スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
心よりご冥福をお祈りいたします
12日の夜中、部屋中に響き渡る地震警報システムのアラームに
心臓が止まるほどの緊張が走った。

落ち着け。

不安そうな猫たちの顔を見ると、心臓がチクチクとする。

待てど暮らせど揺れは来ず
しばらくするとまたアラームが鳴る。
こんな繰り返しで、玄関のインターホンの音にも飛び上がる思い。


TVで見る被災地の情報に、更に胸が痛む。
いつもと同じように迎える朝を普通のことだと思ってた。
そうじゃないね。

今回の地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、
ご家族やご友人のご無事の連絡を待つ方々に、
一刻も早く、ご無事のお知らせが届きますように。

離れなければならないしっぽさんたちを
一分でも一秒でも早く胸に抱くことができますように。

被災地の皆さまに一日も早く、平穏が訪れますように。

Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[つぶやき
comment
大丈夫かい?
って、更新してるから大丈夫みたいですね
娘さん達もニャー達もケガしてない?

2011/03/14 16:54 | | edit posted by にゃんこのとうさん
にゃんこのとうさん
こちらは、11日に揺れがあった程度なんです。
でも、この地震で東海大地震が誘発されるっていう
話がTVやラジオで流れてたので焦りました。

今回のような複数地域での連発地震の場合は、
緊急地震速報が出ても場所の特定の信頼性はなく、
「どこかで必ずおきる地震の緊急地震速報」
なんだそうです^^;

今朝も5:30am頃、アラームで飛び起きました。
場所は長野県でした。
毎回の誤報に、にゃーたちもパニックになるので、
叩き壊してやろうかと思いましたよ。(涙

私は、来るかもしれない大地震に怯えてるだけですが、
今現在、被害に遭われている方が大勢いらっしゃることを
考えたら、「これくらい我慢しろよ!」と家族で言い合っています。
里親さんもいらっしゃるし。

とうさんは大丈夫ですか?
日頃から十分な備えが必要だな~って痛感しました^^;
2011/03/15 08:37 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/404-bfd202e9
trackback
