スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
春ですよ~
ベランダでの日光浴が大好きなレオカノ。
しかし、今日からはしばらく出られません!
もう7年ほど前から我が家のベランダで
キジバトが居候しています。
きっと何代にも巣箱が受け継がれて子育てをしてるんだと思いますw

その巣箱から雛が顔を出した(o´艸`o)
可愛い~♪
鳩は必ず二つ卵を産むから、ちゃんと孵れば二羽いるはず。
今日は一羽だけ顔を出してました。
雛

↑分るかな~?巣箱が汚いのはスルーで(笑)
当然のごとく、レオカノは雛に気付き
「うけけけけけっ!」
と変な声を出して大注目!(ネコって何であんな声出すのかな?笑)
先代も同じように「うけけけっ!」って言ってたし(o´艸`o)

親鳩が巣箱に入ろうとしないので、レオカノ撤収!
巣立ちまでベランダは我慢ね^^

  *~*~*~*~紫苑へ~*~*~*~*
ハトの赤ちゃん見せてあげるって約束してたけど、
きっと、今度紫苑が来るときには大人になる練習をするために
巣箱を出て、遠くへ行っちゃうから見せてあげれなくなっちゃった。
次に赤ちゃんうまれたら、見せてあげるね!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


Posted by shinon
comment:8   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
わぁ~。おんなじですぅ。
ウチのクとミも、ベランダに鳥がやって来ると「ウカカカ…」みたいな声で鳴くんですよ。(^^)
玲音&花音ちゃん、キジバトの雛2羽が巣立つまでshinonママと一緒に、見守ってあげてね♪
2006/04/07 21:24 | | edit posted by つー
分かります。
あの、例の声ですね。鳥を見ているときの。
でもあの声って、どう表現していいのかすごく迷うんですよ。
いちおう「ぁぁぁぁぁぁぁっぁ…」って感じに私には聞こえるんですが。
「うけけけけけ!」と表現した方は初めて見ましたぞ…(笑)。
でも、分かります、たしかにそうかも。
2006/04/07 23:49 | | edit posted by みか@猫大好き
あり?( ̄∇ ̄;)
うちの娘達は
そわそわとはしても、殆ど無言・・・。
揃いも揃って変わり者って事かっ?!(--;
う~ん・・・・
ちょっと娘達を観察してみます。(笑)
2006/04/08 00:20 | | edit posted by 麟太郎@
そ~っとのぞいて
最初に巣箱から外見る時って
どんな気分なんでしょうね。

うちの政宗はキジバト夫婦がやってくると
息を荒くして無言で見てます。
で、飛び立っちゃうと
「あ、飛んでっちゃっ!なんとかして!!」
って顔で鰐をみます。
「そりゃ飛ぶわなぁ、鳥だから」って
言うしかないです。
ちょっと子供っぽいのかな。
もう12歳のおじさんなのに・・・
2006/04/08 06:50 | | edit posted by 鰐
つーさん
巣立つまでレオカノは気が気じゃないでしょうね(笑)
鳩に気付いてからは、最初から目線が上見たまま
ベランダ出てますから^^;
絶対届かない場所なんで構わないんだけど、
親鳩が心配そうに隣家の屋根から見てます。

みかさん
表現難しいですよね~
真似だったらできますが…(笑)
「うけけっ」とか、「くかかっ」とかじゃない?
「あ」は聞こえないなぁ~
他にはどんなバリエーションがあるんだろ?
いろんな人に聞いてみたくなったw

麟太郎さん
三人娘は言わない??
面白い顔と声出して鳥見てますよ!
おもちゃとかじゃ決して出さない声。
野生で獲物を狙うときはあんな感じなのかな?
でも、獲物に見つかっちゃうと思うんだけど。。

鰐さん
>最初に巣箱から外見る時って
どんな気分なんでしょうね。

雛達は、まだ警戒もなく純真でとてもキレイな瞳で
外の世界を眺めています。
あまりにも弱々しく、でも、
もうすぐ外の世界に飛び立つであろう強い生命力を
何度も見送っている巣立ちのたびに
感動の涙です。
「飛んでっちゃう!」って言われても…(笑)
鰐さんを頼ってたいのかな?
子供っぽい…上等です!外の世界では味わえない
家猫の特権ですもんw
2006/04/08 14:31 | | edit posted by shinon
ええーーーみられないのーーー残念(+-+)紫苑も予定つまっていたからなー22日遊びに行くねー(^^)れおくんにお化けがくると言っておいてね
2006/04/10 14:16 | | edit posted by 紫苑でーーーす
紫苑~
紫苑にみせるの楽しみだったけど、ざんねん!
春休みだったもん。しかたないね^^;
玲音に「紫苑お化けがくる」って言っといたよ!
22日は玲音のかっこいいとこ見せてあげる^^
おもちゃ投げると、持ってくるんだよ(o´艸`o)
楽しみにしててね!
2006/04/10 22:47 | | edit posted by shinon
うおーーーー楽しみーーーーーーまちどうしいなーー
2006/04/11 21:46 | | edit posted by 紫苑でーーーす
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/55-688f0917
trackback
