スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
度を越す人見知り
紫苑が遊びに来た~~♪(o´艸`o)
紫苑がメインで遊ぶのはいつも玲音。
ここんとこ玲音の人見知りが激しく、
その矛先は紫苑にも向けられた。。(紫苑ゴメンね)

紫苑が元気にやってきたと同時に隠れるレオカノ。
しばらく経っても出てこず、
仕方なくゲームで遊ぶ紫苑。

珍しく花音が姿を現したので、
花音の宝物『小さいネズミ』で試してみることに。

『小さいネズミ』を壁に向かって投げると喜ぶ花音。
紫苑に遊び方をレクチャーしてみる。
大喜びの花音。
壁に当たって落ちる『小さいネズミ』に飛び掛るだけ。
「ネズミ出してっ!」と『壁』におねだりする花音。
(あの~、投げてるのはこっちなんですが…)
どうやら、壁がネズミを出してくれるって思ってるらしい。
たったそれだけをひたすら繰り返す遊びなんだけど、
花音は延々と壁におねだり。
紫苑が飽きた頃に一休み。。。

次は新聞遊びだぁ~~~~っ!
ひたすら新聞を裂く…
ずっとずっと…山のように。。

いつもはおやつだけもらって姿を消す花音が
今日はずっと紫苑と一緒(o´艸`o)
疲れて眠る花音をじっと見つめて撫でる紫苑。
帰る時間になっても離れられない。

13日にお誕生日を迎える紫苑。
どんなプレゼントが欲しいの?の問いに、
「花音が欲しいなぁ…。」と小さい声でつぶやいた。

ホントは弟か妹が欲しいけど、
駄目だったらにゃんこが欲しいらしい。

弟か妹かぁ。。。それは私じゃあげられない!^^;
花音をお姉ちゃんになったような優しい顔で
そっとそっと撫で続ける紫苑。

それに答えるように目を細めて眠る花音。
なんだか、ジーンときました。。

帰り際、上着を取りに行っては座って花音を撫でる。
「帰るよ」と急かされて、上着を着ては座って撫でる。
「帰れない…。」と紫苑ママ。
外に出ても、窓越しに花音を見に行く紫苑。
「花音、可愛い…。」と、つぶやく紫苑。
そんな紫苑が一番可愛いよ~!って思った私。(o´艸`o)

最初は、自分の友達と遊ぶように接していたけど、
今では、自分より弱い・そっと扱わなきゃいけないっていう
ネコに対する思いやりをみせるようになった紫苑。

子供ってすごいなぁ~って思った。
レオカノも紫苑も同じような年齢なのに、
紫苑に対して、爪を立てちゃいけないって学習した。
そうやってお互い学習していくんだね!
みんな、優しい子に育て~~~っ♪


さて恒例の新聞紙遊び。

ビリビリ破って~~

ばら撒いて~~
しおんしおん

被ってみたり(笑)これが始まると、たまらない玲音!さてどこにいる??

しおんどこにいる?







Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
あったかい光景です。
読んでいるだけの私もほかほかの気持ちになります。
紫苑ちゃん、今、いろんな事をものすごい勢いで吸収している年齢ですよね。
大切な体験をshinonさんの所でしていますね。
きっと素敵な女性になりますね!
紫苑ちゃんも、花音ちゃんも。

2006/03/12 02:31 | | edit posted by 麟太郎@
猫は大人になると…
人見知りを始めちゃうかもしれませんね…。
うちのもよその人はぜんぜんなので、
猫好きなお友達が来たときには申し訳ない気持ちでいっぱいですね~。
ちょっとくらい愛想してくれれば…なあ…。
紫苑ちゃん、かわいいですね~♪
2006/03/12 15:22 | | edit posted by みか@猫大好き
麟太郎さん
ありがとうございます!
素敵な女性になれるかな?
優しい、思いやりの気持ちを持ってくれれば
最高ですよねっ!
私もそうゆう人間にならなくちゃっ!!

みかさん
せっかく見に来てくださったのに~
ってことありますよね!
ちょっと愛想振りまいてくれればいいだけなのに
(ほんの一瞬でも可)

  >紫苑ちゃん、かわいいですね~♪
ありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ
マジ、可愛いです♪
2006/03/14 23:13 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/39-b7abd983
trackback
