スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
旅立ちの日
ベランダのキジバトが巣立ちしました。
花音が昨日の夜からずっとベランダの窓から離れなくて、
カーテン登って大騒動!
こんなことは初めてだったので、
ひょっとして、巣立つ前のキジバト達の『そわそわ』
に気付いてるのかな?なんて思いつつ寝ました。

が、

やっぱり本日巣立ちの日。
もっとお天気の良い日にすればいいのに、
ちょっと淋しい…

キジバト

↑9日の雛たち。
キジバト

↑10日旅立ちの日の雛たち。(大きくなった!)
隣家の屋根から親バトが雛たちを呼んでます。
雛が巣箱から出るには、ものすごい時間がかかる。
そうだよね、今日初めて巣箱から出るのに
もう外へ飛んでいかなきゃいけない。すっごい勇気。
頑張れっ!
花音

花音 外が気になって仕方ない花音。
 小さな雛たちを見習いなさい!
 先代『樹音』ちゃんは、ちゃんと見守っていたよ!
 玲音も、花音も、いつかそっと見送れる
 日が来るかな?
 …多分、来ないだろうな(;´Д`)

 
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
門出ですね。
今日はちょっと天気が荒れ模様なので、
巣立った雛には早くも厳しいなぁ。(--;

先代樹音ちゃんは、「鳥は友達」
だったんですね~スゴイなぁ~。
ウチの娘も無理だなぁ~(笑)

ベランダの間借り人(鳩)が居なくなってしまうと、
ちょっと寂しいですね。(^^;
2006/04/11 07:48 | | edit posted by 麟太郎@
おお、ほんとに
おおきくなりましたね~~!
外に出てすぐ飛べるんだからすごいですよねぇ。
人間と大違いだわ。

しかし、それを落ち着いて見守れる猫ちゃんはそうは多くないですよ(笑)。
むしろレオカノちゃんたちが普通かとー(笑)。
2006/04/11 11:59 | | edit posted by みか@猫大好き
ついに「その日」が来たんですね! カンドーです。!(^^)!
無事に成長して、ホント良かったですぅ♪
じっと見つめる花音ちゃんのお顔、とってもきれいな毛並み。(^^)
2006/04/11 16:11 | | edit posted by つー
麟太郎さん
お天気が悪いので心配…
本当に厳しい世界なんですよね(´Д⊂グスン
また夏頃に子育てに来る予定になってますw
樹音ちゃんは良い子でしたよ~!

みかさん
一日一日、すっごく成長が早いです!
そうじゃないと野生では生きて行けないんですね。
厳しい世界です。

樹音ちゃんは鳥が飛んでくると
ギュッと目をつぶる子。
あれは、怖いんじゃなくて我慢してたのかなぁ~

つーさん
来ないで!来ないで!と思っても来てしまう日。
無事大きくなる事を願うだけです。

>じっと見つめる花音ちゃんのお顔、とってもきれいな毛並み。(^^)

また褒められちゃった(〃∇〃)ノてへへ
2006/04/11 23:02 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/57-86794cba
trackback
