スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
るぅたんとの出逢い
その日は、午後から人と会う用事があったので
午前中に買い物を済ませる為、みゆと二人で出掛けました。
いつもは自転車で、国道沿いではなく裏道を通って行きますが
天気も良いし、散歩を兼ねて歩いて行くことに。

買い物を済ませ、お昼近くということもあり
普段は行かないファミレスでランチを済ませ、
裏道ではなく、国道沿いをテクテクと歩いて帰ろう!と
全くいつもとは違う行動をとったのです。
そして(昨日の記事参照)無事保護。
何だかねぇ、運命感じているわけです。
にゃんこのとうさん さんが昨日コメントして下さったように
とても『縁』を感じているわけです。

何だか、花音にも似ていて玲音にも似ている。
もし、二人(二匹)の間に赤ちゃんが生まれたら、こんな子なんだろうな~
なんて娘と話をしてました。

保護してからは、私は後ろ髪を引かれながらも時間通り出掛け
これまた運の良いことに、娘が二人とも家にいたので
安心して出掛けることが出来ました。

でも、でも…
るぅは鳴きっぱなし!私達がノイローゼになるんじゃないかと思うほど
大声で鳴きっぱなし状態。
おまけに、トイレも覚えない。
場所も転々としてしまうのです。

二日間必死で教えました。
シオと仲良くなってからは、鳴くこともなくなりました。

保護した時に、比較的キレイな状態だったので、
ひょっとしたら、迷い猫かもしれないな。
トイレができないし、よく鳴くから放棄されたのかな~なんて思ったり。
国道から一本入ると、マンションがたくさんあるので
そこから逃げたのか、手に余って放棄されたのか。

娘は反対してるけど、迷い猫だとしたら飼い主さんは今頃必死なはず!
なので、届けは出そうと思っています。
るぅにとって幸せの道を私達のエゴで決めてはいけないので、
飼い主さんが探しているのならば、ちゃんとお返ししたいのです。
ひょっとしたら束の間の…
そうでなければ、ずっとずっと…
shinon家の琉音でいて欲しいです^^

かのたん、妹までできちゃったの~w
お鼻がかのたんにそっくりなのよ(* ̄∇ ̄*)ウフフ
花音


ぼく、妹なんて初めてで…
緊張して、朝も夜もゴハン食べれなかったんだ。
でも、もう大丈夫だよ!

玲音



3つのランキングに参加してます^^
幸せが一番!!と思ったらぽちっと応援お願いしますw
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
怯えて逃げ惑う仔猫
どうか、どうか逃げないで…
この手に飛び込んで幸せを掴んで
必ず、必ず幸せにすると
神様に誓って 約束するから…
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************
Posted by shinon
comment:7   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
うん、似てるな~って私も思ってました。
きっと何も知らずにshinonさん宅にお邪魔したら、
みんな兄弟かなって思うかも(笑)。

だいぶ落ち着いてきてるんですね。
シオちゃんとはすぐ仲良くなったのでしょうか、良かったですね。
花音ちゃん、けっこう落ち着いてますか?
みんなみんな仲良くなってくれるといいですね~♪
2006/10/02 14:00 | | edit posted by みか@猫大好き
普段行かない店に通らない道…
ほんとに運命を感じますよね。
琉音ちゃんにそこまで導かれたのかもしれませんね。
4ニャン一緒に幸せに暮らせるといいですね。
2006/10/02 17:39 | | edit posted by OKST
何時もと違う道、
命を張った大捕物。
本当に、縁を感じます。

鳴きっぱなしでしたか・・・
誰を呼んでいるのか・・・
るーたんにとって一番良い結果になれば良いと思います。
ますます、急いでるーたんの顔を見に行かないといけませんね!
2006/10/02 22:52 | | edit posted by 麟太郎@
みかさん
>似てるな~って私も思ってました。
やっぱり?(笑)
どちらにも似てるの!!
花音はマイペース。驚きもせず、気にするでもなく。。
シオとは、もう大の仲良しにw
走り回ってますよ^^
玲音がまだ遠慮がち…
でも、自分も遊びたくてウズウズしてるっぽい!(笑)
仲間に入ればいいのに、大きな身体の割りに気が小さくて^^;
早く猫団子見れるといいなぁ~w

OKSTさん
るぅの幸せを決める権利は私にはないのでw
出来る限りのことはしてあげたいです^^
でも、るぅとの出逢いには運命感じずにはいられません。
ずっと一緒に暮らせれば幸せだけど、
飼い主さんが見つかれば、もっともっと幸せを感じるような気がします。
ホントに可愛くてw にゃん達は私の宝です♪

麟太郎さん
シオと仲良くなってから、鳴かなくなりました。
でも、一人が苦手なようで
レオカノシオンがいるか、人間が一人でもいれば大丈夫だけど
起きたときに、周りに誰もいないと必死で鳴き叫びます。
それを思うと、大切にされた子なのかな~とも。
なんせ人間大好きだから、母猫とはぐれた訳でもなさそう。
完全に人のお世話になってた子です。
探してくれてると良いのだけど。。。

早く来ないと見逃しちゃうかもっ!(笑)
2006/10/03 00:01 | | edit posted by shinon
(=^^=)
束の間かも知れないけど、でもずぅ~っと一緒かも知れない。

私は、ずぅ~っとshinonさん宅のるぅちゃんで居られる様な気がしてますよ♪

だって、出逢いの状況を考えたら、るぅちゃんがshinonさんを呼んでいた様にしか思えないもん。(^^)
2006/10/03 01:01 | | edit posted by yae
るぅたんカワイイですね♪
麟太郎さんのチビぼんに似てる・・・
って事は私が保護したバンビ(現在は「みゅうちゃん」幸せにゃんこになりました)にも似てる・・・
って事はすでに幸せにゃんこの道は決まったようなものですね♪
保護された様子も読みました。
また1つ命が救われて良かったです!
ありがとうございますe-466

私も保護したにゃんこが増えて・・・最高22にゃんずになった経験がe-415あの時は楽しかったなぁ~e-415

今は、飼い主さんが探してくれていて欲しいような、欲しくないような、複雑な心境ですね。
2006/10/03 01:06 | | edit posted by きらり
yaeさん
束の間…でも、こんな可愛い子と過ごせる日々は最高!
飼い主さんが必死で探されているとしたら
一日でも早く再会させてあげたいし。
ずっとずっとなら、それも最高♪可愛いもん♪

きらりさん
22にゃんって…、すごいですね!!!(驚)
寝顔を見ると、ほんわかします。
決して人を裏切らない穏やかな寝顔。。。
傍でその可愛らしい仕草を見せていてくれるだけで幸せw

>飼い主さんが探してくれていて欲しいような、欲しくないような、複雑な心境ですね。
探していてくれたとしたら、最高の飼い主さんじゃないですか^^
喜んでお渡ししますよw
そこまでしていてくれるのなら、大切な子なんだろうし。
るぅの幸せ、飼い主さんの幸せ。
それなら私にとっても、すごく幸せ感じちゃいます^^
2006/10/04 21:24 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/145-1ff6104f
trackback
