スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
何よりもにゃんこ優先!
我が家の家訓になってます。(笑)

先月から、しばらく離れて暮らしていた長女(りり)が
高校卒業とともに帰って来ました。
これがまた、みゆに負けず劣らずにゃん好きな奴。
生まれた頃から猫と一緒の生活だったからね^^

6にゃんに囲まれて壊れ気味です^^;

朝起きてから寝るまで「可愛すぎてどうしよう!!(*´Д`)ハァハァ」と鼻息が荒い。
定期的にニャンズには会っていたとはいえ、寝起きを共にするのは
これまた全く別の愛おしさなんだろうな~

親子3人顔を合わせると猫談義。
にゃんこ話は尽きないね^^

もう寝ても起きても頭の中はニャンズでいっぱい!

そうそう、仕事中もねw ↓私のデスクはこんな感じにゃんこだらけw


なんて幸せなんだろw(´艸`)

最近は、ナンナさんに相談にのって頂きながらゴハンの調整。
朝はドライにウエットをお湯で溶いたスープごはん。
夜は手作りごはんにしているので、美味しそうに食べるニャンズを見るのが
今、私の一番の楽しみになっている。
始めた頃に比べたら、随分楽になってその分楽しみが倍増した。
慣れてきたので、朝も手作りごはんに切り替えるつもりw

以前試した時には完全3日坊主…

それがなんと

もうすぐ1ヶ月突入!!

お~ほっほっほっ♪

自信をなくした時は↓これを見る! ありがとう猪木師匠!!(ぇ
これ見て頑張るみたいな


難しいよな…っていう固定観念で余計に難しく考えていたんだけど、

いいのよ、いいの。簡単でいいの。

子どもの離乳食作りとか、家族の食事の栄養バランスを考えるのと全く同じ。
そう気づいたら、手間が掛かるとか思わなくなっちゃたw(笑)

(だって、娘たちは私の作る食事でここまで無事に育ったんだもん。)

仕事中に↓こんな看板見つけては( ̄ー ̄)ニヤリ
      些細なことでも大喜びな親ばか~ん♪

かのん(笑)


前は、「さあ、野菜ベース作っとかなきゃ…」見たいな感じで
休みの日を猫飯つくりの日!なんて決めちゃったりなんかして
わざわざ時間作ってやってたんだけど、(これが3日坊主の元^^;)
今は夕飯作る時に同時進行。


うちの娘たちだって、私が忙しいときはジャンクフード食べてるしね~
同じように育てよう!うん、そうしよう!と私流で楽しんでるw


****この顔にピン!と来たら迷わずクリック!!****

男前で優しい阿っちw 
里親募集中!!
 
器量良しのママ猫さんw
里親募集中!!



3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************



Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
そうなのよねぇ~…。
やたらと意気込んでしまうと逆に疲れちゃって続かないのは私も同じですぅ~…。(^^;)

人間の子を育てるも猫を育てるも感覚は同じだよね。お互い同じ“生き物同士”なんだし♪

そう言えば…。
kochiさん、新聞に出てたね。(^^)
2008/05/31 22:52 | | edit posted by yae
yaeさん
うんうん!
言葉が通じないせいか、どうしてもニャン優先になっちゃうんだよね…
何かしようとすると、時間がいくらあっても足りない^^;

良くよぉ~~~く考えたらさ、
私の子育ては『アバウトに』ってのがモットーだったのよ。
それでいいじゃんって原点に戻ってみた。(笑)

>kochiさん、新聞に出てたね。
( ̄Д ̄;; し、知らなかった…。

2008/06/01 00:27 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/252-a73087e1
trackback
