スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
不安と安堵
ブルマ…
実は体調不良だったんです。

伝染性のものじゃなかったんだけど、大病の疑いがありました。
不思議な症状に首を傾げるばかり。
病院へ連れて行った日にとっても症状が悪くて
ブルマの体調を気遣ってくれた麟太郎氏が、しまおのお世話を
申し出て下さいました。

夜通し苦しむブルマに語りかけ自分にも語りかけました。

「なにがあっても守るぞ!」って。

ところが…

あんなに苦しんだのに、
あんなに家族中の涙を独り占めしたのに。

今ブルマは何事も無かったように、ケロッとしております。

なんだったんですか…?
複雑な心境だけど、とにかく神様に感謝!!

↓幸せ猫団子。撮影:みゆ
れおの太腿の辺り判るかなぁ??
凛音ちゃんの子供達が巣立ったストレスでずっとハゲてましたが
最近やっと、うっすらですが毛が生えてきました!
反対側の太腿とお腹もツルツルでした。。
猫団子

安定剤を投与するしかないと言われてましたが、
できれば自然に回復して欲しかったので薬は飲ませてません。
心のケア重視!と、自然とれおに構う時間が増えてしまっていた。
凛音ちゃんが来てから、6にゃん出産→2にゃん増→ブルマ加わる。
里親さん募集→離乳→続々旅立ち→れおハゲる。
思い返してみれば凛音ちゃんに任せて、ブルマは放置に近い状態に
してしまっていたのかもしれない。
しまおが来てから、ものすごく仲良く遊びつつも
突然性格が甘えん坊になり体調が悪くなり…
今回ブルマの突然の不調は、ブルマからの警告だったのかとも思ってます。


本日しまおが1回目のワクチンを接種しました。
と、麟太郎氏から教えていただきました。
ワクチン接種証明書を見せてもらって感激!

私が名付けたのは『志麻男』。
しまおの顔を見た時に、頭の中に浮かんだのがこの名前。
第一印象がキュッとした口と真っ直ぐな目。
私の願いが一杯凝縮された命名だったのです。
麟太郎氏に名前を伝えたところ、
「志麻男!?超ウケるんですけどっ!」的なリアクションだったし
何か、縞々だから『しまお』みたいな安直な感じもするし。
きっと、麟太郎氏のお家へ行ったら呼び名も変わってしまうんだろうなぁ
なんて、寂しい感もあったんだけど。。

「ワクチン無事に済んだよ~」って見せてもらった証明書。
名前の欄には『志麻男』と書いてあった!
受付で名前を告げるときには、さぞかし恥ずかしかっただろうなぁ。^^;
だって私自身、病院へ連れて行く時は平仮名にした方が良いかも…
なんて思ってたんだもんw

明日はツブ男のお嫁入り。
どうか幸せになりますように!!
川島家のツブ男(♀)明日嫁入りです!&阿っち(♂)里親さん募集です!

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
今日は縁とロングドライブー。

自分で仮称付けといて恥ずかしいって・・・アナタ・・・(^^;
「志麻男」?別に何も恥ずかしくないですよ?(笑)

今日、無事にツブのお届けが済みました。
旧家のお嬢になりました。
ありがとうございました!<(*_ _)>
2007/12/02 22:38 | | edit posted by 麟太郎@
縞男に変える~?(笑)
ブルマ君、それで疑いは晴れたのですか?
本当に、保護した子はどんな病気持ってるか、ドキドキもんです。
昨日は、白血病のキャリアーの子を迎えに行って、
アニーさんまで行ってきました。
マンソンが出て、回虫が出て、とってもいい子だけに切ないです。
FIPなど、病気の子専門の方が預かってくれました。
「シロ」と出たのなら、いいですが・・・。
ブルマ君、大きくなっちゃって、凛音ちゃんが小さく見えます!

志麻男の命名はshinonさんでしたか!
縞→「しま男」と付けたのを、麟太郎さんが
「志麻男」に変えたのかと・・・。
それは無いか!(^▽^;)
2007/12/03 00:00 | | edit posted by にゃんこのばあや
麟太郎さん。ばあやさん。
ご無沙汰しております^^;
ずっと放置プレイ…
ツブ男、本当におめでとう!!

ブルマは何とか回復!
でも、一体何だったのかも判りません。。
唾液の分泌は、確かに多いようです。
ゴハンを食べる時にもベタベタで、
咀嚼すると目やにもドッヒャリと出てきます。
不思議な子なのです^^;

志麻男…
命名したのは私ですよ~!
うちに来てすぐに、そう呼んでましたww
そっくりでしょ♪♪
2007/12/17 21:38 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/239-c7c68907
trackback
