スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
にゃんこらしくなったね~
//blog-imgs-18-origin.fc2.com/s/h/i/shinon0312/noraneko_bannertif.gif ++大好評発売中++

ちびにゃんたちの体重、1キロになりました~!!(祝)
よくぞここまで…
おばちゃんは嬉しいぞっ!!
ぷぅちゃんとちぃちゃんは
保護したときは190グラム。。。

はぁ…(遠い目)

よく育ってくれたなホントに^^

生まれたときは、こんなに小さかったのに~nyan40.jpg

凛ちゃんが小さく見えるんですがっっ!!凛ちゃんどこっ!?
わいわい♪


ブルマだけ1キロ満たない。見た目は一番大きいのにね~!
顔も大きいし、手足もでっかい。(笑)
きっとシャンプーしたらガリガリでゲソゲソなんだろうなw
ブルマブルマ

いつもこんな感じ。
だら~~~んとして寝ていますw
ブルマだけ、なんだか時間の流れがゆったりです。

なんていうか――
よく言えば超個性的。

ストレートに言えば――
ちょっと変わった子…

     +++++里親様募集中!!+++++
いちごちゃんにこちゃん
クリリンぷぅちゃん

以下、津市で開かれた里親譲渡会へお誘い下さった
にゃんこのばあやさんのブログからの抜粋です。
子猫の場合、複数飼いをお勧めします!今までとまったく違う環境の中で、
兄弟姉妹が一緒だと寂しがって鳴いたりせず、早く馴染みます。
互いにじゃれあって仲良く遊ぶ姿は、可愛く微笑ましいものです。
お留守番をすることがあっても、仲間がいれば平気ですし、
食欲など、身体の変化や不調にも、気付きやすいです。


阿&歩歩っち
体調も安定した大人猫!
仔猫のお世話は無理だけど、にゃんことの暮らしを満喫したい!
そんなあなたの夢はこちらでw

nyan47.jpg


3つのランキングに参加してますw
banner_01.gif banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++ 
++にゃんこのとうさんさんのサイトです++

++にゃんこのばあやさんのサイトです++
++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************








Posted by shinon
comment:11   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
大きくなりましたね~(ビックリ!!)
shinon一家のご苦労の賜物です♪感謝・・・

ぷぅちゃん、赤い糸繋がりませんか?とっても気になってしまっています。ちぃちゃんと一緒の方がいいのかなって。

ただ、仲良し仔猫2匹を迎えると、先住にゃんが仲間に入れないのかな~と心配になります。ふぅちゃんにストレスを感じて欲しくないし。

とっても悩んでます~><

2007/07/05 22:22 | | edit posted by なっちょん♪
なっちょん♪さん
3にゃんになったからといって、
2対1にはならないように感じます。
川島麟太郎家では楓&椛を迎えた時は
先住にゃんの零ちゃんがいましたからw
我が家はレオカノシオルゥがいますが
最初だけですね~大変なのは。
馴れるまでにどれ位の期間が必要か…
それは個人差があると思いますが、
馴れて、団子になって眠る姿は何とも言えませんよ^^
お金の余裕と部屋の余裕がありさえすれば、
私はまだイケますw(笑)
保護したい子がまだまだいるので…

喧嘩をしても、一緒に過ごしていれば
少しずつ馴れて来ます。
下手に人間が仲介しないほうが良いのかも。
ここにコメント残してくれるのは
多頭飼いの方が多いです。
きっと良いアドバイスや経験談を
聞かせてくれると思いますよ~!
でもでも、押し付けではありません!
どうか、負担に感じないで下さいねっ!

2007/07/05 22:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06 00:26 | | edit posted by
川島家の場合。
※あくまで、川島家の場合。

楓と椛どちらかのつもりで面会に行ったんですよ。最初は。
保護時の状況を聞いたら、姉妹を引き離せませんですた。(T_T)

お届けの日から今日までのことは
ハトアタの過去ログで皆さんご存じのとおりです。
正直、零があまりに怒りすぎてその剣幕に
多少、私も鼻白みましたが、
何度怒られてもへこたれない楓の粘り勝ちで、
最近では零と一緒に寝ている姿が見られるようになりました。
楓&椛が来て1年半です。

零のような子も居れば、すぐに仲良しになれる子もいます。
我が家では零がずっと吠えたくっていたので、
姉妹で迎えて良かったと思います。(^^;
日常の世話としては、猫トイレ増設したくらいで、
1頭→3頭になっても手間は変わらないと感じました。

家族会議で同意が得られるなら、
にゃーは家計に負担にならない程度に複数(多頭ではない)飼いをオススメします。
ばあやさんの仰るとおり、複数居ると体調の変化には気付きやすく有り難いです。
体調悪い子にそっと寄り添って看病(?)もしてくれ、頼もしいッス。(^^)

それにしてもブルマ・・・
ゆきだおれみたいだよ?
2007/07/06 00:52 | | edit posted by 麟太郎@
凛ママさん、おやつれ!!
子ニャンズは、まだ、オッパイ飲んでるのね~!オイオイ!君たち、もう2ヶ月も過ぎていると言うのに・・・。ママがほっそり、小さく見えます。
花梨タンも今、1Kですから、ちょうど同じくらいなんですね。
ブルマちゃんは、可愛い過ぎです!
と、言っても、シッポと足だけしか、写ってないけど。(笑)
この脱力ぶりがカワユイッ!たまりません。そして、ポンポン尻尾なのですね?
7cm以下なら、ジャパボブの登録できますよ!

そして、なっちょんさん!
私の経験だと、1対1の方が、両者意識し合って、張り合うのでストレス強いです。子猫同士、ダンゴになってると、先住猫は、自分には直接関係ないと思うのか、結構、落ち着いて様子を見ています。子猫も子猫同士で、眠ったり遊んだりするので、双方、負担にならないようです。ただ、いきなり一緒にするのでなく、最初はケージに入れるとか、別室にするとか。
まずは軽い気持ちで試されては・・・?

shinonさんのところのコメント欄にこんなに書いてしまって、ごめんなさい。
消してくれて、いいですからね~。(^^;)
阿君&歩君のキャッチコピー、いいですね~!使わせてもらってもいいかしら?
2007/07/06 16:31 | | edit posted by にゃんこのばあや
鍵コメさん
ありがとうございます^^

麟太郎さん
にゃんたちも色々ですね。
どんなに仲良くても、めっちゃ本気の喧嘩もするし
シャーシャー言いながら叩き合った後に
グルーミングし合っていたりね。。
見てると人間と同じだね~って思う。
花音はチビたちとも遊ぶけど、やっぱり自分の時間が大事で
結構一人でいるけど、それが落ち着くようだし
れおとるぅは恋人同士のようにいつも一緒。
シオは問題児で、いつも花音と本気の喧嘩をしかける奴。
だから花音はシオが好きではない…
でもね、寝てるのよ。団子になって!
寝てる時は別みたいねw(笑)

やっぱり、こればっかりは縁っていうか…
飼い主側の見る目っていうのは皆同じじゃないしね~
「喧嘩してる!可哀想っ!」って思うのか、
色々試しながら解決法を探すのか。
子育てと同じだわね!
一人っ子が良いって言う人もいれば、
兄弟姉妹でたくましく育て!って言う人もいるし。
お世話の手間はあまり変わらないかも。
我が家は3箇所もトイレがあるのに、何故か1箇所しか使わないし。
>体調悪い子にそっと寄り添って看病(?)もしてくれ、頼もしいッス。(^^)
確かにねっ!シャンプーの時と、手術後のレオカノシオルゥは可愛かった!!
心配顔がたまらないね~っ♪

ブルマ…ホントに変なのあの子。
変わってるの一言!(笑)

にゃんこのばあやさん
そうなんです!まだオッパイもらってる♪
凛ちゃん、気の毒なのだけれど^^;
花梨ちゃんも、やんちゃ盛りですもんね~!
動画拝見しましたが、同じだな~って思って見ていましたw
>7cm以下なら、ジャパボブの登録できますよ!
登録できるんですか??ウサギのようなポンポン尻尾です^^

ばあやさんの仰る通りですね~!
ウチもレオカノを迎えてからというもの、
一気にここまで増えましたから、習うより慣れろ(違うか?)って感じで
喧嘩しようが何しようが最初からフリーで過ごさせたので
もちろん、慣れるまでは大変でしたが…
結果は、兄弟姉妹が多いと楽しそうね~
で落ち着いてますw(笑)

せっかくアドバイス頂いたのに消すだなんてとんでもない!!
消しませんよ~♪(笑)
そういうことを知りたい人もここを見て下さっていると思うので
是非是非!どんどん書き込んじゃって下さいませw
私も参考になります!ありがとうございますm(__)m
阿っち&歩っちのためならどんなことでも!
どうぞ使って下さい^^
2007/07/06 22:04 | | edit posted by
麟太郎さん、にゃんこのばあやさん、親身なアドバイス本当にありがとうございます。

いろいろと考えました。麟太郎さんのブログの過去記事読みあさりました。(故にこんな時間・・・笑)零ちゃんと楓ちゃん椛ちゃんの出会いから今まで・・・

やっぱり、ちぃちゃんとぷぅちゃんの保護のいきさつや今の状態を考えると、私としては一緒に迎えたいという気持ちでいっぱいです。
でも、麟太郎さんやshinonさん・ばあやさんたちのにゃんこに対する愛情を拝見すると、正直私にそこまでできるかな?という不安もあります。
我が家にはまだ手のかかるサル3匹(笑)もおりますし・・・

末の娘にはぷぅちゃんのこと(保護のいきさつ、残念ながら虹の橋を渡った兄弟がいること、麟太郎さん・ばあやさんのアドバイスのことも含め)を話しました。娘は「一緒がいいと思うけど、お父さんがダメって言わない?」とのこと。

兄1号は消極的。理由は「世話が大変だと思う。」「何があっても絶対に反対?」と聞くと「そういうわけじゃないけど・・・。」

兄2号と父にはまだ話していません。兄2号は動物好きなので、全く反対ということはないと思いますが、父はおそらく反対すると思います。(ちぃちゃんのことは話してあります。半ば強引に事後報告でしたが・・・苦笑)

私自身まだ迷っています。
考えれば考えるほど、考えがまとまらなくて・・・。

shinonさんのおっしゃるとおり「習うより慣れろ!」も一理あるなぁ~なんて思いながら、家族に一人でも反対の者がいれば、それはにゃんたちのためにも良くないんだろうな~と思ったり。

少し時間をください。
私自身がきちんと気持ちを整理することが必要ですよね。

また、いろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。
長々と失礼しました。



2007/07/06 23:43 | | edit posted by なっちょん♪
今朝の出来事でつ。
朝。
零と楓が、お互いに
座って向き合った状態でしばきあいをしていた。
ガチの喧嘩ではなく、
どうみてもどつき漫才としか見えない猫パンチの応酬。
成長したねぇ、零。
しかし、面白かった!!!(笑)

なっちょん♪さん、
あせらなくて大丈夫です。
ご自身を追い詰めないでください。

私は、猫との生活は零が初めてで、
零は体調がとても安定していた仔猫だった(嘔吐なし、食べ過ぎない仔猫だった)ので、
病院知らずだったんですよ。
で、楓&椛&縁が加わり、
縁は保護時酷い栄養状態であいつが一番体が弱いんです。次が椛かな。
だから、嘔吐や下痢や原因不明の発熱に
おろおろし、右往左往し、
ネットで情報を漁り・・・
猫に対する愛情というか・・・ただただテンパリながらやってきただけです。(^^;
2007/07/08 13:00 | | edit posted by 麟太郎@
なっちょん♪さん
メール発射しましたのでご確認お願いしますw

私達が特に愛情深いスペシャリストって言う訳でもなく
ただの『親ばか』談義を交わすのが好きなだけ(私だけ?)なんだと思います~!
大切だから人からも情報を頂くし、知らない人には体験談として聞いてもらう。それだけw

麟太郎さんも仰っていますが、追い詰めちゃいけません!無理はダメです!!
麟太郎さんは、零ちゃんが初めてのにゃんこ飼いですが、
今では相当板についています。(笑)
にゃんことの接し方は、にゃんこ自身が教えてくれます!

麟太郎さん
零ちゃんすごいね~!
っていうか、かえたんの度胸に感動します!(笑)
るぅもそうだけど、相手が怒るって分かっててもワザとカミカミしに行ったりするよね!
相手も怒りながらも満更じゃないような顔してたり。
素直に遊べば良いのにと私は思いながらニヤニヤw
そこら辺は、下手に介入せずににゃんこ達に任せておけばよいのよね^^

縁…
あんなにゲソゲソだった姿、今は嘘のようだね~!(爆)
やっぱり赤ちゃんの時の栄養状態は大切!
お腹にいる時からの栄養状態が悪かったのね…
今じゃそんなにデブ立派になって。(感涙)
動物病院もあるし、ネットもあるし、人にも尋ねることもできるし
樹音ちゃんの頃はホント大変だったのに~。(遠い目)
ここまで突っ走ってきたのよね。私も同じだもん♪
にゃんこ増えるペース同じだものね、笑ってしまうわw(決して競い合ってるわけじゃないのよ!笑)
2007/07/08 13:24 | | edit posted by
ブログを作ってみました!名前も決めました!
すみません、少しご無沙汰になっておりました、ヨシダです!
ここ数日はウシくんを迎える準備を進めるのに大忙しでした…。
しかしとうとう今日、ブログを作ってみました!
まだ分からないことだらけですが、少しずつ改装していこうと
思います。
「ウシくん」という名前にもすごく愛着があるのですが、
2人で考えた新しい名前も発表させて頂いていますので
是非、お越し下さいませ!

しかし、写真を見比べると…みんなすごい育ってますね~。
ブルマの「だらり」もめちゃめちゃカワイイです!
2007/07/09 04:58 | | edit posted by ヨシダ&ユキ
ヨシダさん
ヨシダさん!ユキさん!
ブログ開設おめでとう~~~っ!!
ウシくん改め十兵衛くん!婿入りした後も姿を拝見できるのね!
嬉しいですっ!ありがとうございますw
きっと、我がブログにいらっしゃる皆様も
十兵衛くんの今後を楽しみにしていらっしゃると思いますw
(こんなこと言ったらプレッシャー?笑)
ホントに嬉しいです^^
今後とも宜しくお願いいたしますw
2007/07/09 19:58 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/196-2156b74d
trackback
