スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
やられたっ!
とうとう襖に穴が開いたっ!
と言っても、先代の猫が開けた部分を補修しただけだったので
すんなりと開いてしまったんだけど(o´艸`o)
おいおい…
これ押入れの中から玲音の手が生えてます!
猫が爪を立てても、それはそれです。
猫と暮らすんですから想定内です。
それよりも何よりも、
いたずらされたくなかったら
出したものは片付けるっ!
脱いだ服は片付けるっ!(ね、みかさん! 笑)
そ、要するに
やられたくなかったら
片付けておけば済むでしょってこと。
猫を引くより皿を引けっていうじゃありませんか(笑
やられる前にやる!
いい社会勉強だと思えば(o´艸`o)
良く言えば、良い花嫁修業にもお勧め(o´艸`o)
子供の教育にももちろんお勧めですよね~

「片付けないから破かれちゃうんでしょっ!」
もちろんその通り。
「レオカノっ!どうして破っちゃったのっ!」
そんな怒りは沸きません。
むしろ、
「どうして片付けなかったの私っ!」
自分には、めっさ腹が立ちます。
そ、理由は自分が一番良く判ってるから。ねっ☆(o´艸`o)






Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
まさに、その通りっす!!!
根気よくテーブルに手を掛ける度に「ゴルァ!」と言っていれば乗りもしません。
触られて困るようなものは即片付ける。
鉄則ですね~。
つまり、私のヲタ部屋に娘は入れてないということです。(^^;
マシンの液晶モニタの上にも乗るので流石にキケンなんですよ・・・

2006/03/02 01:11 | | edit posted by 麟太郎@セクシィコマンドー(嘘)
ほんとにそうですよね~
でも「やられるまえにやる!」ってのはちょっと違うような気が…(笑)。
私、家の中で着る服と外で着る服は、完全に分けられてます。
出かける前に外服に着替え、帰ってきたら中服(?)に着替える。
猫を抱くのはそのあと(笑)。
だって毛が付いたら取るの大変ですもの~~。
2006/03/02 12:07 | | edit posted by みか@猫大好き
キャー、襖からネコの手が生えてる~!!! って、玲音ちゃんの手だったのね♪
写真、思わず笑っちゃいました。shinonさんにとっては笑いゴトじゃないですよね。
ゴメンナサイ…
ウチも同じような感じになってますので、shinonさんチもそうだと思うと、
ちょっぴり嬉しくなっちゃいました。(^^♪
2006/03/02 16:37 | | edit posted by つー
>麟太郎さん
お部屋は入室禁止ですかぁ~
レオカノは我が家を完全制覇しましたよ^^;
スキャナーの上に座るのは勘弁して欲しい…
ミシミシ聞こえるんですけど(涙

>みかさん
私も着替える派です。
昔からそうなんだけど、外で着た服で
部屋に入るのが嫌で…
我が家の住人は、帰ってくるとすぐに
着替える・うがい・手洗いの儀式を終えて
やっとレオカノに触れます。
「猫を触った後は手洗いを!」は良く聞きますが、
ウチでは、「猫に触る前は手洗いを!」なんです。(笑

>つーさん
もう怒る気なんか更々ないです(笑
ウチは先代猫が傷つけた壁だとか直せなくて…
大切な思い出だったので、修理する気すら失せてて
直してないままレオカノがやって来た。
先代猫の食器や爪とぎ全てそのままにしてあるんです。
(いつまでも駄目ですよね~^^;)
今思えば、直さなくて良かったと思ってます!
だって、どうせボロボロにされちゃうんだもん^^
2006/03/02 23:15 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/29-69d7efea
trackback
