スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
みかんイヨカンいい予感~♪
っていうか、別に良い予感だった訳じゃないけど。

先日保護した三毛隊員、元気になりました^^
そして、娘のりりによって仮称が決まりました~!
『手毬(てまり)』ちゃんです。(生後1ヶ月の女の子です)
ぽんぽ~んっと弾むようにステップアップして新しい家族が見つかると良いなw

てまたんを保護した後、何だか胸騒ぎが納まらず
昨日、いつも行く獣医さんへ行ってきました。

雨降りだったので、タクシーで行こうと思ったのに全くつかまらず。
いつもは何台か客待ちしてるはずなのに。。。
待てど暮らせど来ないので、電話でタクシー呼んでいざ病院!
しかーし!到着したら午前の診察が10分前に終了…(ノД`)グスン

帰ろうと思ったけど、午後は13時30分受付開始。
  ―― 出直すか…
いや、多分一度帰ったら来週に延ばしちゃうかもしれない。(私のことだから)
でも、どーしても今日診てもらわないと納得がいかない親心…

まだまだ車も満車だし、次の受付まで患者さんは切れないだろうから
てまたんが鳴き出したら出直そうと決めた。
結局ずっと大人しく寝ていたので、ボーっと待っていた。

てまたんはずっと眠りコケたまま、午後の受付開始!
やっと診察。「あれ?新顔さん?」と先生。
事の経緯を説明し、私が不安だった検査をお願いした。

センセ:「心配ないんじゃないの?検査、痛いよ!良く考えて」

確かに全く症状もないし、違うかもしれないけど念のためにして欲しいとお願い。

―― 検査開始

センセ:「いた!いた!驚いた!よく気が付いたね~!!」

手毬たん、疥癬でございました。

これから週1のペースで治療開始!
ごくごく初期なので、多分早く治るだろうと仰った。

手毬


我が家のニャンズに感染しないように、細心の注意をしなければならない!!!
でも私達さえ気をつければ良し!てまたんは気にせずスクスク育ってくれればオッケーww

昨日まで、お尻を刺激しないと排泄もできなかったのに
トイレでできるようになって、ゴハンも『おかわり』するほどに^^
フーシャーの嵐で、指を噛まれた私は一日指が腫れるというアクシデントもあり…
でも、さすがは仔にゃん!馴染むのも早いww

さぁ、元気になったついでに疥癬治そうっ!!ヽ(´▽`)/

皆さん、予感・胸騒ぎは案外的中するかもよ!

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:9   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
おつかれさまですっ!
手毬ちゃんかぁ~…。
可愛いお名前♪(^^)

shinonさん宅は、仮称であってもみんな素敵な名前よねv-10

疥癬、早く治ると良いね。
手毬ちゃん、がんばっ!(=^^=)
2008/06/24 13:29 | | edit posted by yae
可愛いお名前です。
手毬ちゃん、可愛い♪
ピッタシのお名前です。

疥癬、早期発見で良かったですね。
これから治るまで他の猫ちゃんにうつらないように
用心されるのが大変ですね。
手毬ちゃん、ガンバレッ
shinonさんもがんばって下さい。
2008/06/24 16:43 | | edit posted by nekoboci
yaeさん
>仮称であってもみんな素敵な名前よね
(〃∇〃) てれっ☆ありがとw
てまたん、元気にスクスク育っております^^
絶対元気にするぞっ!の気合いが届いたのかもww
ある意味、勝負師ですから私(笑)

疥癬。早い段階で気付けたのはラッキー!
頑張って完治させます!させてみせます!!

nekobociさん
>手毬ちゃん、可愛い♪ ピッタシのお名前です。
ヽ(´▽`)/ ありがと~♪

ウイルスだのカビだのダニだの…
保護にゃんを抱いてから、獣医さんへ行く間に
ある程度、腹は決まります。
結果聞いてから覚悟しては遅いので、
普段使わない頭がフル回転するのはこんな時だけです。(笑)
頑張りますよ~ww 応援ありがとです♪
2008/06/25 20:42 | | edit posted by shinon
みかんイヨカンいい予感~♪(笑)
手毬でつ♪・・・可愛すぎ(笑)
みかんイヨカン~にshinon さんの
喜びがこもってる(。→∀←。)
shinonさんはもう、あれだね、猫たちのお母さんだね。
母親ならではの胸騒ぎや予感だよ。
てまたん、早くカイカイが治ると良いねー。
2008/06/26 00:24 | | edit posted by ほぼねこ
危険な匂い~!
こんなに可愛い手毬ちゃん!
shinonさん、かなりヤバイのでは?
可愛い過ぎるのは、危険です!
手がかかった子ほど、里子に出す時、大泣きせんならん宿命!
それでも、泣きながらでも、手放せたら立派ですゾ!

まずは、疥癬!疥癬!飛んでいッけ~ッ!!

感&勘、大事です!
我が家も今日、1ニャン入院、4ニャン、点滴。
連日、病院通いしています。がんばろうね~!
2008/06/28 00:54 | | edit posted by にゃんこのばあや
ほぼねこさん
保護した日は娘に「覚悟しておきなさいね」って
言い聞かせました。
そのくらい容態が悪かったの。
だから元気になって嬉しいっ!!
あとは、カイカイを治すのみw
頑張るね~^^

にゃんこのばあやさん
>shinonさん、かなりヤバイのでは?
ハイ多分、大泣きせんならんと思います。(笑)
手も掛かってるし、まだ小さいしね。
でも、今のところ手放せない~っ!っていう
ヤバい気持ちには全くなってないですw

里親募集の仔にゃんの数、今年は凄いですね!
もう溜息も出ませんね…

>まずは、疥癬!疥癬!飛んでいッけ~ッ!!
は~い!頑張りま~す!!
2008/07/01 22:22 | | edit posted by shinon
萌え~♪
ん~、困った><
手毬たん萌え~♪です。
仔にゃんの写真を見るたび、もだえてます。くねくねしちゃいます(笑)
良いご縁があるといいですね!

2008/07/03 23:54 | | edit posted by なっちょん♪
そうそう!
蘭丸に条虫がいたんですよ!!
時々お尻のあたりにゴミがついていたんですけど、ゴミじゃなくて卵だったんです。うねうね動いていたんで、びっくりして病院行って検査してもらいました。幸い虫下しでOKみたいですけど。外には出ていないので、生まれつき持ってたのかな?って言われましたけど、大事に至らなくてほっとしています。
手毬たんも早く治るといいね~。
2008/07/03 23:59 | | edit posted by なっちょん♪
なっちょん♪さん
スマンです~~っ!m(__)m
メール頂くまで気付かなかった^^;
蘭くん条虫出ましたか!
我が家にいた頃に、2度駆虫しとります^^
全部落ちてなかったのかも!ごめんなさい!(´Д`;)

なっちょん♪さんもお忙しい様子ww
その後どーなったんだろ?
興味深々だったりする私。(´艸`)
2008/07/21 22:17 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/262-8e3a2696
trackback
