スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
ネコの手も借りたい今日この頃…
さて、やっと新年会の記事が…

1月4日、ひ~さんご夫婦・にゃんこのばあやさん・himeko姉さん
私&みゆで川島家で新年会!

もーたん、騒がしくてごめんね~
DSCF0011.jpg

超豪華なフレンチの御節に、皆お品書きを手に大興奮wwDSCF0010.jpg
おいしかった~~~っ!大満足♪(´艸`)

そしてそして、麟太郎さんのお誕生日でした!!!
おめでとっ!

DSCF0016.jpg

ご馳走を貪っている間、私は気になっていることがあった。
私の隣にみゆが座って、その隣にひ~さん。
ん~… いいにほひがする(*´Д`)ハァハァ
皆に気付かれないように鼻を利かせると、匂いの元はひ~さん。
ずっと我慢してたけど、とうとう理性が吹っ飛んでしまった(汗)

「匂い…

嗅いでいいですかっ???」


あぁ、やらかした…
ひ~さん、散々嗅ぎまくってごめんなさい!m(__)m
甘いにほひ嗅ぎ隊の隊員として(隊長みーたん)立派に任務を追行してしまった。
時と場所を選びましょう。(特に子どもの前では)
ひ~さん、また嗅がせてお会いできる日を楽しみにしております。

そして、ネコの手も借りたい理由がこれ。。
樹々が、我が家に来た頃から下痢気味でオシッコの色や回数も
すごく気になっていた。
とうとうオシッコが出なくなり、出ても血尿が1滴…

「何か強いストレスの原因とか思いつく?」と先生。
ストレスによる膀胱炎。
IMG_1086.jpg
離れると大声で鳴いて後を追うことをやめず、
にゃーがそばにいるか、私たちがいれば何とか落ち着くんだけど
とにかく、身体が触れてないと不安でしょうがないみたい。

点滴に通って、サプリや投薬で何とか落ち着いたものの
ストレスがお腹に来るようで可哀想…(涙)
IMG_1084.jpg
樹々…。
私は必ず帰って来るよ!
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちもいるし、蘭々だってそばにいる。
みんな樹々のことが大好きだからね!
大好きな日向ぼっこして、元気になろうね^^

もうひとつ、忙しい原因を作ったのは…

だって、お腹空いてたんだもん。:゚(。ノω\。)゚・。
IMG_1074.jpg

ぼくは、キッチンをキレイにしておこうと思って(ノД`)グスン
IMG_1075.jpg

朝起きたら、ゴミ箱が荒らされていた。

その夕飯から、ブルマが全くゴハンを食べなくなり
丸2日受け付けず。
ブルマと若干日はずれたものの、れおも食べない
また丸2日食べず。
吐くわ吐くわで、夜も寝れず…

大雪の中、病院だよっ!
検査・点滴のあと、ママは仕事だよっ!

原因はゴミ箱の中身かと思ったが、どうやら違ったよう。
れおはシンク下の戸棚を開けるのが趣味なので、
開かないように器具が取り付けてあるんだけど
それごともぎ取られていた。
中にあった油のストックのボトルに穴が開いているのを発見!
強靭な顎を持つのは、シオ!

んー。。。


れお扉を開る→シオ、ボトルに穴開ける→れおとブルマが油を舐める。

相当、胃がもたれたことだろーな。

お前ら!病院代稼いで来い!

ヾ(*`Д´*)ノ"


ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
ひょえ~!
無茶苦茶大変そうだけど、大丈夫でしょうか・・・?
姉妹で、外見もよく似ていても、性格は違うもんですね~!
樹々ちゃん、早くよくなりますように!
Qooちゃん、恋ちゃんは、別々に新しいお家に迎えられることになりそうです。
ふたりを見てると、その方が良さそうなので。
先住のいないお家で、ひとりっ子で充分手をかけて
愛情をそそいでもらうようにしようと思います。
2009/01/15 21:59 | | edit posted by にゃんこのばあや
にゃんこのばあやさん
その節は大変お世話になりました。
遠方にもかかわらず、超過密スケジュールを調整下さいまして
心から感謝しております!m(__)m

Qooちゃん・恋ちゃん決まりですか?
すごい!すごい!(^▽^喜)
幸せになって欲しいです。。。

蘭々も樹々は、良く似てますが性格は正反対。
蘭は明るく積極的ですが、樹は怖がりで消極的^^;
後追いするのは、淋しい想いをしたからなのか
元々そうなのか謎ですけど…
我が家へ戻って来た理由を知ってか知らずか、
何故だか、先住のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
異様に優しく接しています。
何かを察しているんでしょうかねぇ…
それとも、ふたりのことを覚えているのでしょうか…?

様子を見ていても、不思議な気持ちで一杯になります^^
2009/01/15 22:25 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/314-9ade63e5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。