スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
名前のこだわり
最近、「凝った名前ですね~」とお声を掛けて頂く。
ホント嬉しいです^^
が、こだわった部分が違うんですよ。。。
以前、飼っていた猫が『樹音(ジュネ)』『蘭丸(らんまる)』
初めて飼う子だったし、まだ見もしないうちから考えたり。。。
女の子だったら『音』男の子だったら『丸』今回はそれぞれ継いでもらおうと思ってました。
ネットの里親募集サイトで出会ったので、
申し込みをしてから家に来るまでの間
PCの画面に向かってブツブツとひたすら考え、
花音はすぐしっくりきたのに、
玲音は…
『藤丸』!!!これだっ!
蘭も藤も花繋がりだし、いいじゃんっ♪
なのに家族は大ブーイングの嵐。。(涙
だめなのね?『藤丸』は絶対だめなのね!?何度も確認。
『丸』が付く名で探しても思い浮かばないし、
仕方ない…こうなりゃ『音』がつけばいいんだな?(嘘
妙なトコにこだわった私が悪いんだけどねw


その手は?
 玲音は我が家に来る前に「ラウ」と仮の名前が付いていたので、
 PCの前で「ラウ君早く来ないかな~」なんて言ったりしてたので、
 玲音と命名した後も、しばらくは「ラウ君」っては呼んじゃったりしてました。
 
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
「藤丸」ですか~、何だか、大津絵の藤娘みたいで、綺麗な名前じゃないっすか!
でも、ご家族の皆さんには不評だったんですね~(^^;
「玲音・花音」綺麗な音でいい名前ですね。
「玲音」片仮名にしても、凛々しくて良い!
・・・と私は思います(笑)
レオカノ万歳!
2006/02/15 01:03 | | edit posted by 麟太郎@“レオカノ”万歳!
そのこだわりが素敵ですよ~♪
藤丸とかっこいいと思いますけど~~(笑)。
うちの子はかの有名な?漫画「みかん絵日記」の登場人物からとられた名前です。>世良
実家では末っ子だったので、たいして悩みもせずに名づけられてます、不憫(笑)。

事後承諾ですみません、
リンクさせてもらっちゃいます。
不都合がありましたらお手数ですがお知らせください。
よろしくお願いします♪
2006/02/15 13:02 | | edit posted by みか@猫大好き
>麟太郎さん
こんにちは^^
楓ちゃんと椛ちゃんは二文字から一文字に
変更でしたよね??
零ちゃんも一文字だし!
うちと似たような統一なのかな…?
なんか、どっか揃えたい!(笑)

>みかさん
こんにちは^^
「藤丸」良いですよね~っ!!
よしっ、じゃあ次の子は「藤丸」にしようw
(勝手に里子計画)
リンクの件了解です^^
早速、こちらもリンクさせて頂きますねっ♪
2006/02/15 17:31 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/20-75bacc5c
trackback
