スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
不思議な猫話
https://blog-imgs-18-origin.fc2.com/s/h/i/shinon0312/noraneko_bannertif.gif ++大好評発売中++

この日記は一応、猫ブログです。
が、
私の日常の日記にもなったりします。
日々徒然が多くなっていたり…
レオカノシオルゥの登場を楽しみにしてる皆様。
私の日常も楽しみに読んでみてください。(ぇ

以下、猫ネタではありましぇん!ごめんなさいm(__)m
nyan14.jpg


私が猫たちによって幸せ街道をまっしぐらに
走っているのは皆さんもご存知かと。。。

でも、ことごとく縁を感じた月曜日。

私には5年超、すごく仲の良い友達がたくさんいました。
それが、突然雲行きがあやしくなり
(大体の予想はついてますが…)
ぷっつりと交流が途絶えてしまったのです。

着る服も似たもの、身につけるのもお揃い
遊びに行くのも何をするにも一緒じゃないといけない
人の噂話ばかりで他に楽しみもなく
プライバシーも何もない付き合いに
疲れ果ててた私は、ホッとした反面
自分の知らない間に、事実ではない噂が広まって行って
次のターゲットが私なんだと判ってから
誰も彼もが信じられなくなってました。
「この人も噂を信じているのか?」なんて具合に。

nyan15.jpg


ただでさえ元旦那さんのことでも疲れているのに
「もういいや…」って気持ちで過ごしていたのです。
そんな中で2年半が過ぎ、
離婚を口にした私の気持ちを癒すために
元旦那さんが提案したのは「猫でも飼う?」の一言。
私は、離婚したら私が連れて行っても良いか
元旦那さんに確認し、玲音&花音を迎えました。

友達が離れたことにも慣れ、離婚話も進んでいく中
シオに出逢いました。
離婚が確定し、引っ越し先も決まり
るぅたんと出逢いました。

新しい環境で、幸せに暮らす日々の中で
またもや驚くつながりができたのです。

以前、仲良しグループにいた人で
その人の引っ越しがきっかけで疎遠になった人がいたのです。
お子が同級生ということもあって、
お子同士は、泊まりに行ったり来たり。
親同士は挨拶程度になってしまってましたが、
その人が2匹目の猫を保護し、飼い始めたことが縁で
先日るぅたんと、その人の飼っているコロちゃんと
避妊手術を一緒に受けてきました。


何年かぶりに、ゆっくり話すことができ
(私はその人のことも疑ってしまっていた。)
たくさんの誤解があったこと、
その人も引っ越しで仲良しグループから離れて
気持ちが楽になったのだということが
初めて判ったのです。

お互い家も離れていて、お子も学校は違うけれど
みゆと同じ塾に入ることもきまり、
また、行き来が始まったのです。

その友達とも話してましたが、
「恐るべしっ!猫パワーっ!!」
なんだかすごいよねって。。

その友達まで疑ってしまって
でも、でも、猫のお陰で誤解が解けて
その上、付き合いも始まった!!!

すごいよ!すごい!!

私が幸せだなって思う時、きっかけは猫なのよ。

4つのしっぽが幸せ運んでくれるのね~^^

「猫でも飼う?」
悔しいけれど、元旦那さんが提案してくれなければ
レオカノシオルゥとは出逢えなかったのよ。
離婚する事を言わずに里親希望をしてしまっていたことを
この前の日曜にkochiさんにも懺悔しました。
「置いて来たら返してもらってたよ。」とkochiさん。
横浜のお母さんにも事後報告で心配かけてしまったけど、
お母さんもシングルマザー!
とても理解をしてくれてありがたかったです^^

nyan16.jpg


お疲れさん!お疲れさん!
この調子で良い事一杯運んできてね~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度の日曜は、麟太郎さん・みゆ・私の3人で
飛騨高山へ昼飯を食いにw
しっぽたち連れて行けなくて残念だけれど…
こんな時、ワンコだったら一緒に行けるのにね^^;

ママとみゆだけ楽しんじゃってゴメンね~
まったり楽しんできた後のママたちの機嫌の良さが
お土産だからと言ってみたりする今日この頃…

3つのランキングに参加してますw
幸せはしっぽたちに還元すべき!と思った方ぽちっと応援お願いします♪
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[つぶやき]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
身につけるものもお揃い…?!
し、しんどそうです~。
お友達づきあいってもう少し軽い方が楽ですよね。
無理のないのが一番…ですよね♪
暖かくなってきたので、ドライブなどにとてもいい季節ですね。
楽しんできてくださいませ~♪
2007/03/29 12:45 | | edit posted by みか@猫大好き
こんばんわ、shinonさん
なかよしグループ・・・本当に仲良しだったんですかね?
あ、いえね、また会いたいと思う、自然体で会えるのが
なかよし・・・だと思うんです んで、お互いに何となく
思いやりをもって察してやれるってのが友達かな?
その中で、顔見て悪いとこ言ってやれるのが親友
もちろん、お互いにです コレ、私の持論(笑)

shinonさん、私思うんですけど
人間関係・・・夫婦でもそうです、ハッキリ言って重いw
重いんです、でもね、その重さが心地良いと感じるか否かで
後の関係決まってきますよ ヤだなと思えばそれまでの人です
あとは、縁ですかね・・・私とかーちゃん、クサレ縁ですけどねw
2007/03/31 01:38 | | edit posted by にゃんこのとうさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31 08:34 | | edit posted by
すっかりご無沙汰しちゃって、スミマセン…。(^_^;)

ホントに人間関係って、スンゴク難しいですよね…。
しかも、関係が近いほど難しくなるような気がします。
色んなご縁がある中で、自分にとって大事な人は、本当にありがたいものですよね。
そして、猫たちにも感謝、感謝です。(^∧^)
2007/04/10 14:38 | | edit posted by つー
みかさん
今考えるとね、恥ずかしいことしてましたね~
中学生並のグループだった。。

高山、楽しかったです~^^
記事UPせてないので、近々UPしますw

にゃんこのとうさんさん
こんばんはw
正直キツかったです…
会話がね、四六時中一緒にいるから
噂話しかなくって、一人抜けたらその人の悪口って感じで。
本当にこんなのって良いのかなぁ~って。
でも、その輪の中にいると気付かないんですよ。
それが普通になってしまう。
離れてね、初めて気付くの…
にゃんこのとうさんさんが仰るとおり、
夫婦もそうなのかもしれないですね。
私は心も身体も疲れてしまったけど、
『縁』ですね、その縁のお陰で今の私がいます。
離れていても、いつも励ましてくれる友もできました。
こうしてコメントいただけるのもそうですよね。
有難いです^^

>私とかーちゃん、クサレ縁ですけどねw
きっと、素敵な奥様なのでしょうね~^^
素敵ですw

つーさん
お久しぶりです~w
仰るとおり!!
人間って、なんでこんなに難しいんだろ??
今は、しっかり自分を持ってます。
子供たちに恥じない大人になれるよう努力してます。
大人がねだらしないって言うか、
手本になれてないですよね…
にゃんこたちは正直です。真っ直ぐで素直。
そんな風になれたらいいなぁ~w


2007/04/11 20:55 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/165-9c29c693
trackback
