スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
変なクセ(花音の場合)
つーさんのブログが御飯ネタだったので、(さっき見てきた(o´艸`o))
妙なクセを持つ花音のお話しをひとつ。

我が家にやって来た頃、(まだ触らせなかった頃)
えらく小食で、一口二口食べては即効逃げていく。
ふと、食べてる時に少し触ってみた。
そしたら逃げもせずに、その間ずっと食べてるの。
なんで触ってるのに逃げないんだろ?
部屋にいるときでも、寝てるときにそっと触れると
ガバッと起きて、ゴハン食べに行く。

触る=ゴハン食べる

だったので、ストレスなのかな~って思ってた。
ストレスを食にぶつける子なのかなって。
毛がモコモコ(だった)ので、ブラッシングしたい!
そんな時は、ゴハン中だと体のどこにブラシをしてもOK!
それ以外はなるべく触らないように気をつけてました。。。

ところが、

最近やっと意思表示をするようになった!

それは、
「ゴハン食べてる時は触ってて欲しいの~」ヽ(´▽`)/

ってことだった。

最近、花音と会話ができる位仲良くなったので(ぇ
なんとなく判ったんだけど、
食べる前は食器の場所まで私を誘導。
触ると食べ始める。
食べてはゴロゴロすりすり…
これをずっと繰り返してながら食べる。
忙しい時は途中で「ごめんね」なんだけど、
大抵は食べ終わるまで傍についてる。
よく、わんこが「なでなでして!」って口吻で催促するように
花音も同じように私の手を引き寄せる。
ストレスのせいじゃなかったんだ~って、
最近やっと判ったよ。。汗

で、

なにが困るって、
食べてる最中にすりすりする時は、必ず鳴きながらなんだけど
ゴハンが口に中に入ったままなのね。。
ゴックンしずに、噛みながら&鳴きながら歩き周るわけ。
ポロポロ撒き散らしながら…
なんなんでしょうね~
花音にとってどんな意味があるのかな?
聞いてみたい。。。
ポストカード

横浜のお母さんから頂いたポストカード。
メモ書きの付箋がついていましたw
「花音ちゃんと、顔の大きい方が玲音ちゃん。」
さっすが!良く判っていらっしゃる!!(笑)

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
安心…?
食べてる間、なにか不安があって、
(場所が不安とか)
安心したくてなでていてほしいんでしょうか?
最近うちの子は妙にがつがつ食べるようになりました。
しばらく食が細めだったので、違う種類の結石予防フードを試してみようかと思っていたのですが、
こんなに食べるなら今のままでいいや、とまたいつものを買ってきました。
春は食欲出るのかしら…?
2006/04/20 11:52 | | edit posted by みか@猫大好き
えーっ、ちょっぴりウチのミに似てるカモ…。(^^)
ミの場合、最初にナデナデすると食べ始めるんですよ。やっぱり女のコって、食べ物よりも愛情なのかなって、いつもオットと話しています。みんなそれぞれ色々な癖があるものですねぇ…。
写真のポストカード、昨日の写真で見たときから気になってました。
素敵なカードですねぇ♪
2006/04/20 15:17 | | edit posted by つー
愛らしいですね~姫~
うちの娘達は姫とは逆。
ご飯の時はご飯に集中しているため、
触らせて貰える。です(笑)

小さな額に入れて
飾っても良いポストカードですね。
微妙に非対称で。
顔とか、顔とか、顔とか(笑)


2006/04/20 21:25 | | edit posted by 麟太郎@爺
みかさん
イマイチ理解不能なんですがね…
完全に甘えることにセーブをかけるために
ゴハンを食べることで保たせているのか…
ちゃんと食べれるように置いてあるのに、
甘えたいときはゴハンの場所まで誘いに来るんです。
んで、食べながらゴロゴロすりすり。
変なの~花音^^;

つーさん
ポストカード、私も一目惚れw
元町で購入されたそうですよ~♪

ホントに色々ですね~
先代もそうだったけど、男の子は『真っ直ぐ』
っていうか、判りやすいっていうか…
素直でいいですね♪
女の子は『奥が深い』(笑)
ディズニーのおしゃれキャットご存知ですか?
マリーちゃん達見てると、
「そうそう!」うなづけるw

麟太郎さん
あはは!
花音はどっちに集中してるんだろ?
ゴハン噛み噛みしながら
寝転がったり擦り寄ったり。
また口に頬張ってはゴロンゴロン~
あまりの可愛さに溶けてしまいそう♪(o´艸`o)
2006/04/20 22:27 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/64-f8d9cf19
trackback
