スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
嬉しいね~♪(´艸`)
書きたいことがたくさんあるのに、UPする時間がないっ!(汗)
みーたんとみゆのお誕生日のお祝いや新年会…
少しずつUPしていくのでヨロシクお願いします。m(__)m

蘭&樹姉妹が帰って来たこともあり、
狭い我が家を何とか少しでも居心地良くできないものかと
年末から模様替えを繰り返し、エアクリや猫トイレを増設。
押入れも一部開放して、猫心をくすぐるような
お部屋改造をしています。
IMG_1053.jpg

時間もお金も費やしたけども、いやぁ~可愛いニャンズのため!
また私が稼げば良いのだから問題ないし!

ストレスが掛からないように、楽しく過ごせるようにと
毎日毎日ず~っと、そんなことばっかり考えてました。
IMG_1077.jpg

ブラッシング大好きな女の子チームには
それぞれ好みのブラシが違うので、ご希望に答えます。
ブラシを出すと、可愛らしい女の子チームが5にゃん集合します。
日光浴をするトドお姫様のように、冷凍マグロと見間違う
エレガントに寝そべって順番待ちをしております。
IMG_1069.jpg

それに比べて、男の子チームは、結構注文が多い。
遊びたい!おやつ欲しい!甘えたい!
IMG_1067.jpg

夕飯の片付けが終わってから、皆ニャンの希望に答えると
軽く25時位になりますね…^^;
広いお家に住めれば、ストレスは掛からないと思うけど
私の勝手でこのニャン数になったので、少しでも快適に暮らしてもらえればねw

この一件があってから、蘭&樹の兄弟姉妹の御家族や
ご縁が繋がって旅立った子の御家族から
続々と嬉しいメールが届きました!

蘭&樹の間に生まれた『にこちゃん』
にこママからは、画像添付でよくメールを頂くので
成長過程はバッチリ把握しておりますww
「ちなみに、うちのにこちゃんは返しませんからっ!」と、ママ。(笑)

CA3GRYFG.jpg

東京へ旅立った『ボブくん』
「先日、ワクチンに行ったら体重は4,05kgでした。
メタボでもなく大丈夫◎なんて勝手に思っていたらば、
先生がもう少し細くても良いですね、とおっしゃったのでショ
ックをうけたりしていました。とほほデス。」と、ボブママ。
いやいや、そうは見えません!ほんと黒豹みたいですね~w

CA8EAFLJ.jpg

昨年新しい家族の元へと旅立った『ひなた&手毬』
「ひなたと手毬という大切な命を譲って頂きまして
ありがとうございました。
二人とも元気にすくすく育っております。
特に、最近ひなたが優しくなってきているように思います。
もう可愛すぎてメロメロです。」と、ひなてまママ。
ホームページの開設、楽しみにしてます~!

CA6CI5CL.jpg

『あすま』改め『がりれおくん』
にゃんこのばあやさんとhimeko姉さんにお話を繋げて
『ルーシーちゃん』改め『ゆなちゃん』という可愛い妹ができました。
最近、ゆなちゃんにヒートがあったらしく
今は、1階と2階で別居生活をしているそうです。
来月2月に、がりれおくんが去勢手術!
それまで大変だとは思いますが、お母さん頑張って下さい!^^
CAIRVMBW.jpg

長野県へ旅立った、血縁はないけれど
みんなと育った蘭丸くん&凛ちゃんも
「とっても元気にしてます!」とメールが^^
大掃除の時に、蘭丸くんが行方不明に!!
隙を見て、外へ出てしまったのかと大騒動。
散々探し回った結果、娘さんの部屋の洋服たんすの引き出しから
出てきたそうです!
「やっと見つけた時は、大きなからだを丸めて、
申し訳なさそうな顔で出てきましたょ。」と、蘭丸くん&凛ちゃんママ


十兵衛くんのパパ&ママからは
素敵な年賀状が届きました!
とっても素敵で、我が家のニャンズも描いて欲しいっ!と
家族中で悶絶しておりました~ww
十兵衛くんのブログにもUPされていますw
ほんと、スゴイです!
ブログはこちら→猫牛十兵衛

皆様、嬉しいご報告ありがとうございます!m(__)m
こんなことがあると、「あの子は大丈夫かな?他の子は元気だろうか?」
と考えなくても良いような心配ばかりが過ぎりました。
まさか、皆さんからコメントを頂けるとは思いませんでした。。。
詳しく記事にしたかったのですが、里親さんのプライバシーでもあり
詳しくは記述しませんでした。

でも、幸せにしようと生涯を共にする決意で
迎えた大切な命…
命あるもの最優先で考えて頂きたいと深く思いました。
誰しもが、譲渡条件に見合ったとしても、
その後、諸事情で環境が変わってしまうこともあると思います。
私もその一人です。
今の生活環境では、私は里親の条件は満たしてません。

でも…
例え状況が一転し、裸一貫で生活を立て直さなければ
ならない状況に陥ったとしても、私は大切なニャンズを
どうやって守れるかを考えました。
明日はどう生活しようか…
そんな時でも、守りたいと思えば守れるものです。
かけがえのない家族ですから。
自分は、どうにでも動けるのですから。

どうにもならない状況になったとしたならば…
せめて、親同然である御家族の手で
新しい家族を見つける最大の努力をして頂きたいと思います。
そして、その子の生涯を託す方へ繋げて欲しいと思います。

流行のアクセサリーやバッグと同じではない。
あなたはこの子達にとって、世界に一人だけの親なのだから。
あなたのいない生活が来るなんて思ってもいないのだから。

我が家では、蘭&樹の心のケアを一生懸命しています。
他の子のストレスにならないよう、細心の注意をはらって。。。
樹々は、ちょっとしたことで身体に出てしまう子なので
目が離せません。

ものすごい長文と、ついでに愚痴っぽくなってしまった!(汗)
日記なのでね…許してください!m(__)m

ぽちっと♪
るぅたんでちw


l_nekasi5.gif

↓↓可愛い仔にゃんの第一保育園&第二保育園!↓↓

にゃんこのばあやさん  **  himeko姉さん




Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[
comment
皆にゃん!!幸せにゃ~~(=^・・^=)
皆にゃん新しい家族の元で幸せに暮らしているのがよ~~く判って私のお顔も目じりが下がりっぱなしでございまする^^

苺ちゃんと林檎ちゃんはshionさんの所にいろいろな事情があって帰って来たけれど・・・思っていたよりも早いペ~スでお家に馴染んでくれている様で何よりですわ(*^_^*)

2にゃんこが帰って来てよりいっそう大変だと思うけれど・・shinonさんなら大丈夫!!頑張って~~^^

先日はみゆちゃん共々  家のアラン君のお墓参りやご供養に参列していただいてありがとうございました!!

アランもきっと喜んでいると思います
寒い中・・お付き合いくださって心より感謝しております!!

風邪引かないでね~~^^

いつもありがと~~(#^.^#)

2009/01/12 21:04 | | edit posted by あっ君のママ
あっくんのママ
いやいや、こちらこそ~♪
一緒に行けて良かったよww
なんだか私も気持ちの整理ができそうだし。

蘭&樹も、なんとか馴染んできているし
まぁ、大変は大変だけど^^;

樹々が体調崩しやすいから、要注意!
しばらく病院通いなの~(ノД`)グスン
2009/01/13 23:57 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/311-0d65ac04
trackback
