スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
たまには独り言でも。
今日は、にゃんこネタじゃありません~!
画像もないのでスミマセンm(__)m

たまには…の独り言です^^;

読んでしまった人は、軽く聞き流して~
親友Sちゃんと電話で『猫の感情を読み取る』ことについて
(違ったかもしれないが)話をしてた。

実は私、霊的??な能力があると言われている
その筋(どんな筋?)の方々から
「あなたは強いよ!」実力アリ!と太鼓判を押されて、
もっと磨いてカウンセラーになってはどうか?と
スカウトを受けたことが多々ある。
向いているそうな。。

ってか、幽霊怖いし!
実際見たとしても、絶対気付かないし!

いや、スカウトよりも相談の方に重点置いて欲しいしっ!

それがその種の力だとは、自分では認めておらず
いつものことなので、思い込みだと思っている。
受けたメッセージが、絶対アタリだとも思っていないので
「あれ?これはオカシイ」と思っても、口には出さない。
後日結果を聞くと「あぁ、やっぱりか。」なんてことが多い。

それが判ってるなら、教えてあげてもいいんじゃないか?
と問われても、絶対と思ってないから言うこともできないし
思い込みとか、妄想だと言われれば終わりだし。。

私の場合は、喜びとか幸せの感情よりも
悲しみとか辛さとかの感情がドーンと中に入って来て、
しかも、それを自分の悲しみに変換してしまうので
どんどん自分が悲しくなってくる。

その筋の方が「もっと磨いて」というのは、
感情に持ってかれないパワーを鍛えろということなのねー

自分がなんとかしてやらねば!と頭が働いてしまうので
以前、ペットケアアドバイザーをやっていた時にも
この感情が先走ってしまって、飼い主に解り易く伝えても
なかなか上手く受け取ってもらえなくて、しかも相談受けてる
私が、悩んでる飼い主よりも辛くなるという経験もあって…

私のアドバイスを跳ね除けて、
「でもこの子は、こうしてあげないとダメなのよ~」って
(だったら相談なんかすんなよって話)
のたまってる飼い主ほど、相談が頻繁で長い…
私にはどうすることもできないので、
「じゃ、後悔のないように思うようにしてください。」と答えると
後日、「死んじゃったのはアナタのせい!もっと強く止めてくれれば!」
みたいな、お叱りの電話をかけてくる。

もー好きにしろって感じ。

亡くなってしまった子達は、私にとっても悲しいエネルギーを
投げてくれていた。
改善されれば解決するのに、伝えても当の飼い主が理解しない。
こんなやりとりに疲れて投げ出して逃げてしまった^^;

あぁ、情けない

可愛いね~!と、にゃんこの写真を見てるときに、ふと
「あぁ、この子は…」儚げな気持ちになると
後日、虹の橋に渡ってしまったということも多い。

でも、きっと多分…
猫好きな人なら、そういう感情は入って来るんだろうしな~


素質があると言われて思い当たるフシがあっても
私はそれが「たまたま」であって「思い込み」だと思ってる。
「この子はこう思ってるよね」と話し出す私に
「やだ、そんな気持ちの悪いこと言わないでよ」
「そんな風に思ってるわけがないし。」
っていうのは、実は小学生の頃からあって、
友達の家のワンコやにゃんこを見てはオイオイ泣いて
家へ帰ることも多かったから。
「しーちゃんは、変わった子」って、友達や友達の親から
言われるのが嫌で、そのうちに恥ずかしくなって
思っても口にしないことと、自分の感受性は
気のせいだと思うようになってったのかもしれない。

ワンコとふと目が合って、涙が止まらなくなることも多くて
しっぽ振ってニコニコしてくれるのに、オイオイ泣けてくる。
最高に幸せ一杯っていう笑顔を振りまいてくれてるのになぁ。。
飼い主は困惑するし、私もなんで泣けるのかわからない。
これは未だに解決してないんだけど、自分でもほとほと困ってる。
だって、ただの変な人だもんね^^;

幸せな子の発する、幸せだよエネルギーにも涙腺が緩むってのは
どうしてなんだろうか?
判る人がいたら是非教えてください!m(__)m

悲しいエネルギーに、どんどん吸い寄せられて
どん底まで落ちて、悲観に暮れてしまう私を
「だめだよ!しーちゃん!」と、引っ張り上げてくれるSちゃんの
力のほうが相当すごいと思うのだけどねー。
だって、それでかなり救われて来たからww

Sちゃん―――
私のワケの判らん話に、いつも真剣に耳を傾けてくれて
感謝してます^^
Sちゃんの引っ張りパワーこそ、世に生かしたほうが
いいんではないかね??
と、真剣に私は思うのだけども。。

そこんとこどーなのかしら?



独り言です聞き流して下さい



(にゃんこのとうさん、↑パクリましたゴメンなさい)
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[つぶやき]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 14:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13 22:30 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/322-61ea8acc
trackback
