スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
部長のシオですが何か
あ、いらっしゃい。
ボクが部長のシオです。どうぞ今後とも宜しくお願いします。

DSCF1273.jpg

ボクの仕事は、結構ハードスケジュールで参るよ。
毎日の出勤は、運転手付きの自転車で10分弱の道のりさ。

出社してすぐに、女子社員から熱烈歓迎を受ける。
そう、これは儀式…
で、その後はビタミン生成のために日光浴しなきゃねー。

Image001.jpg

日光浴が終わって、ひとしきりワークアウトをするんだ。
ボクは筋肉が魅力だから、トレーニングは必須らしいよ。
そう言えば、みーたんはちゃんと縄跳びやってるのかな?
「買ったよ」までは聞いたけど、やってるって聞いてないや。

それが終わると、軽くランチ。
うちの女子社員は、ボクを膝に抱きたくて仕方ないらしい…
横で見ているボクの母は、いつボクが噛み付くかってヒヤヒヤらしけど
こう見えて、ボクは紳士なんだよ。

090831_091454.jpg

社長や社員さんが戻ってくると、また軽くトレーニング。
打ち合わせもあるから結構疲れるんだ。

夕方になると、やっと休憩がとれる!
ボクは『寝子』だから、どっちかっていうとこれが本職かもね。
090911_160434.jpg

あ、ちなみにボクが寝てるのは母の椅子。
肘掛もあるし、クッションもなかなかのもの♪
ボクがこっちを気に入っちゃったから、母は仕方なく手前の椅子に座ってる。
「椅子返してよ~!」なんて声が聞こえるけど、聞こえないふりさw

こんな生活もなかなか楽しい!
ボクはラッキーな猫なのかも^^

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん

Posted by shinon
comment:5   trackback:1
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
おひさです~
縄跳び…

そうそう、うちも「買ったよ」までは聞いたよ!
奇遇だね!!

しかし……どこかへ旅だってしまったかもよ(;゜∀゜)

もずくが主食で気持ち痩せたみーたんでした。
2009/09/12 15:37 | | edit posted by みーたん
シオン部長にお聞きします。
シオ部長、貫禄ですね。
玄関でのお出迎え、恐縮です。

何かって、おたずねされているので
お聞きしますが
何時から、このお仕事におつきになりましたか!?

shion家の沢山の猫様たちの中から部長職で
むかえられたのには、何か訳がおありでは!?

それにしても、なかなかの待遇ですね。
自家用車での送り迎え!
昼食つきに、若い美女からの熱烈歓迎!
立派な睡眠用の椅子!!
何から何までいきわたっていますね。

シオン部長、こんな良い仕事何処を探しても見つかりませんよ。
2009/09/13 13:26 | | edit posted by nekoboci
みーたん
久しぶり~!!

>そうそう、うちも「買ったよ」までは聞いたよ!

奇遇だね~…じゃないでしょがっ!
やってないってことかぁ。(笑)
もずくで痩せたと?
次回会うときは、更にスッキリみーたんだね?楽しみ♪

nekobociさん
まぁ色々ありましてね~^^;
一緒に出勤するようになったのは8月の上旬位からかな?

おちびの頃から暴れん坊だったんだけど、
最近は、更に磨きをかけた暴れん坊ぶりで
にゃ~たちだけで留守番をさせるのが、チト不安になったわけです。ハイ。

幸いにもシオは、人見知りをしない子なので
連れて行くにはもってこいだし、にゃ~たちの留守番に
ハラハラドキドキしながら仕事するよりも
安心できるしww

最高の癒し効果がありますよ!(笑)
職場がまるでオアシスのようです!
2009/09/14 21:17 | | edit posted by shinon
はじめまして
シオくん、かっこいい~♪
2006年7月6日(だったかな?)のシオくんの様子を拝見して、まさに今のうちの愛猫「ちょび」のようだわと思いましたw
噛みグセ、半端ないです。イタズラをたしなめるとさらに攻撃してきます。
だから捨てられたのかなぁと思うこともありますが、我が家に来てからは愛情いっぱいで育っていると思います。思いたいです。
1匹飼いだから尚更?、そりゃもうわがまま王子様です。
でも可愛いのです(≡^∇^≡)

留守番させるよりも職場に!っていうのわかる気がしますw
2009/09/28 13:37 | | edit posted by テル
テルさん
初めまして!
ちょびくんもブラックスモークで、シオと良く似た毛色なんですねー♪
おちびの頃は、笑って済ませられたことが
体重6キロを越すおっさんになると、ハンパないから…(汗)

今は、昼間はずっと一緒だから余計な心配しなくて済むし
気が楽です~^^
ちょびくんは、大事な一人息子だから
にゃー同士の喧嘩はしなくて済むかな?ww
2009/09/28 20:55 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/350-ba0a5adb
trackback
いつお世話になっている“にゃぁ~友達”であり、会社員として立派に働く『紫音くん』
| 『Bravo! Ballet!!』・『Bravo! Music Box!!』 | 2009.10.29 13:29 |
