スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
邪魔すんな~!
みゆのテスト週間ということもあって、緊張感の走る我が家です。

そんな緊張感を無視して
「遊べ!」と、代わる代わるみゆの机に邪魔しに行く奴ら。

なんでかって?

るぅたん


うんそうだね。そのとーり!


『頑張らなきゃ!!』と息巻いて、学校へ塾へと忙しい娘。
懇談会や説明会で忙しい時期でもある。
親としては、出来るだけのことをしてやりたいと願うばかり。

長女の受験の時とは全く違う環境で、しかーも!
私立狙いという、無謀とも言える母子家庭崩壊計画!!(ォィ
長女は公立だったので、これまた始めての未知の世界。
塾主催の説明会やら 学校主催の説明会やら目白押し!

まともに学校というのもに行った事のない私が(嘘)
せっせと足を運ぶことになるなんて。(嘘よ!嘘!)
娘の為だ頑張ろう…

でも、不思議と良い環境に恵まれてるというか
先生と名の付く人や、「良い人だな~」って思う人に可愛がってもらっている。
学校の担任の先生を始め、校長先生や教頭先生。
塾の先生や、音楽教室の先生。
私の勤務先の社長や友人にも。。。

それだけでも宝だね^^

頑張れ!みゆ!皆が見守ってくれているよ(^^)


みんな邪魔しちゃだめだよ~!
どんなに珍しくてもね。(笑)
かの&ブルマ

れお

シオ

凛音ちゃん


川島家のツブ男(♀)&阿っち(♂)。里親さん募集です!
魅惑の青い瞳!!可愛い子ですwクリックで詳細w

里親さん募集です~


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************

Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
>頑張れ!みゆ!皆が見守ってくれているよ(^^)

たしかに!!パン粉も見守っていますよー^。^
合格の暁にはなにかプレゼントしようかな…
あ、ご心配なくもうピエロはなしよ(¬ー¬) フフ

みんないい顔してるねー。
カノたんが女っぽくなっちゃってぇ~。
見事だね。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

2007/10/09 22:20 | | edit posted by パン粉
ん~、私立かぁ
 秋の夜長、ビリー隊長の怒声が
コダマする・・・秋ですねぇ~
にゃんこのとうさんです

お久しぶりです、Shinonさん
写真展のお手伝いお疲れ様です
 普段と違う行動をとるとニャーの
餌食になり、的にされますよw

みゆちゃん、受験生ですかぁ~
そんでテスト週間ですって?
結果でるまで戦々恐々ですねぇ
でもね、あまりテスト結果はアテに
ならないです、物差し程度ですよ
私立受けるなら、もう今時期は
大詰めで過去問の総ざらえかな?
 なぁに、気楽にやりなさいなw
本番の試験なんてね、図々しさ勝負
私なんて試験会場でデッカイ屁する
ぐらいリラックスしてましたよ

やるだけやったら自信持ってね
2007/10/10 00:01 | | edit posted by にゃんこのとうさん
パン粉さん
パン粉さんありがと^^

私はピエロが良かったりしてww
もう、お守りの域に達してますからっ!

かのたん女っぽい?
うん。確かにw(´艸`)
るぅたんや凛ちゃんよりも人間に近い女の子らしさ出してるかも。。
みんないい顔?シオも入ってる?(爆)
シオは限りなくゴリラに似てきたよ~!

にゃんこのとうさん
ありがとうございます!

写真展…全て麟太郎さんのお陰と言っても過言じゃないです。
頭下がりっぱなしな私なのです。^^;

みゆは、課題のプリントを齧られたり
筆記用具を強奪されたりと大騒ぎな毎日です。
ま、ちゃんと片付けろって話です。(笑)
私は「考えすぎずに気楽にいけ!」と言いながら
自分が緊張しまくってるダメダメな母親なのです。。

↑のパン粉さん・にゃんこのとうさんから頂いたコメントに
みゆは小躍りしてましたw
励みになります!ありがとうございます。m(__)m

2007/10/10 20:11 | | edit posted by shinon
がんば♪(^^)
我が家のにゃぁ~達も、小学生の宿題の邪魔はしてるけど…。受験生のお勉強のお邪魔をするshinon家のにゃぁ~達はBigだなぁ~…。と感心ですぅ。(^^)

受験って家族の中の大きな出来事ですよね。我が家も近い将来、同じ時期が来る訳で…。(・・)

今後も色々と参考にさせて頂きますです。親子共々、応援してるので頑張ってください♪(^⌒)v-238
2007/10/11 13:48 | | edit posted by yae
yaeさん
応援ありがとうございます~!!
日々努力ですよ…っていうか、努力してれば
勉強に追われることもなかったのにね。。(笑)
ま、失敗を重ねてそれもバネに頑張ってくれれば良しとしますw
あんまり勉強!勉強!って言うのも親としては辛いしね^^;

のんびり頑張りますw
2007/10/15 22:11 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/231-30837b0a
trackback
