スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
またまた…
8日の日に、また保護猫さんが増えた…

手毬の記事でも触れたけど、私の会社は国道に面していて
ハンパなく交通量が多い。
そこで放浪していた猫さん。

押し付けられたようなものだけど、押し付けられたからといって
無視することもできない。
あんまり腹立たしいから忘れることにした。。

アメショのレッドとシルバーが同時に出ちゃって
ついでに大型猫さんの血も混じってるような大型猫さん系MIXの女の子。

獣医さんで検査を受けたら、肝臓が悪いことがわかった。

GTP→通常は11~50 結果→110
ALP→0~142 結果→542

先生曰く、生後半年から一年未満の月齢でこの数値っていうことは
生まれ持ったものなのか、毒物を口にしたのかどちらかで
数値が下がらなければワクチンも接種できないと言われた。
避妊するにも麻酔が怖いし、今後は肝臓の治療も必要になる。

大型猫さん特有の、大きな骨格と足の運び。
運動量も格別…
気も強く、遊び方もハンパない。
それでもって、遊んでるおもちゃに手を出そうとすると唸り声をあげる。

爪も全く磨り減っておらずパッドもふわふわで汚れていないから
外に出てからあまり歩き回ってないはず!っていうのは断言できる。

会社の近隣にはマンションが2棟あるので、張り紙をした。
飼い主さんが探してる可能性が高いと思ったから
連絡すべきところは全て届けを出した。

連絡なし。

ヒゲも、明らかに切られたように所々短い…

もてあました?

遺棄するのは絶対に許すべき行為じゃない。
でも、よりによってあんな危険な場所になんて信じられないし
「危ないし、轢かれちゃう。まだ若い猫だから飼ってやって」って
私が通りがかった途端、そういい残して走り去って行ったおばさんにも怒りが涌く…
何がどーなっているのか考える間もなく
私が離れたら完璧に車に轢かれてしまうじゃんか…
ひょっとして、そのおばさんが遺棄した?
なんて、考えるとキリがない。

忘れよう…忘れよう…

会社の男の人にはとっても甘えてスリベタさん。
男性に飼われていたのかな…

ひなた
ひなた


飼い主が名乗り出てくれるか里親さんが見つかるのか、
このまま残るのことになるのか…
でも、我が家にいる間は我が子も同然。

彼女の名前は『ひなた』

ぽちっと♪
るぅたんでちw

**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:6   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
綺麗なレッドタビーの美人さんっだぁ!!!
肝臓は心配だけれど、素敵なご縁が繋がることを信じて!

2008/07/10 23:21 | | edit posted by 麟太郎@
わぁ~☆☆
本当、とっても美人さんですね~^^
おばさんにも、遺棄した馬鹿にもか~な~りムカっときますが・・・
カワイ子ちゃんには罪はないですもんね。

肝臓、心配ですね。
良くなるように三重から電波送っときます!!
2008/07/11 09:18 | | edit posted by himeko姉
麟太郎さん
激しくパワフルな女の子です^^;
一度悪くなった肝臓は元に戻らないって聞きました。
なんとか数値を下げなくちゃ何もできない(涙)
なんてね~!弱音吐いたってどうにもならないからw
山でも谷でもど~んと来いっ!
一層仕事への意欲も涌くってもんだww

himeko姉嬢
お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m
私も怒り心頭で、頭から湯気上がってました。
が、今はすっかり前向きにw
そうじゃないとやってられないもん^^
明るく元気に仕事して、にゃんこに還元するのみ!(なんだか空しい…笑)
病気もどんと来いってな感じで構えています!
電波、しかと受け止めましたっ!!
ありがとうございますww

そして過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとうございました(笑)
2008/07/11 21:41 | | edit posted by shinon
私信に使ってゴメン。
あぁ、shinon節がサクレツしているねぇ。
>明るく元気に仕事して、にゃんこに還元するのみ!(なんだか空しい…笑)
空しくなんか、ないぞ!!!!!
因果応報。
良いこと、悪いこと、やったことは必ず廻ります。

himeko姉…電波って…
で、shinonさんも電波受信してるし…
その様子を想像してちょっとコワイくなったよ?!( ̄▽ ̄;

shinonさん3○才
永遠の24才(ドロンジョ様と同じ)の誕生日おめでとうございます!!!
ちょっと遅くなったけれど、本日ささやかな「誕生日の贈り物的な何か」を送りました。
一つは私から、もう一つはみーたんからです。
気に入ってもらえると良いのだけれど。(^^;
2008/07/11 22:43 | | edit posted by 麟太郎@
麟太郎さん
>shinon節がサクレツしているねぇ。
ニャンズがいるからね、健康とか安全とかに気をつけなくちゃって思うのよ。
どうにかして稼がなきゃって、仕事も頑張れるし。
最近思うんだよね~、私の方が生かされてるって…
今は、新しい夢を果たすべく頑張るのだw

電波…ビビッと来たわっ!(笑)
さっそく、ひなたに浴びせておいたw

>本日ささやかな「誕生日の贈り物的な何か」を送りました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪嬉しいっ♪
みーたん&麟太郎さんありがと!!!
>shinonさん3○才
な、何言ってんだろ??(σ‐ ̄)ホジホジ…(冷や汗)
2008/07/12 00:18 | | edit posted by shinon
押し付けられた子「ひなた」ちゃんですか!!
shinonさんの怒りと悲しみが痛いほどわかります。
もうこうなれば、槍でも鉄砲でも持ってきて!!
と言う心境になってしまいますよね。
かえって開き直って、前向きになってしまう
shinonさんらしいです。

それで、この「ひなた」ちゃん珍しい毛色!!
レッドとシルバーの混ざった色のアメショーmix!!
大きくなりそう、運動量も、気も強そう。
肝臓が悪いのが心配ですね。
まだ若い猫ちゃんなのに、ワクチンも避妊も出来ないのは辛いです。
大変な猫ちゃんを引き受けたshinonさん
がんばってとしか言えない私です。

それから、れお君の症状はカウンセリングで
改善されたのですか!!凄い、良かったですね。
是非、詳細教えてください。
後日、メールさせて頂きますのでよろしくお願いします。
2008/07/12 20:10 | | edit posted by nekoboci
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/267-1f4de8fe
trackback
