Posted by shinon
 
[スポンサー広告
白いブツの正体
謎のままで終わらせてしまっていた。(爆)

興味のある方は、
麟太郎氏にゃんこのとうさんが詳しく記述されているので
どうぞそちらも参考になさって下さい。^^

アズミラスーパーC2000
白いブツ
必要不可欠なはずのビタミンCですが、人と違い体の中で
合成する力があるため、多くのフードに含まれていません。
体の各部署で免疫力と深く関わり、補酵素として働く
最も重要なビタミンでありながら、軽視されています。
(cat's専科ニンナナンナさんより抜粋)

ストレスによる過剰グルーミングに効果があるかもです。

それと、我が家に欠かせないのは↓
オススメ!
ドイツでは医療用として用いられているリキッドで
有効成分が抽出された液体タイプす。
具体的な成分は企業秘密として明かしていただけませんが
GRAU社が自信をもってお奨めしているサプリメントの一つ。

一家に一つ・・・・><
ネコさんと泌尿器疾患のつながりを思えば・・・です。
排泄に効果的な栄養源として捉えてくださいね。

予防:1日1回5滴と推奨されていますが
1滴であってもお口に入ればこっちのもの!!
(cat's専科ニンナナンナさんより抜粋)


ブルマがストラバイトで毎日点滴や注射を受けねばならなかった時、
病院へ通うストレスが心配で、ナンナさんに相談して
購入しました。
これで完璧!
ちなみに、れおがストラバイトになった時には
病院へ行く前に与えて経過を見ました。
結果、病院へ行くことなく治まりました。

※これは、経験や状況を踏まえた上で判断したことであって
必ずしも、どの子にも合うというわけではありません。
個体差もあるだろうし、環境も違うわけなので。。
ちゃんと獣医さんへ行ってくださいね!
こちらにクレームが来ても、私は責任負えません。

サプリは我が家では、その子その子に合ったものを
使い分けています。
なので、情報交換はいつもしてますね~
っていうか、「これいいよ~!」って自然に話題が移ります。

サプリと言っても、めちゃくちゃ種類があるので
調べてみるのも楽しいもんですww
効果が現れると、天にも昇るような気持ちになります。(ぇ
我が子に合うサプリが見つかると、飼い主がハイになるという
素晴らしいブツです。(笑)

蘭&樹もサプリで体調管理してます。
まだまだ不安定なので^^;
そんな蘭&樹姉妹ですが、今日麟太郎氏と話をしていて
気持ちが固まったので、こちらで報告します。

蘭&樹の里親さんを募集することにしました!!
今回の件で、疑心暗鬼と言ったらいけないかもしれないけど
里親さんをどうやって見極めていいのか、すっかり自信をなくしました。
蘭&樹以外の子達は、皆新しいおうちで幸せに暮らしているので
気にするほどのことではないのかもしれないけど、
見ていて辛くて辛くて…

このまま、我が家で育てていくことも考えていたのだけど
8にゃんもいると、どうしてもひとりひとりに掛ける時間が
制限されてしまう。。
だったら、もっと幸せにしてくれる家族に託したほうが
もっともっと幸せなんだろうって。

ただ、蘭&樹を引き離す事だけは絶対にしたくないので
ふたり一緒に受け入れて下さる方…というのが条件ですが。
2にゃん一緒ということと、生後1歳9ヶ月ということ。
二度と同じ目に遭わせたくないという私の気持ちもあって
きっと、希望者さんへの質問も深く突っ込んだものになると思う。
それでご縁があれば幸せだし、
ご縁がなかったとても、それはそれで幸せ。

本当に良い子たちなので2度もサヨナラしなくちゃならないと
考えただけで悲しくなりますが―――
いつも誰かのそばにいたい人間大好きな姉妹なので
ゆっくり時間をかけて可愛がってくれるおうちのほうが
今より幸せだもんね。。

可愛い写真を撮らなきゃな~♪
蘭々・樹々、頑張ろうね!

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/316-e737c94b
trackback
