スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
宝物探し
みかさんとこの世良くんもゴミ箱漁ってましたね~
漁ってた…じゃないかな。
違ってたら世良くんに怒られてしまう(笑
「玲音と一緒にすんな~っ!」ってね^^
玲音がゴミ箱を漁る理由は『宝物探し』
もう慣れました。。。
玲音の見てる前で、ゴミが捨てられないんですよ…
丸めて捨てると、確かめに行くんですよ。
だから前もって見せる。「これ欲しい?」って聞く。
大体、興味のあるものは分かってるので
「うん!うん!ちょうだい!!」って言えば
捨てずにあげちゃう。
でも、基本的にどう見てもゴミなので
放置してあると飽きたのかな?って思って捨ててしまうんだけど
バレちゃうんだなぁ~
「ない!あれどこやった!?」探すんですよ。。
チョコの包み紙じゃん…
仕方がないからゴミ箱から出すんだけど、
それを玲音は
ゴミ箱から失くした宝物が出てきた
と、理解したようで
部屋のどっかに入り込んで見つからなくなると
ゴミ箱にダイブして探すんです。
賢いのか賢くないのか…
花音はそんな事しません~
「部屋のゴミ箱を漁るだなんて信じられないっ」←花音
そう。花音は決して部屋のゴミ箱なんて漁りません!
だけど、キッチンのゴミ箱だけは漁るんだよね~(笑
花音、言っておくけど
どっちもどっちだよぉ~ん(o´艸`o)
マリーちゃんと♪待った!


Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
shinonさん、こんばんは。
ウチの『銀太』もゴミ箱大好きです。
紙とか引っ張り出してきては楽しそうに遊んでます。
同じですね。(^^;)

『りな』は空になったゴミ箱に入ってマッタリ~♪するのが好きです。って『りな』のお気に入りのゴミ箱は仕事で不要になった紙しか捨てないゴミ箱なので問題無いのですが…。

「猫はゴミでも素敵な玩具」って思う事に気付いた時から我が家、ゴミ箱はふた付きとふた無しとで色々と分けてます。(^^)

玲音君の寝顔、本当に我が家の『りな』にとぉ~っても似てますぅ~。(*^^*)

同じStreet Cat's出身。
ひょっとして捨てたのは同じ人??
とかって嫌だけど、思ってしまったりしています。



2006/03/04 02:22 | | edit posted by yae
玲音君、賢いねぇ~
宝物は覚えているんだね。
うちのちび姉妹は、お菓子の包み紙等、
「おいしそうな匂い」のする物は喰う囓るので厳禁です。
ええ、“小っさいおっさん疑惑”のあるほうが、疑いなく口に入れてしまいます。
おいしい匂いのするものなら、「指」ですら囓ります。(^^;
今まで何度、誤食疑惑の後のトイレでぷんぷん割って確認したか・・・<遠い目
2006/03/04 10:09 | | edit posted by 麟太郎@たまに捕食されそうになる
あははは♪
ご紹介ありがとうございます♪
「漁ってた」で間違いありませんから、世良も怒らないと思います(笑)。(シラは切るかもしれませんが)

しかし玲音ちゃん、ほんとに犬っぽいですね、びっくりです。
これいる?って見せてあげて集めさせるなんて…。
そんな猫ちゃんもいるんですね~。
玲音ちゃん賢そう~~♪
2006/03/04 14:20 | | edit posted by みか@猫大好き
>yaeさん
フタ付き…結構重いフタ付きのゴミ箱。
倒す現場はまだ見てませんが、
倒されてるんです…
でも、「どこ?どこ?」って必死に宝探しを
してる姿を見ると、ゴミ箱撤去まで
考えられないですよね…

確かに、りなちゃん良く似てる。。
放棄した元までは確認できないけど、
Street Cat's出身って事だけでも
『皆兄弟』って感じで親近感が沸きます^^

>麟太郎さん
「小っさいおっさん疑惑」といえば、椛ちゃん(笑
食べちゃうんだ!!
玲音は賢いより『執念深い』の方が合ってるかも…
きっと執念深い男なんですよきっと(笑

>みかさん
ホント、中身は犬なんじゃないかって言われます。
ってゆうか、私自身疑惑の目で見ています。
「にゃお~」って鳴けないのも、
猫じゃないからだと思ってます。(爆)
2006/03/05 00:25 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/31-f1fa37f0
trackback
