スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
これが打ち止め?(いや、キッパリ)
https://blog-imgs-18-origin.fc2.com/s/h/i/shinon0312/noraneko_bannertif.gif ++大好評発売中++

地震ありましたね…
目眩かと思いましたが違ってました。。
とても他人事じゃないです
呆然とテレビのニュースに釘付けになっていました。
ちゃんと防災グッズ点検しなきゃな^^;

被災地の皆さん、わん・にゃんたちも心配です。
川島家の里親募集にゃんの歩っち。
先日あった地震も予知していましたが、今回も!
これは偶然じゃないですね~
前回、我が家のるぅたんも様子がおかしくて
直後に地震があったので「予知か!?」と思いましたが、
今回は全く普段通りでした^^;

十兵衛くんとクリリンも様子がおかしかったとか…

さて――
なっちょん♪さんからリクエストがありましたので
ぷぅちゃん&ちぃちゃんの動画をUPですw
画像悪いですが、どぞ♪


名前も決定しました!
なっちょん♪さんのブログで報告記事があります~♪

そしてそして――
一時預かり中だった彼…そう、ブルマ!
我が家の三男に決定致しました!!

命名『藤丸』
藤丸

(ごめんね、こんな写真で^^;)

この子が我が家の最後の子で、『留男』と名付けようかと思いましたが。(大嘘)
先代、『蘭丸』の名を継ぐ名誉ある男の子として命名!
にゃんこのばあやさん!娘との争いに勝ちましたよ!)

あんなに毛が長かったのに…
かのたんもそうでしたが、どうして我が家に来ると
毛が短くなるんでしょうか??
kochiさんにお会いしたのですが、軽く首をひねってらした。
「もっと長毛になると思ったのに。」
ですよねぇ…

凛ちゃんの子である、里親募集中のいちご&クリリンが
まだいるのに、藤丸がどうして家の子に??と
思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが。
これには深い深い事情が…
長くなるのでここには書きません。(ォィ

これが最後の子!!(になりますように)

++天使達の居場所++  ++こんな飼い方お勧めしてます++
いちごちゃん

里親さん募集中です!!
クリリン

どうぞ宜しくお願いします
nyan48.jpg

nyan47.jpg


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************





Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
いゃん~
地震でしたね!うちは震度4でした!!!長い間揺れたので怖かったです~><

ふぅちゃんは特に変わった様子もなかったのですが、揺れ始めて私が「ん?なになに?地震?」と考えている間にすごい勢いで2階に駆け上って行きました。
寝坊していた兄1号は2段ベッドの上で「下の兄2号がふざけて揺らしてるかと思った・・・」そうです(バカモノ~ッ!!)

しかしブルマ改め「藤丸くん」
別人?(別猫?)最近は後姿(もしくは足のみ)でダレてる画像しか拝見していなかったので(笑)もこもこちゃんでは無くなってますね~。不思議・・・


そして、そして、かわゆい動画ありがとうございます♪
ホントに仲良しなのね~。これなら父もメロメロ間違いなしっ!!(笑)
でも、蘭丸ったら、凛ちゃんを押し倒したりして、結構積極的なのねん(←違)
2007/07/16 21:52 | | edit posted by なっちょん♪
なっちょん♪さん
震度4でしたかっ!いや、心配してましたよ…
ふぅちゃんは何か感じたんでしょうかね?
川島家の歩っちのように^^

ぷぅ(蘭丸くん)は結構ワンパクですよ~!
最近はメキメキと男の子らしさMAXになってきましたw
やんちゃさんです!覚悟してて下さいね!(笑)
ちぃ(凛ちゃん)は大人しい。
穏やかな女の子らしい子w

あ、暴れる時は皆猛獣化しますから!
スイッチ入ったら皆同じっ♪
2007/07/17 22:42 | | edit posted by shinon
留男くぅ~ん!!!
留男でも良かったなぁ~(笑)

いやいや、
「藤丸」
良い名前じゃないですか!!!
美形女形を連想してしまうのは私だけか?
おめでとう!とめ・・・じゃない藤丸君!!!
2007/07/18 00:17 | | edit posted by 麟太郎@
と・留男でなくて良かったぁ~(◎◇◎;)
地震、夜テレビつけるまでまったく知りませんでした。被災地の方々、特にご高齢の方々の様子に胸が痛みます。そして災害があると、避難所には入れてもらえないので、ワンニャンはどうしているかと毎度気になります。

ぷぅちゃん&ちぃちゃん、最高にかわいいです!お名前も付いたのですね~。「凛ちゃん」は家と同じです!

そして「留男!」もう、ふきだしてしまった!!
昔、子だくさんの家はそんな名前を付けたとか。(^▽^;)
「藤丸くん」私もいい名前だと思いますよ!
家から里子に出した「茶々丸」もポンポン尻尾です。

家の長毛組の葉月、千雪姫、その兄弟たちの長毛組も、
子猫時代は長毛って気付かなくて、6ヶ月過ぎて1才の誕生前くらいに、モサモサ毛が吹いてきましたよ~!
ただ耳の中の毛がワサワサで、後足の上あたり(太もも?)の毛も長かった。
2007/07/18 16:31 | | edit posted by にゃんこのばあや
麟太郎さん
なんか、藤丸って決まってもブルマって呼んじゃうんだよね。
縁がチビぼんのようにw

『留男』ありったけの願いを込めて命名したいよね。(笑)
留男…なんだか呼び易いしな…。

にゃんこのばあやさん
本当に胸が痛みます。
明日は我が身!にゃーたちの対策も考えねばいけません!

『留男』気に入って頂けました??
↑のハラッパゲフェチの誰かさんも気に入ってる様子w(笑)
最後の子!これはもう切実な願いです。
見たら放っておけないだろうし、でもこれ以上は限界だし…
ミドルネームとして『留男』ってしておきましょうかね~♪
そう、shinon家の願いを込めてw
2007/07/18 20:20 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/204-a1f7bb28
trackback
