スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
人見知り

宝物                   遊ぼっ
可愛い可愛い我が家のアイドル
大先輩である桜文鳥の『ちゅんちゅん』を狙う密猟者。。
『ちゅんちゅん』の画像をUPしようと思ったのに、前使ってた携帯に
保存したまま…
データは、ちゃんと移さなきゃねぇ。

そうそう、レオカノが最近人見知りをするようになった。
ものすごく懐いてて、たくさん遊んでもらった人が来ても隠れちゃう。
「あんなに懐いてたのに~!」思わず声に出る。
土曜日に紫苑が遊びに来てくれた時も、
なかなか出てこないし。
そんな事してると、紫音遊びに来てくれなくなっちゃうよっ!

花音は元々、家族以外はごめんなさいタイプ。
なのであまり変わらないけど、
玲音は遊んでくれるなら誰でもお友達タイプ…
それが今では、尻尾巻いて大慌てで隠れる場所を探す…


家族とお客さんの区別がつくようになったんだねっ
なんて思いながらも、
「か~わいい~♪」って言われなくなっちゃったのは寂しい^^;


Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
さ、桜文鳥ですか!!
小鳥!ことり~~~~!!!!!
可愛いですね!!!
昔、うちにも黄色いインコが家に居ました。
飛び回ったら最後、止まるのが下手な奴でしたが。(笑)

玲音君が人見知り・・・う~ん、残念。
「男とは!」等考える年頃になってきたのカモ。(^^;

私も、3姉妹の誰かしらは接待部長になって欲しいと思っていましたが、
駄目そうです。(´・ω・`)
2006/02/28 22:35 | | edit posted by 麟太郎@ほどんど寝てまてん
ですよね~
子猫の頃はほとんど人見知りなくお客様でも誰でもなついて遊んでもらえるんですが、
大人になるにつれて人見知りする子が多い気がします。
でももっと年を取って老成してくると、逆に落ち着いてお客様も大丈夫になる子も…。
世良は今のところよその人はぜんぜんだめ、困ったものです。
2006/03/01 11:27 | | edit posted by みか@猫大好き
文鳥もいるんですか! いいですねぇ♪
ウチもキャッツらの為に、ベランダに小鳥が来るようにと思って、ゴハン粒をまいたりしてみましたが、来てくれるようにはなりませんでした。(^_^;)
レオカノちゃんたちは、毎日小鳥を見れて幸せですね。(^^♪
2006/03/01 15:22 | | edit posted by つー
>麟太郎さん
「男とは!」そう考えてるんでしょうかね…
確かに額の『M』をキリッとさせて
何か考えているような。。。
「玲音、何考えてるの?」←私
「一度にレバーがいくつ口に入るかなって。」←玲音
そんな答えが返って来そうで怖い(笑

>みかさん
世良くんも?
確かに、先代猫も年と共に性格も丸く
会話できてる?って位のコミュニケーションもとれて…
今、思い返せば仔猫の頃は大変だったなぁ
な~んて、懐かしい思い出に浸っちゃいました^^

>つーさん
文鳥も可愛いですよぉ~!
先代猫達は、小鳥が傍で遊んでいても
手を出したり、追いかけたり…は一切なくて
同じ部屋で遊んでても全然平気でした~
でも今は…
狙ってるんですよ^^;
喰われちゃいますよ…(汗
2006/03/01 19:30 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/28-822dd289
trackback
