スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
思うことイロイロ


私たちにできること!
優しい気持ちをありがとうございます。

楽天株式会社から支援窓口を削除するよう通達が来てます。

内容は掲載できませんが、とても納得できる内容ではないので
現在抗議中です。(金儲け第一主義の楽天株式会社らしい内容です)

いつ削除されるかはわかりませんが、ギリギリまで窓口を設けておきます。

みぅさん、記事見て笑っちゃった^^
会社まで義援金を届けてくださったアサリ&珊瑚ママ。
ありがとうございます^^


一番右下にある【more】で、ちょっと毒出してます。




ガリレオくん(あすま)のお母さんから、お花をいただきました!

【お花とわたし】

DSCF1551.jpg





【プルートとぼく】

DSCF1571.jpg




【寄せ植えとみんな】

DSCF1561.jpg



かぢゅキングがお太りになられたので(想定外)
反省とともに、ダイエットメニューを考えます(笑)

「支援を装って不当な利益を得る店舗があるかもしれない」とか、
その他諸々の理由を言ってたけど。

そんな店舗、サイト見ればわかるんじゃないですかね。
送金先の団体名も表記してない。
受注番号や金額もオープンにしていない。
そんなの信用できるわけがない。

だいたい、各店舗の管理画面を見ることができるんだから、
いくら義援金が集まったか担当者だったら一目瞭然じゃないですか。

集まった義援金をちゃんと送金したか報告させるようにしたらよいのでは?
それができなかったら、クローズさせるべきだと思う。
そんな信用できない店舗を出店させておく方が問題だと思うから。

真剣な気持ちで義援金募ってる店舗もありますよ。
寄付のみを受け付ける窓口を設けている店舗だったら信用できると思います。
受注番号と金額や受領書を提示してるとことか。
ポイント付与とか手数料とか課金とかで、お店にとったら負担は増えるわけだけど、
それでも何とか頑張って窓口になってる店舗はいるわけで。

商品買わなきゃ寄付できないとか、売り上げの何%を寄付にまわしますとかはどうだろう?
ごまかせちゃうかも。

楽天側が並べた理由は、どれも取り繕った理由。
裏側にあるイロイロな(楽天側にあるデメリット)理由は、
出店してる方ならお分かりだと思う。

必死なんだろうなー(苦笑)
そんなことに必死になってる場合かっつーの。

うちは、まだまだ駆け出しの小さなショップだけど、
ショップのレビューや備考欄に書かれてる、みんなのあったかい気持ち。
全部公開したいくらいすごく熱いものばかり。
こうやってみんなで支え合ったり、助け合ったり、思いやったりできるんだな。

ガソリンがなくて出歩けないから助かりました!
海外在住なのでカードで簡単に寄付できるのはありがたい!

そんなこと考えてなかったから「そっか、簡単にできるほうがいいに決まってる」
なんてね、勉強させてもらいました。

優しいな。


あぁ…。
ついに吐き出してしまった。
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
私は腰が重いので、shinonさんの義援金募集は
本当に助かりました。
実際、怪しい募金活動はあると思います。
だからどうやって送金しようかなーって思っていた
ところだった。

shinonさんのお店を利用している人は、クーババールが
そんなお店じゃない!!って分かってるはず!

頑張ってください。
2011/03/26 10:15 | | edit posted by みぅみぃ
みぅみぃさん
みぅさんありがとー!
頂くコメントのひとうひとつにすっごく想いがこもってて、
愛に溢れていて、気持ちってひとつにできるんだなーって思ったよ。
毎日、凄い数の対応に追われてるけど
続けられるまでやってみるよ!
2011/03/29 08:39 | | edit posted by shinon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07 12:46 | | edit posted by
鍵コメさん
11月7日に送信したメールが戻ってきてることに先ほど気がついて。。
再度チャレンジしたけど無理でした。
連絡取りたいです!!
2012/01/08 10:29 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/406-53dbba5e
trackback
