな…。』って悩んでます。(^^;)

“捨て猫”を見かけない地域に暮らしている事はある意味、幸せな事なのかも知れませんが、その分、処分施設に直接、持ち込まれてしまう確立が高い地域なのかも?って複雑な心境だったりもします。(T^T)

でも、「お外で捨てられてしまったのかな?って感じの猫を見つけたら、すぐにお母さんに言いに来てね。」って事は度々、子供達に話して聞かせている私です。(・・)
2006/05/04 00:10 | | edit posted by yae
yaeさん
外猫さんを見かけないなんて…
幸せな方向で考えていたいですね~!
うちの近所は、外飼いの人が多いんですよ。
お腹の大きな子もよく見かけます…
お年寄りが多く、昔ながらのって感じなので
避妊&去勢などの処置まで頭が回らないのかも。
猫エイズの子も多いです。
でも、みんなゴハンに不自由はしてないので
(いろんな人に可愛がられて)
いいのか、悪いのか。。。
避妊の大切さを訴えても、糠に釘ってやつです!

地域ぐるみでサポートしてもらえたらいいのになぁ
世の中矛盾だらけだと痛感する私なのです…
2006/05/04 00:30 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/66-906f8b9e
trackback
