スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
ペラペラ掛け布団

真冬だっていうのに、私が使用してる掛け布団はペラペラ肌掛けと毛布。
昨年の夏前まで使っていたふかふか新品掛け布団は、
かぢゅキングの度重なるオチッコでサヨナラ。

そこから夏用の布団にチェンジしたことでキングの心に異変が起きたのか、
一切オチッコをしなくなりました。

快適な夏を過ごし、
秋になり、
冬になり。

いつまでペラペラ掛け布団使ってんだと言われながら、
そのうち買いに行くから~と機会を逃し。

肌寒いなと毛布を追加したことで寒さが一気に解決!

その後、気温の変化に伴い
にゃんこが1匹…にゃんこが2匹…と、布団の中で寝るように。

「暑い…」
時には、汗だくで目が覚めるほど暑い!

7にゃんに囲まれて寝ると、こんなにも暑いのかっ!
そして、こんなに体中が痛むのかっ!
(寝返りできないから。汗)

お陰様で、高価なふかふか掛け布団は購入しなくて済みそうです♪(*^_^*)

夜中にふと目覚めると、
布団を掛けて、枕をして眠るれお&あちこ&るぅ。
上記3にゃんは、私と枕を並べて寝相良く眠る。


↓これは、私がすでに起きた後なので、れおちんだけ。
この頃は、快適ふかふか掛け布団だったなぁ~
DSCF1601.jpg
お行儀よいでしょ♪
DSCF1605.jpg


かぢゅキングは、私の頭を抱えてアゴを乗せるのが常。

凛ちゃん&ブルマ&花音は、揃って枕付近。

揃って全にゃん手の届く位置。
当然、寝返りはもちろんできない。
(だってキングの頭を乗っけてるからね)

首の痛みは愛情の証でもあるのだ。(笑)

朝方に寝返りなんてしちゃったら最後、
「えっ?もうゴハン??」なんつって、
みんな起きちゃうから!
そんでもって、大騒ぎになっちゃうから!

あぁ、母は弱し。。。

Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/468-e757bd2e
trackback
