スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
ひと時の静寂
 ++玲音のお父さんkochiさんの本++

レオカノシオルゥがゴハンを済ませ
みゆも塾へ行き…
やっと静かにw

こんな時にしか更新できない今日この頃。。

いつもはレオシオが走り回り
かのたんが私を呼び
そんな中で、るぅたんを肩に乗せながらの更新。

あぁ幸せ…(ぇ

そんなこんなで慌ただしい毎日の繰り返しの中
大きく変化した人物がひとり…
昨年12月、引っ越した我が家。
私の母と世帯は違うが同じ建物内。

母はわんにゃんが苦手である。

先代にゃんの時にも、声は掛けるが
自分から可愛がるほどでもなく
現在の4にゃんに至るまでの間、
知り合いに電話をかけまくるのであった。

「猫いらない?」

なに?ほかっとけ!

同居してるわけではないので、迷惑は掛けてないにも拘らず、

「4匹もどうやって世話するつもり!?」
うちに来てはグチグチ言っては帰る毎日。

それが…

引っ越してから、毎日ウチに出入りしてるクセに
どの子を見ても「イオンちゃん」と、ろくすっぽ
名前も覚えるつもりもなく2ヶ月が過ぎた。
そんな母に突然変化が現れた。
毎回点呼するようになったのである。

「グレーが玲音」
「毛の長いのが花音」
「黒くて手に負えないのが紫音」
「にゃーにゃー鳴くのがるぅ」

ブツブツと呪文のように唱えている。
もちろん、「イオンちゃん」は必ず出るのだけれど…

部屋に来ると、私の位置から見えない位置に
ねこじゃらしを構える。
これはるぅたんを釣るため。
誰にでも甘えるるぅたんがお気に入りらしい。

最近出る言葉は「可愛い♪可愛い♪」

ほらね、あなたもこれで親ばか~んw

leolu.jpg

♪♪可愛いに決まってるじゃん♪♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
kanoshio.jpg



3つのランキングに参加してますw
母ちゃん可愛い!と思った方ぽちっと応援お願いします♪
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
誰にでも
優しい気持ちは隠れてる
笑顔を隠してもね
うっかりと
優しい顔に広がるの
暖かい身体に触れてみて
ふさふさしっぽに触れてみて
優しい気持ちが
あふれてくるから
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************



Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
まあまあまあ♪
よろこばしい~~~!!
って、その点呼の仕方がとってもかわいらしいです、お母様(笑)。
似た感じの子が多いから、
猫がもともと好き!ってわけじゃない方には
ちょっと見分けとか大変かもしれませんよね。
白猫(シロ)と、黒猫(クロ)と、とかだったら分かりやすいでしょうけど…。
かわいい寝姿、堪能しました。
玲音ちゃん、だいぶ大きくなった?(笑)
2007/02/15 14:38 | | edit posted by みか@猫大好き
みかさん
やっと名前と顔が一致するようになったのよ!
でも、たまに「イオンちゃん」が出てくるの…
本人はちゃんと呼んでるつもりだから
私も指摘しなくったけどね~^^;

玲音、大きくなったよ!!
今6キロ位あるかなぁ。。
世良くんはどの位ある??
画像で拝見する限りでは、世良くん
とても大きく見えるけれどw
2007/02/15 19:34 | | edit posted by shinon
みんなかわいいねぇ。
shinonさんのお母様ですもん、もうすぐ溺愛状態に突入かも。よかったね。^-^
私の知りあいにも大の猫好きの旦那様と大の猫嫌いの
奥様がいて、最後には大の猫好きが一人増えたのよ。(⌒~⌒)ニンマリ
その後

その後 溺愛の末にお葬式まで出してお墓も立ててしまったとさ。。。。。
2007/02/16 20:00 | | edit posted by パン粉
パン粉さん
にゃんこの魅力って不思議よねw
魅了させちゃうパワーがあるのよ!
母は何とか名前を覚え、お世話焼きに通ってますよ。(笑)
溺愛…分かりますね~それ^^
よかった♪よかった♪(*´▽`*)

++訂正++
れおちんの体重ですが、6キロは間違いでした。。
そんな重いはずないよな…と今日一日考えてまして
体重計に乗ってみました!
おおよそですがね…5キロ弱です。
いやぁ~お恥ずかしいっ!
2007/02/16 22:46 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/156-48ec0ed7
trackback
