Posted by shinon
 
[スポンサー広告
ワクワク♪
今日は紫苑&紫苑ママが遊びに来て一緒に夕飯!

私は帯状疱疹で(今は結構落ち着いて来ましたw)
昨日は紫苑ママが、突然の嘔吐・目眩・動悸で大変だったらしく
「お互い老化が始まってるってことね~」みたいなオチ。

毎週遊ぶのが当たり前だったのに、、
凛音ちゃんの仔にゃんのお届けだのうちのにゃーたちや私が
病気になったりだのでなかなか遊べなくなった。

なので、しばらくぶりに家に来た時には我が家のにゃんこは
全員避難っ!全く姿を見せず。。。

先週辺りからはポツポツ姿を現すようになって
シオ&るぅたん&ブルマは大喜びで遊ぶようになった。
(しかも紫苑はるぅたんと同じ柄のセーターを着ていた。笑)

今日も紫苑は、先週とは違うけどるぅたんが柄の服を着て来た。
今日は凛音ちゃん大喜び♪大ハッスル♪♪
華麗なるジャンプを繰り返し遊んでもらったww

私は紫苑ママとのおしゃべりに夢中で、画像一切無し。(笑)
今度は、凛音ちゃん柄の服を着てくるのか??ちょっと期待ww


そしてそして、
昨日の記事で、れおの服のお問い合わせをしてると書きましたが
その後すぐお返事が来ていた!!!

『ネコちゃん用にお作りさせていただいた経験がなく、
体に合うと良いのですが、ご検討いただければと思います。
心を込めてお作りさせていただきますね。』


もう嬉しくて嬉しくてww

他のショップにも問い合わせしたのだけど、
お断りされてたので半ば諦めてたし
『ワンちゃんの服のみをお作りしてますので、猫用は取り扱っておりません』
ときた。
別にねいいのよ。私も承知して問い合わせてるんだから。
でもね、引っかかったのは『ワンちゃん』と『猫』の文字。
私の器の小ささの問題だと思うんだけど、ちょっと頭に来ちゃった。

『犬』に『ちゃん』をつけるんだったら、
『猫』にも『ちゃん』をつけなさいよ!とは言わないけど、
商売やってるんだったらそれくらい言葉に気をつけて欲しいわ~

最初に問い合わせたショップからの返信には
「やっぱダメか…」と思っただけなんだけど、
作って下さると仰ったショップの方からのメールを読んで思った。
どちらのショップにも、過剰グルーミングで悩んでることを
伝えた上での問い合わせだったから、丁寧な対応にジーンとしてしまった。
悩める飼い主っていうのは、そんなちょっとした言葉でも
「あ~、なんて素敵な対応をしてくれるんだろう」なんて思うわけ。
私も今後気をつけなきゃ。

着丈・首周り・胴回り…確かにワンコよりは複雑かもしれない^^;
でも、なんとか工夫もできるかもしれないのでお願いしました。
とりあえず一着…(こんなとこでも器が小さい私)
れおが着てくれるようなら、追加でお願いしよう。
LOVE DOG LIFEさんにお願いしました^^
ご無理言ってしまってごめんなさい!
よろしくお願い致します。m(__)m

心配してメールくれたPさんへ感謝!
いつも心配させてしまってごめんね~!!ありがと^^

↓川島家の阿っち(♂)ツブ(♀)里親さん募集です!
里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[
comment
猫ちゃんとおよびい~
にゃんこ服は大変なのね。
わんこより体が軟らかいから柔軟性が無いとだめなのかな。
れおちゃまが着てくれるといいね。

コちゃんの先生に、何かあった時のためにってエリザベスカラーをすすめられて買って試しにつけてみたら
ものすーんごく 嫌がったかられおちゃまもやっぱだめかしらね。
2008/01/17 00:35 | | edit posted by パン粉
お久しぶりです
ご無沙汰しております。ユキの方です。
「ちゃん」付けのくだりについて私も同感で、思わず「ナニー!」と
声を漏らしてしまいました(^^;)
差別はんたい~!

にゃんこの服ってそんなに無いものなんですね…。
十兵衛さんも最近お腹をよく舐めるので、気をつけないとですね。
玲音くん、早くよくなると良いですね。
2008/01/22 23:02 | | edit posted by ユキ&ヨシダ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25 13:25 | | edit posted by
自慢しにきましたw
 冬になると体中がカユイんですよ
にゃんこのとうさんです

ブルマくんに続きまして
我が家のマリアがですねぇ~w
ジャパニーズ・ボブ・テールに
認定されました!
もうね、パクパクシッポとか
寸足らずとか、お尻のフタなんて
言わせませんよ うん!

私もね、似た経験あります
ワンコの美容院があってね
ニャンコの美容院がないんですよ
いや、あるのはあるんですけど
数がとても少ないんです
伽羅の腹毛の手入れしたくて
探したんですけどね 出来るのは
道内で一軒だけでした
ネコ・・・そんなに難しいかなぁ
2008/01/26 00:33 | | edit posted by にゃんこのとうさん
パン粉さん
エリザベスカラーはちょっと可哀想…
他のにゃーたちもきっとビックリだしね^^;
れおが着てくれるかどうか、祈るような気持ち。。
服がストレスになることもあるし…

いろいろ試してみるよ!!

ユキさん&ヨシダさん
『ちゃん』をつけなくたって普段は気にならないのにね…
もし、我が家にワンコもいたとしたら
絶対そこのお店では注文しないわ~
だって、言葉って大切だものね^^

お見舞いコメントありがとですw
玲音に伝えますねww

鍵コメさん
ありがとうございますm(__)m
今後とも宜しくお願い致しますw

にゃんこのとうさんさん
あ~、とうさんさんもカユイですかw
実は私もです^^;
冬になると、体中が粉吹きイモです。

マリアちゃん、認定おめでとうございます!!
仲間ですなw

にゃんこのトリミングは難しいですよ。
大人しい子は別ですが、暴れる子はショックで
心臓止まってしまう子もいるほどです。
うちの先代は、ヒマラヤンでとても気が強くて
シャンプーなんてとんでもない子でした。
なので、獣医さんで麻酔をしてシャンプーでした…
断るにしても、ちゃんと理由を言ってもらえれば
こちらも納得いくんですがねぇ~
『こういう理由なのでごめんなさい』の一言で
印象って違いますよね^^;


2008/01/27 00:07 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/243-9b1ca2cf
trackback
