スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
開いた口が塞がらない
日頃から仲の良いブルマとれお。
最近は暖かくて天気も良いから、お昼寝も気持ちよいね~w

IMG_1451_1.jpg

暑くてエアコンが必要な日もあれば
仕事帰りは寒くて上着がいる位の日もあって

IMG_1452_2.jpg

体調管理をちゃんとしないと風邪ひいちゃいそうだ^^;

IMG_1455_3.jpg

暑い日が続いた日に、夏を感じた事件が。
日曜に、みゆと二人で買い物から帰ると
れおとブルマが、キッチンのシンクの中に。

あまりにも真剣な顔に、ふと嫌な予感が…

IMG_1456_4.jpg

そぉ~っとシンクを覗くと、今まで見たことのないような大きさの『G』!!
(ゴキさん)
いやぁぁぁぁぁーーーっ!!!

軽くパニック。

みゆに、殺虫剤を取りに行くように言って
その間に、れおとブルマにどいてもらうようお願いをした。
どかない二人。

やっとシンクに手が届くかな~的な、超普通じゃない体制で
二人に手を伸ばすが届くわけがない。

「ママー、殺虫剤がないっ!」悲しすぎるみゆの一言に
相当パニック。もう、二人でパニック。

格闘すること1時間近く、(別に『G』と格闘したわけじゃない)
やっと、れおとブルマにがどいてくれたけど
殺虫剤がないことにはどうしようもない。

その時に、神様のように神々しい光を放っていた台所用洗剤。
滝のように『G』にかけまくる。

あ、大変!これ買ったばかりのオーガニック洗剤!
超環境によくて、ヴィーガン対応のスペシャルな洗剤…

そんな気持ちがMAXになってきたけど、ふと周りを見ると
にゃーたちが「何?何?何の遊び?」私も入れてよみたいなワクワク顔で
ちょっとした猫の集会の輪ができていた。

何とか『G』との格闘も終わり、一件落着だったんだけど
にゃーたちはシンクが気になって、離れない。
洗剤を流すまでの間、今度は『C』との戦い!それも相手は集団!

『G』が終わって今度は『C』…。(´Д`;)

殺虫剤なんて絶対使えないなー。
誘引剤もあるけど、寄ってきそうで嫌だし。
なんか良い方法ないかなぁ。。。
良い方法があれば教えて欲しいー!

IMG_1461_5.jpg

あ、ところでれおくん。

口開きっぱなしだよ~!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
たまりません!
この画像のお二方、お昼寝中??
もう、もう、可愛い過ぎなんですけどぉぉぉーーー!
ブルマくんって毛並みクシャクシャ猫さんなんだね~
れおくん、こんなにお口を開けて寝るなんて!(笑)
それにしても、きれいな歯。
ちっちゃな前歯の歯並びの良いこと!矯正した?
(猫さんの前歯フェチの私・笑)
しかし、shinonさんってGさんに弱いんだ~フフフ
『G』が終わってCって(爆笑)
わたし、バイキンがあって汚そうだからしない(?)けど、
Gさん、手づかみでもOKの最強の女で~す(笑)
Gに限らず、虫関係全てに強い(ちょっとした自慢)
あ、なんか解決策でしたね~
うーん・・・・うちの叔母曰く、とにかく水気をふき取る!
とか言ってたような・・・。
頼りにならなくてすみませーん!
2009/05/21 14:42 | | edit posted by ほぼねこ
ほぼねこさん
超可愛いでしょう~♪お昼寝の盗撮w
前歯もね、大金かけて矯正したお陰よね~。なんつってw

じゃなくて!じゃなくて!
『G』手掴みOKってどーゆーこと!?
でも、逆に羨ましいっていうか。
私にそれができたら、世の中に怖いものないかも。。
虫はダメっス!特に『G』は無理っス!!

でもね、うちは『C』が多いじゃん。
ありがたいことに、私が『G』を発見する時は大抵弱ってるの。
『G』が『C』から散々攻撃を受けた後とかだから
相当虫の息なの。

そんな心強い『C』たちにチューするたびに
『G』と間接キッス?的なイメージが走馬灯のように頭を過ぎります。
2009/05/21 22:50 | | edit posted by shinon
きゃわゆい~
すっごくかわいいよ~
癒されるね、そしてちょっぴり
焼き餅も焼きそうだわw

Gの件につきましては
年に1~2回
Cに追いかけ回してもらい
新聞紙などでBANG!!
その後は消毒( ̄ー+ ̄)キラリ

Gはミントの臭いが嫌いだからって
流しの下とかに置いたけど
効果は今一。。。歯磨き粉の方が良いかもw
市販の●ンバットとか別荘とかCの手の届かないところに置いてあるよ。

コメありがとね(^^)V
スランプも長丁場で
地に足がついて無い感じだわ
心身分離~w

2009/05/23 23:11 | | edit posted by パン粉
パン粉さん
めっさ可愛いでしょ~v-343v-343
なんで口開いちゃうんだろーね。

『G』の件。
>新聞紙などでBANG!!
私は、叩くのもだめ…無理っ!
別荘は、あれじゃない?捨てるとき困らない?
中にいると思うと、捨てる作業すら戸惑うわ^^;
ローズマリーの匂いも苦手って聞いたことがある。
精油でGよけができるらしいけど、にゃーがいる家で精油はNGだしねぇ。

>スランプも長丁場で
長引いてますかー。
私も、上がったり下がったりだなぁ。

2009/05/26 20:54 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/335-7861577a
trackback
