スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
天罰が下る!!
「うわっ!!」

という悲鳴に驚いて、声のしたキッチンへ飛んでいくと
悲鳴の主は私の母親。
床には結構な量の血が滴っていた。

走り去って行くシオに向かって、「もぉ!何なのあの子は!!」と叫んでる。

―― またかょ (メ-_-)

それは、母と同居してからよく見られる光景で私はいつも注意していたこと。
テーブルの上に並んだ食材とかにシオが手を出すと、顔を覗き込んで叱るのだ。
目を逸らせると、また覗き込んで長々と説教をする…

「その叱り方は猫に通用しないよ!」と口スッパにして言ってるにも関わらず、
目を逸らすシオを面白がるように説教をする。

「いつかやられるからね!知らんよ!!」

私の一言が現実になった。(ざまーみろ!)

シオ


手首からの出血の多さにビックリしたけど、私は怒りの方がこみ上げていたので
思わず母に怒鳴った。

「シオに謝れっ!!」

当然私がシオを叱ると思っていた母はボーゼン。

シオ


れお・かの・るぅ・りん・ブルマには甘い(特にブルマ)母は
聞かん坊のシオを目の敵のようにしている。
だから特に許せないわけなんだけど。

シオ


耳が遠いので、やたらに声が大きい母に執拗に怒鳴られたシオ。

きっと怖かったんだろうな←親バカ

ガラスのハートは震えていたんだろうな…←救いようがない

確かにシオは、私からもりり&みゆからも叱られ率は相当高いけど
ちゃんとシオが理解できる方法で対処している。

暴れん坊なヤツだけど…

麟太郎氏にまでケンカを売るようなヤツだけど…。(この決着はまだついていません)

猫を追い詰めるような叱り方をするヤツは、出血するがいいわっ!!

ねっ!シオ♪

シオ


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[紫音]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
こんにちは~☆
お久しぶりです~(^o^*)

この前は麟太郎さんの所でお世話になりました~♪
シオくん男前ですね~
他のニャンたちも美ニャンばかりで(≧m≦)

私、shinonさんとお嬢さんたち、
姉妹かと思ってましたよ~(^▽^;)>゛
帰り道ばあやさんに聞いてビックリしました~Σ (’O’ )
2008/06/03 10:47 | | edit posted by himeko姉
シオちゃま、やっちまったかぁ~…。
うんうんっ!
ウチも旦那の姉(私からすれば義理姉様)がね…。

遊びに来ると無理無理抱っこで『りな』に延々、目を見て話しかけてるんだけど…。(・・)

目を見られるのって、猫は苦手だもんね。私も何回か義理姉には言ったんだけど中々、分かってくれないのが悩みの種。(T^T)

お?
シオちゃまと我が家の『こむぎ』。
悪戯にゃぁ~なトコ、似てるかも。(=^^=;)
2008/06/03 17:53 | | edit posted by yae
シオンくんには強い味方がついていますね(笑)

叱られることが大嫌いな猫たち←誰もしかられるのって嫌ですけど
特に猫の習性でやってしまう悪戯は叱り方が難しいですよね。
シオンくんには悪い事をしたという自覚がないんですから(笑)
シオンくんも、自分を好きでないお母様から何回も叱られるのは
絶えられない事だったのでしょうね。
猫の爪は凶器になりますから、対処する人間の方が気をつけてあげたいです。
お母様の傷は大丈夫でしたか?

我が家のシオンくんに似たピートも退院後おとなしかったのに
元気になると共に、やんちゃ復活しています(笑)

2008/06/05 16:45 | | edit posted by nekoboci
himeko姉嬢
>姉妹かと思ってましたよ~
山田く~ん!座布団10枚持っといで~~っ!!

(〃∇〃) てれっ☆
ばあやさんったら、そのまま姉妹で通してくれたら良かったのにぃ(笑)

川島亭では、こちらこそありがとうございました!
また『もふもふニャンズ』のお話し聞かせて下さいねww

yaeさん
シオ、やっちまったよ~~!
本気の流血騒ぎなんて滅多にないんだけどね~
(遊びが度を越してってのはあるケド)
だって、見てるこっちも頭にくるもん。
シオも相当我慢してたと思うわ。ヾ(*`Д´*)ノ"
ちゃんと理解して接してくれないと困るよね…思わぬ事故に繋がっちゃうから^^;

シオ、こむたんと似てる?
ってことは、相当な悪戯ちゃん?(笑)
悪戯には参るけど、可愛いから憎めないんだよねww

nekobociさん
現場押さえて叱らないとね~
もうすっかり時間が経ってしまった後に、叱られたってねぇ^^;

>お母様の傷は大丈夫でしたか?
ありがとうございます!母は大丈夫です!
大きなバチが当たっただけです^^

ピートくん、やんちゃ復活ですか!!
嬉しいですね~w(^▽^喜)
ピートくん見てると、ヨソの子って気がしないから^^
良かったですww
2008/06/05 21:50 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/256-13c3890b
trackback
