スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
お久しぶりです^^
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます<(*_ _*)>
何とか元気に、マターリと過ごしております。

あ、皆様にご報告がっ!

マターリしながらも、山あり谷ありの激しい(?)生活を
送りつつも、またもや…
はい、

4にゃんになりました!!!(ぇ

ヽ(〃∇〃)ノてへへ
何やってるんでしょうか私…
誰か止めてください…(´・ω・`)


場所は国道41号線沿いのビルの駐車場。
「ぎゃお~~~ん、ぎゃお~~~~ん」と
ヒート中の女の子にゃんのような声が大音量で聴こえてきた。
みゆと二人で買い物帰り、思わず声のする方へ。。
でっかい鳴き声を頼りににゃんこを探すと、そこには仔にゃん!

ふらふらと国道に出てしまった!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やめてぇぇぇ!!!


丁度信号待ちで車は流れていませんでしたが、
信号が変わり、前の方は動き出し…
皆さんに「止まって!!」と手を上げてアクション。
道路に這い蹲りながら仔にゃんを探す。
何とか歩道に追い込み、力の抜ける私…
みゆには、近所のお店にダンボールを貰いに行ってもらって
歩道に追い込んでからは、みゆが大活躍!
狭い駐車場に入り込んだり
ビルとビルの間に入り込んだり…
その間、私は国道に出ないようにガード。
その姿はまるで、ゴールキーパー!
通行人の目?気にならない!気にならない!(笑)
長袖シャツの袖から脇汗を流しながらヾ(--;)ぉぃぉぃ
二人で取り付かれたように仔にゃんを捕獲しました。

車を止めて見守って下さった皆様ありがとうございました!
無事に保護することができました!<(*_ _*)>

もし、車が止まってくれなかったら…
もし、反対車線に飛び出していったら…
家へ着いてからも、一時間ほど震えが止まりませんでした。

シオを家の子にして、「もう決して増やすまい」と
決意した私たち。
その誓いは??
仔にゃんのお顔は、(私の思い込みかもしれないけど)川島家の
縁にそっくり!!!
縁が家に来たような錯覚に陥った私。
実を言うと私は、縁を我が家の子にしたいと真剣に悩んでいたのです。
縁LOVEなわけです。

シオがみゆの子で、上の娘が自分の子にしたいと熱望。
名前まで考えていた。
時間を待ち、動物病院へGO!!

問題なしっ!
ヽ(´▽`)/
1.2kg、生後約二ヶ月の女の子です^^
迷うことなく我が家の子に。
だって私、命張ったんですもの!
だってこの子、縁そっくりなんだもの!ヾ(・ω´・。)ォィォィ
娘のつけた名前は

『琉音 ++ るのん ++

正直呼びにくいです…(;´Д`A ```
「るおん」とか「れのん」とか呼んでしまいますが、
娘が考えた大切な名前。
『るのたん』『るーたん』と呼ばれています。

初めまして!『琉音』でしゅ!よろしくおねがいしましゅ♪るーたん

るーたん

るーたん

えへっ♪ぼく兄ちゃんになったんだよw
紫音


あら、いつの間に?と思った方もそうじゃない方も
ぽちっと応援お願いしますw
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

++『気弱なラウ』だった玲音に逢えます++
*****************************************************



Posted by shinon
comment:11   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
お久しぶりです~~♪
shinonさんがいないとなんか寂しかったですよ…。
おお、久々のshinonさんだー!と思ったら…
まあ、4ニャン(笑)。

つかまえられて良かったですね…。
私も昔実家のそばに捨てられたらしき子猫、なかなか捕獲できなくて苦労したことがあります。
母と二人で一日がかりでした~。
ほんとに、琉音ちゃん、無事でよかった♪

ますますにぎやかになってるんですね~。
これからもたまには、楽しい様子を教えてくださいね♪
2006/10/01 19:36 | | edit posted by みか@猫大好き
るぅ~たんw
こんにちわ、Shionさん
にゃんこのとうさん です
命張ってますねぇ うん、イイ根性です!
琉音・・・なんとも不思議な響きです 
確かに縁クンと同じ縞々ですね って
縁クンも道路の真ん中で保護されましたよねw
うーん、なんとも不思議な縁ですね

るのん・・・コレからが本当の人(猫)生の始まり 御多幸あれ!


2006/10/01 21:32 | | edit posted by にゃんこのとうさん
保護状況まで似てるとは!!
いやー、メール見た時にはびっくりしました。
あの、41号の車列を止めるとは!!!
しかも、一番混むあの場所で?!
えー、shinonさんが止めたのは、
国道41号線で、片側3車線の非常に交通量が多い道。
2006/10/02 00:25 | | edit posted by 麟太郎@
みかさん
お久しぶり♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ずっとずっとPCに触ることなく生活してました^^;
4にゃんよ!4にゃん!(笑)
シオの時には相当悩んで決心したのに、
るぅたんは即決…何故!?(ぇ
必死でしたから!
目の前で轢かれたら…自分が轢かれても、この子は守るぞ!
みたいな、不思議なアドレナリンが沸々と。(笑)
真昼間からたくさんの人に大迷惑な捕り物劇やらかしました。
心の中は、「私が絶対幸せにするからお願いだからこっちへ来て!」
こればっかり繰り返し唱えてました。
実際声に出して言ってたような…(恥)
ボチボチ更新するつもりでいます~w

にゃんこのとうさん さん
コメントありがとうございます!嬉しいですw
もう、必死でしたよ~!(汗)
大声でみゆと指示を出し合いながら走り回って、
仔猫を追ってるって知らない人は、『痛い人』だと思ったでしょうね(笑)
いいんです、いいんです。実際『痛い人』ですから私…(自爆)
仔にゃんが助かればいいんです。
4にゃん、これで限界ですね我が家は。
無理したらkochiさんから叱られてしまいます^^
『縁』を感じてるんです。
偶然が物凄く重なっていて、また後日触れますが
るぅに出逢う為の日だったことに違いないと確信してます。
大切に大切に育てます^^
2006/10/02 00:26 | | edit posted by shinon
祝!!
shinonさん、こんばんは。

早速、飛んできました。(^^)

いんやぁ~…。
本当にお疲れ様でした。
流音ちゃんを無事保護♪
そして、shinonさんが車に轢かれなくって良かったですぅ~っ!
本当に、本当にっ!
皆、無事帰還で何よりです♪(=^^=)

4にゃん生活の今後が楽しみ♪(⌒⌒)
2006/10/02 00:50 | | edit posted by yae
・・・コメント送信、途中でコケてる。orz

え、えーと。
兎に角、shinonさんは凄い場所で車列止めて
大捕物したと。
誰にも怪我が無くて、本当に、良かった!!

るーたんも見たいし、
大きくなった小熊 ちがう、悪魔?ちがーう!
シオと今度こそ王子も見たいので、
次の休日あたり、お邪魔しようかなと思っております。(^^)
ヅラかぶってスカート穿いていけば、王子出てきてくれるかなー?
2006/10/02 07:43 | | edit posted by 麟太郎@今日も駄目おぅ
shinonnさん、お帰り。
すごいねぇ。えらいねぇ。がんばったねぇ。縁ですねぇ。
るぅたんはshinonnさんご一家と
出会うために生まれてきたみたいね。
仔にゃんのうちは大変だけど、楽しみが4倍ね。
またまた感動しました。
2006/10/02 10:39 | | edit posted by pannko
yaeさん
『己の限界を知れ!』これを胸に刻まないといけませんです。ハイ…
にゃん達のお世話で、家計が崩壊してもいけないので^^;
『生活環境』はそれぞれ違って、家族もにゃんも皆が幸せじゃないと
意味がないんだもん。
るぅの迷子の届けが出ていなければ、ずっとずっと一緒に^^
届けが出てたとしても、喜んでお返ししますよw
人間の幸せ、にゃんの幸せ…
天秤にかけても偏ってはいけないのです^^
賑やかですよ~!(笑)

麟太郎さん
やらかしましたね…( ̄ー ̄)ニヤ…
無事、怪我ひとつなく私もるぅも元気でおります(笑)

この間、みゆの学校の先生が我が家へいらした時
珍しく玲音がご挨拶してました。
ちなみに先生はサイドにうっすら、天辺は何となくバーコード。
玲音には素敵に見えたのかもょ。。( ̄∀ ̄*)ウフフッ
さて、玲音に会いたければ女装するかハゲヅラ被るかどっちにする?
(何気に『ハゲヅラ』キボン)

pannkoさん
すごいよ~!猛獣ショーどころじゃないのよ~!(笑)
私達が居候してる気分よ…(;´Д`)

偶然がたくさん、たっくさん重なって
里親探すなんて少しも、これっぽっちも考えなかったの。
シオの時にはあんなに悩んだのに、おかしいねw
4にゃんに囲まれて眠る(金縛り状態)時間は幸せで幸せで^^
それぞれ個性が違って、みんな可愛すぎてどうにかなりそうですw(笑)
2006/10/02 23:44 | | edit posted by shinon
自分で言うのも何ですが。
ハゲヅラも似合うんです。私。(笑)


2006/10/03 00:22 | | edit posted by 麟太郎@
質問でぃ~すっ?!
shinonさん、麟太郎さん、こんばんは。

私もハゲヅラ、似合いますよぉ~?!

女装(って言うか女なんですが…。)+ハゲヅラなら玲音君に好かれますか??(^^;;)?

りなにもお手製ハゲヅラ、新調します…。(*T^T*)
2006/10/03 00:50 | | edit posted by yae
麟太郎さん&yaeさん
ハゲヅラで競わないで下さい^^;
麟太郎さんは女装するか、ハゲヅラ被るかで玲音に逢えるか
逢えないかの究極の選択がありますが、
yaeさん、そしてりなちゃん…
そのままで結構です!
逆に、我が家のにゃん達全員驚いて出てこない可能性が!!(笑)
2006/10/04 21:12 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/144-624214bf
trackback
