スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
平穏な日々は…?
食いしん坊お化けはキッチンに出没する。
何度追い払っても、お尻を『ぺちんっ』とされても
一向に反省の色すら見せない…
どうしてシンクの水を舐めるのか?
どうしてキッチンのゴミを漁るのか?
どうしてまな板の上に乗っているのか?
聞きたいことは山ほどある。

おいしいフードとキレイなお水…
猫ってどうして溜まった水を好むんだろ?
カルキが程よく抜けて美味しいらしいという話を聞いたことがある。
けど、試したことはないです^^;

先代猫、樹音ちゃんのお供えのお水、
「あ、きっと樹音ちゃんがお水飲んでるんだね!」
なんて、ママが言うとでも思った?
君達が飲んでる事くらい百も承知!

あ、止まらなくなって来た。。。

言いたいこと積み上げたらどんな高さになるか
恐ろしいからやめとこ…

一番言いたい事は、健康で健やかに育って下さい。
うん、それだけ。
(って言っておかないと、家がボロボロになってしまう…汗)
仲良し
  こうしてると天使のように可愛い(親馬鹿)

Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
本当に、元気で健やかに育ってくれたら言うことなしですよね!
うちでは、昨日楓が花瓶をぶち倒して派手に遊んでくれていました。
床に傷ができている事はおかんにはまだナイショです。( ̄▽ ̄;
・・・週末までにはバレるのだが。(笑)

2006/02/21 01:40 | | edit posted by 麟太郎@鬚髭髯
うんうん、と…
うなずきながら読んでしまいました(笑)。
まな板の上とかはほんと、思いっきりブルーな気分にさせてくれますよね…。
ちゃんとお水は君の分、かわいい器で用意してあるでしょっ!と毎日のように叫んでおります。
2006/02/21 13:46 | | edit posted by みか@猫大好き
分ります、分ります、shinonさんの気持ち、すんごく分ります!!!
でもこの写真みたいな、天使の寝顔を見ちゃうと『まっ、いっか…』と、
自分を諦めさせる毎日です…(^_^;)
2006/02/21 15:03 | | edit posted by つー
・麟太郎さん
・みかさん
・つーさん
こんばんは~♪
叱りきれない自分に反省しちゃうんだけど…
やっぱ、叱るとこはビシッと!
ってね…
忙しさで、怒りを飲み込む自分もいたりして、
気分で叱ったり、叱らなかったりは駄目だな~
なんて思うので
最低限で許せる程度の事はいっその事許そうと^^;
人間とネコが共存してるわけなんで、
全て人間ルールってのもどうなのかな~なんてね。。。
犬の本能を利用して…
これは案外うまくいくんですよ。
上下関係はっきりしてますからね
ボスがいた方が安全、ってなルールがあるんで。
従う習性もありますし、逆もあるんで
しつけは大切ですが。。。
その反面、ネコは…
ネコは……zzz (寝るなっ!)
2006/02/21 23:15 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/24-e13b8158
trackback
