スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
新しい家族の募集!

ご縁を感じた方は、こちらをご覧ください→ 里親希望の方へのお約束


7月19日に保護した、天音(女子)と香月(男子)
早く募集を開始せねば!と思いつつ、なかなか出来ない状態でいました。

普通に募集しても、きっと難しいと思うので、(月齢も4ヶ月だし)
『こんな感じですけども』的な詳細を掲載して、
「それでもうちの子に!」という方が現れたら幸いかと。

天音(女子)と香月(男子)のご紹介

保護当時、あまりの姿に、カメラを向けることができませんでした。
なので、保護時の画像はありません^^;
目や顔の腫れが治まり、記録のために撮影しましたが
公開するつもりはなかったので、今まで掲載していませんでした。

天音は後足が立たない状態。
両目が腫上り、骨と皮だけの状態でした。

↓両目の腫れが治まったので、やっと写真を撮ることができました。DSCF0741.jpg

香月には、母猫がいましたが
天音と同じ状態でした。

↓同じく、状態が良くなったので撮影。DSCF0740.jpg


2にゃんとも、猫ヘルペス&カリシウイルスの混合感染のキャリアっ子。
我が家では、里親さんに包み隠さず確実な状態をお伝えするために
全ての検査を受けたので判明しましたが、一般的にはそこまで詳しい検査はしません。

・俗に【猫カゼ】と呼ばれている病気です。
何も特別なことでもなくて、酷い猫カゼに感染していた子は、
キャリアの可能性があります。
(普通に暮らすなら、検査する必要はないですよ!)

・同居猫さんも必ずワクチン接種が必要です。
(感染したとしても、軽く済むため)

※こちらに詳しく記載してあったので、参考までに。

・免疫力が低下すると、鼻炎・口内炎・舌炎・結膜炎・角膜浮腫などが
 発症する場合があります。

・ストレスがかかると、発症するとともにウイルスを排出してしまうので
 免疫力をつけるため、食事やサプリなどでの対処療法でケアします。

更に良くなってきました^^
DSCF07581.jpg
↑右目の回復は無理だと言われていましたが、
諦めず治療に通って、現在は白濁も良く見ないと判らない程度に回復。

DSCF0766.jpg

上記のケアが大変かと言うとそうでもなくて。
食事などを気遣うのは、他の健康なにゃーたちも同じだし、
鼻水でお布団や家具や窓が汚れても、洗濯や掃除は特別な仕事ではないから。

健康なにゃーと暮らすことと変わらないかなぁ。
鼻水拭いたり、食欲が落ちて心配したりするのは仕方ないかもだけど^^

まぁ、この可愛い顔を見てると全てが吹っ飛んでしまうっていうか。(笑)
この記事を読んで「うちの子もそうかも!」と検査に走る方は
いないと思いますが…。判明しても何も手立てはないので無意味かもです。
日頃の食事のケア、ストレスを
点眼とか点鼻で処置するだけ。症状を抑えることしかできないのです。
根治治療ではなくて、対処療法のみ。

個性ですね、個性!
鼻タレ小僧の香月も天音も、これから先ずっと抱えていく個性だと思っています。
それを酷くさせないように見守っていくことが保護者の役割。
特別なことじゃないんです♪

成長とともに症状が安定して、免疫力上々!鼻水も口内炎も治まっちゃった!
なんて日がきっと来るはずだし。

スッとした大人顔(笑)微妙なヅラズレがナイスな『香月』
キリッとした美にゃんで、鼻歌名人の『天音』
(天音はいつも鼻歌を歌ってます♪超可愛い(*´ェ`*)ポッ)

こんな2にゃんの幸せ探し始めます!

可愛い【あーちゃん】♪
DSCF0988.jpg

やんちゃな【かーくん】♪
DSCF0986.jpg

元気に育ってくれてありがとう!これからもっと幸せになろうね^^
DSCF1190.jpg

ご縁を感じた方は、こちらをご覧ください→ 里親希望の方へのお約束
Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[里親様募集
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/386-b83c7cb0
trackback
