スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
元気になれっ!
今朝、出勤してからずっと仔にゃんの鳴き声がした。
鳴いては止まり、鳴いては止まり…

気にはしつつも、探すべきかどうか考えていたのだけど
ウチの会社は交通量の多い国道に面している。
声がするのは会社の駐車場。
もちろん車の出入りも多い。

声がするたび覗いても、車の下を探しても姿が見えず
結局8時間以上経過して、やっと声がする場所を発見。

隣の会社の車から…

事務所に戻った社長が、見てみるかと腰を上げてくれ同時に『しまお』を保護してくれた
車の修理屋さんに連絡してくれた。
車を動かすと危ない場所なので、救出できなければすぐに駆けつけてくれると
ありがたいお言葉。

社長が隣の会社に事情を話してくれて、いざ救出開始!

暗くなってきてたので、鏡を差し入れてみてもまるで判らないし
おまけに雨まで降ってきた。
声もしなくなって時間が過ぎるばかりで焦る…

地面にダンボールを敷いて、スーツのまま車の下に潜って探す社長。
この後、会合に出席しなくちゃいけないのに。。。

救出が始まってから30分くらいだろうか、やっと「いたぞっ!」の声。
娘のりりも会社に来ていたので、国道に逃げないように見てもらいながら。

そこからがなかなか出てこない。思うように手も入らないしでハラハラ。
結局1時間ほど経過して「出た!」「道路に出すなよ!!」
で、冷や汗ダクダクでガード。

良かったことに、前輪に入り込んでくれたので何とか捕獲。
みんな汗だく、雨でベタベタ。
社長は真っ黒に…

そのまま獣医さんへ直行して処置をしてもらった。
400グラムの女の子。

「ちょっと難しいかな、小さいしね。何とか頑張って様子見てあげて」と先生。

容態が思わしくないです…

うん、頑張るよ。
小さな身体で一日中耐えたんだ。
もっと、もっと早く助けてあげられなくてゴメン。

社長、勤務時間中にも関わらず仔猫探しを許して下さってありがとうございました!
雨の中、仔猫を助けて下さってありがとうございました!

必ず幸せにします。

mikenyan

ぽちっと♪
るぅたんでちw



新しい家族を探しています!!

里親募集中!!

里親募集中!!



**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
shinonさん、社長、GJ!!!
大救出作戦お疲れ様でした!
あとは、三毛隊員に元気になってもらうだけ!!!

去年ツブを保護したのは7月でしたが、保温のためぽかぽかマットを設置しました。
低血糖だったから最初の数日はトイレにも行けない様子でした。
低血糖対策にはご飯の他にミルクに蜂蜜を溶いた極甘ミルク(なければ砂糖水でも可!)をシリンジで1日40cc以上飲ませました。
ツブの保護時も雨の夜。
大丈夫、雨は吉兆となる。
三毛隊員、がんばれ!!!
2008/06/20 23:50 | | edit posted by 麟太郎@
おおっ!
やっぱり、やっぱりshinonさんは
そんな人でそんな使命を持って
生きてる人なんだ・・・・。
誰にでも出来る事じゃない。
社長さんもなんて素晴らしい人!
shinonに見つけてもらえた仔ですもの、きっと大丈夫。
このつぶらな瞳はもう2度と悲しい目には合わないんだね。良かった・・・・
微力な私からも念を送ります!
がんばれ!!
がんばれ!!

長い間音信不通?だった
わたしのブログを忘れないでいてくれてありがとう。
またリンクまで・・・(笑)

2008/06/21 06:57 | | edit posted by ほぼねこ
shinonさんそして、協力してくださった方々本当にお疲れ様でした。
読んでいて本当にいい方たちだ~とちょっとウルっときたhimeko姉です。

カワイイカワイイ三毛隊員、頑張ってごはんを食べて元気になるんだよ!!
元気になったら、きっとshinonさんが素敵なご縁を繋いでくれるからね~☆☆

あと、海と空は今日里親さんが決まりました^^
ありがとうございました。
2008/06/21 13:28 | | edit posted by himeko姉
協力して小さい命を助けるために努力された皆さん
本当にお疲れさまでした。
まだまだ人間も捨てたものではないと確信しました。
助けられた三毛ちゃん、あなたは運が強い
絶対元気になって、優しい里親さんを見つけ
幸せになって下さいね。
2008/06/22 14:59 | | edit posted by nekoboci
麟太郎さん
非常に心配しましたが、元気一杯になりましたw
人間が怖いようなので、これから慣れてもらわねば!
車の排気の汚れで真っ黒でしたが、
タオルで拭きまくって少しは綺麗に^^
シャンプーだけはまだしないで!って先生からキツク言われてるので
しばらくの我慢ですw

ほぼねこさん
応援ありがとです!
私なんてまだまだ!
人それぞれ環境も違えば、限界も違うので
この子も!あの子も!と、救うことはできません。
現に6にゃんいることだしね^^;
でも、危ない所にいるのを判ってて知らない振りをするのはできない。
幸せにするよww

>わたしのブログを忘れないでいてくれてありがとう。
忘れるわけないでしょ!
だって猫友達は大切なんだもん♪

himeko姉嬢
里親さん決定おめでとうございます!
雨の中、必死の救助でした!
朝から鳴いてるんだもん…(ノД`)グスン
気になって気になって^^;
元気になってきました!食欲もバッチリですw
疥癬が治ったら、募集開始します^^

nekobociさん
会社付近は、にゃんこがウロウロできない場所。
生後1ヶ月の仔にゃんが、どうやって車の中に入れたのか
皆で考えても不思議っていうか、よっぽど運が強い子なのか…
絶対に幸せになってもらいますよw
だって、幸せになるためにこの世に生を受けたのだからね^^
2008/06/24 00:52 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/261-a1f94145
trackback
