スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
今年は『白』がラッキーカラー?
年末から最近にかけて大掛かりな模様替えをした我が家。
模様替え・衣替え…ときたら、『ねこ』がつきもの。

TV台の中身もぜ~んぶ出して、部屋から出しますよ~


…ん?


IMG_0512.jpg

どこまで邪魔する気なんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

さて、
タイトルにあるラッキーカラーの『白』
記事にしようかどうーしようか悩んだけど、(もったいないから)
中間報告とでもしようかな~と記録しとく。

れおが過剰グルーミングで、ひどい脱毛だったのはご存知かと。
服を着せたり、病院へ行ったり、カウンセリング受けたり…
ありとあらゆる手を尽くしたけど、3歩進んでは4歩下がったりの繰り返し。
「2ミリくらい伸びてきた!」
「あ、またなくなった…」
これを嫌と言うほど繰り返してきたので―――

ま、私の気持ちが一番なんじゃないかと思って
「れおのハゲって素敵だわ~♪」と切り替えた。

うん。いいじゃないw 個性的で素敵だわww

本人がいいならそれでいいじゃない的な。
見せびらかすわけじゃないからいいじゃん的な。

ある日、麟太郎氏から封筒が届いた。
「何が届いたの~?」とワクワクなLily&みゆ。
開封すると、中から白い粉の入ったパケひとつ…

「ハッ!(°口°;)!!」

驚く娘二人。

ふふっ…( ̄ー ̄)ニヤリ
説明もせず、ただニヤリとした私に質問もできず言葉の出ない二人。
「ママ、ヤバい…」(急に小声になる二人)
(わざと)2日後くらいに、白いブツの説明をしたんだけど
相当ヤバいものだと思い、聞くに聞けなかったらしい。(爆)

その白いブツを、れおのゴハンに毎日振りかけた。
しばらく続けたら、れおの毛が生えてきたような気がした。
が、生えるには生えて来てたので
これを舐めずにいてくれたら嬉しいな~と思っていた。

産毛程度に生えてきて、しばらくそのまま維持。

年末に蘭&樹が帰ってきたので、少々れおのストレスが心配だったけど
(また、過剰グルーミングに走るかなと)
なんとまぁ!驚くことに仲良しこよしで、心配することはなかった。

んで、現在新記録達成!!!

初めて5ミリ以上伸びたっ!
長い部分で1センチはある!!

画像を載せようかと思ったけど、そこまですると
また毛がなくなっちゃうような気がするから、
これを維持してくれたら載っけようかと^^;

白いブツが届き―――

そして、白いねこが届き―――

れおの毛が伸びてきた―――

まさに!!

今年のラッキーカラーは

『白』!!



う~ん…ホワイトマジック!(ぇ

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:3   trackback:1
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
ホワイトマジックね(*^。^*)
頼れる麟様はマフィアだったかぁ~

まさか101じゃないかなんて1人で大受けしてしまったw

去年からものっそ大活躍のshinonさんだねー。
羨ましいパワーだす、風邪とか引かないでね、ことしもよろしくね~♪
2009/01/20 22:48 | | edit posted by パン粉
ネタを御拝借
 ニャンコは毛が命・・・解ります
ってワケで、我が家にもハゲで悩む
猫が多々いまして今回のハゲネタを
お借りしました(←ネタが無いんです
あ、研究室のバカネタですからね
真面目な話じゃないです

へーすけの過剰グルーミングや
零チャンと彩華のハラッパゲ
裟羅の喧嘩の向こう傷など
ハゲがイッパイです
2009/01/21 21:57 | | edit posted by にゃんこのとうさん
パン粉さん
>まさか101じゃないかなんて1人で大受けしてしまったw
麟太郎氏が使用して効果があった!とか?
麟太郎氏はハゲではないけど、ハゲヅラ・チョビヒゲ・ビン底眼鏡は
非常に似合うと思われます!
いつか私が結婚式を挙げる日が来たならば、
麟太郎氏にハゲヅラ・チョビヒゲ・ビン底眼鏡姿で
司会進行をお願いしようと企んでいますww

にゃんこのとうさん
さっそく拝見させて頂きました~!
なんだか、『いいとも!』に
自分の息子が出演しているのを見るような
そんな嬉しさ込み上げましたよ!(笑)
へーちゃんが過剰グルーミングとは…
知らなかった!
れおは、身体の両サイド毛がなくて
背骨に沿って毛が生えてるって感じです。
う、馬っ!?みたいな。
何とか維持して欲しいもんです。
2009/01/24 00:02 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/315-5ae09d36
trackback
局地的に波紋を起こしたらしい白い粉。
| 突撃!ハトアタック!!~くまちゃんが呼んでるよ~ | 2009.01.19 01:39 |
