スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
大好きな遊び
我が家の猫トイレは、『砂』ではなく『新聞紙』
消臭効果もあるし、惜しみなく使える。
何より、私は砂がトイレから出るのが気になって
ずっとずっと昔から『新聞紙』を愛用してる^^
レオカノはトイレ掃除の時間が何より好き。
細かく裂いた新聞紙を山のように積んでやると
ダイブしたり蹴散らしたり。。。
リビングはもちろん、新聞紙だらけになるけど
あんな楽しそうに暴れまわる姿を見ると、
一緒になって遊んじゃう♪(o´艸`o)
とにかくすごい運動量で、二匹とも「ハァハァ」言いながら
倒れ込んで一休みするんだけど、即効復活~!
花音は新聞紙の山が怖くて、
最初は遠くから「ちょいちょい」と手だけ出すのみ。
玲音が遊ぶ姿をそっと見てるだけだったのに、
慣れたら、花音のほうが新聞遊び大好きに^^
とにかく可愛い~♪
玲音はいつも『我を忘れてる状態』だけど、
花音が我を忘れて遊ぶ姿は、滅多にお目にかかれない。
是非お試しあれw
新聞紙の山心霊写真
↑埋まってます♪  ↑暴れまわるレオカノ
埋もれる花音熱中する花音
↑花音のおててw  人格猫格の変わる花音






Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
レオカノが凄いことになっている様子が、
被写体のブレ具合でよっく解ります。(笑)
新聞紙遊びか~・・・
楽しそうですね~フフフ
今週末にでも、早速やってみます。
お母ちゃんに怒られないように新聞遊びします。(笑)
2006/03/06 23:48 | | edit posted by 麟太郎@
新聞紙好きなんですね。
いいですね~、新聞紙のトイレでしてくれるんですね~。
うちは最初の猫が、「新聞紙なんていや~、こんなのじゃできない~」って言ったんですよ…。(ほんとに)
で、砂を買ってきたら「これでやっとできるー」って(笑)。
それでけっきょくずっと砂ですね~。世良もいまさら他のは戸惑うだろうし…。
でも私も砂が飛び散るのは嫌いです~。いちおうフード型なんですが、それでも飛ぶですよね…。
あぁ、新聞紙トイレいいなぁ…。
2006/03/07 00:57 | | edit posted by みか@猫大好き
>麟太郎さん
可愛らしく新聞紙から顔を出してるとこを
撮りたかったのに不可能っ!
これだけ遊ぶようになるまでに、花音はかなり
日数を要しています。(笑)

>みかさん
レオカノも最初は砂でしかしませんでした。
先代はずっと新聞だったし、
トイレでも暴れて砂を撒き散らす事でブチ切れ!
砂の上に少しずつ裂いた新聞紙を置き、
徐々に増やして大成功~♪
花音は「何これ?使えないわ!」って反応でしたが、
「何って、新聞じゃん。見ればわかるでしょ。」←私
って位の態度で強行手段。
現在に至ります。(o´艸`o)
2006/03/07 18:31 | | edit posted by shinon
初めてのトイレは新聞紙でした。
拾ってきたその日になんの用意もなくて
急遽新聞紙を裂いてちぎってトイレにしたら、
片手に乗る程のちっこいコちゃんが
ちゃんとそこで用を足してくれたんです。
あのときは感激でした。

私もダイブしたーい って ムリ(`ー´) クククッ
2006/03/07 23:18 | | edit posted by pannko
>pannkoさん
こんにちは^^
ダイブね~!私も見てると飛び込みたくなります(笑)
一緒になって遊んでると、私もヒゲや尻尾が
あるんじゃないか?って錯覚しますw
写真を撮るどころじゃありません!
ずっとずっと見ていたいって気持ちになります^^
2006/03/08 18:09 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/34-0a622735
trackback
