スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
嫌われちゃうよ!
猫の多頭飼いはストレスを与える
って聞いたことがあるけれど…

そんなのは人間も同じで
家族を持つ人もいれば持たない人もいる。

玲音は、まだkochiさんのおウチにいた頃は
同じ年頃の仲良しさんと、いつも一緒だったそうだ。
ひとりになることをとても嫌がる子。
逆に花音は、ひとりでいたせいか自分だけの時間も
とても大切にする子。
そこにシオが加わって、丁度良い具合に
調和が取れているw

人もそれぞれ。
猫もそれぞれ。。^^
「シオ可愛い~~♪♪」
起こすなよ!寝てるんだから…


「ぺ~ろぺ~ろ♪♪」
あぁ、知らないぞ~~

「れお兄ちゃん!いい加減にしてよっ!!ヽ(`Д´)ノ」
レオシオ
ほ~ら言わんこっちゃない…(;´Д`)

玲音
「だから言ったじゃない。しつこいと嫌われるって。」

年下のシオに叱られる玲音
お兄ちゃんらしくね!と優しくぽちっと教えてあげて!
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
応援ありがとうございます!
3つのランキングに参加してます!
お一人様一日一回有効ですw

**************************★**************************
人間の身勝手で過酷な状況での生活を強いられてるにゃんこ達。
ヘソ天で眠る心地良さを教えてあげたい
暖かい胸に抱かれる心地良さを教えてあげたい
救えてあげられるのは人間だけなんです。
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++
++『気弱なラウ』だった玲音++

*****************************************************



Posted by shinon
comment:8   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
はじめまして♪
麟太郎さんの所から来ました。
バンビ改め『みゅう』の里親決定にお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます!!
先住猫のガー兄ちゃんと添い寝するまでに仲良くなって安堵しております。
☆シオちゃんにも良縁がある事を祈っております☆
案外、赤い糸は近くに繋がっているのかもしれませんね。
トイレ掃除が嫌い苦手なのが心配ですが・・・。
私は横浜市に住んでます。麟太郎さんやkochiさんに直接お会いすることが出来るshinonさんが羨ましいです!
もーたんファンとしてはジェラシー感じてます(笑)


2006/08/23 01:02 | | edit posted by きらり
それは本当に猫それぞれですよね。
仲良し2匹だったりしたら、人間がいなくてお留守番でも寂しくないと思うし。
でもうちの実家は最大で6匹いたんですが、
そこまで増えるとさすがに猫関係も複雑になって
仲良くない子たちも出てくるし、
世良みたいにまったく猫と仲良くできない子もいるしで
ほんとにもう世良は問題外(笑)。
猫が6匹いて人間が4人いたのに
私か母にしかなついてないものだから
人間の手やひざが足りないって感じはしました。
やっぱり6匹は多いよねぇ…と母としみじみ言ってましたよ~。
2006/08/23 13:27 | | edit posted by みか@猫大好き
玲音くんと紫音ちゃん、本当に仲良しってゆーか、レオ兄ちゃんがシオちゃんのコト、
可愛くてしかたがないってカンジですねぇ~。(o´艸`o)フフフ
見ていてスゴク微笑ましいですね。 とっても癒されます♪
ウチのクとミも、誰かと一緒が好きなのはクで、ミはマイペース。
ネコの男のコと女のコって、みんなそうなのカナ…。(^_^;)
2006/08/23 13:35 | | edit posted by つー
うらやましいねぇ
ほほえましい光景が展開されて、ほんとに癒されるったら^^
うちのコは神経質って言うかビビリって言うか、わがままって言うか...(´ヘ`;)ハァ

人間だって夏休み毎日家にいられると
「たまにはどこかいってよぉ」なーんて思っちゃうもんね^^;

知りあいのうちのアメショー兄弟は気が合わなくて片や巨大ニャンコで片ややせっぽち...色々だねー。
2006/08/23 18:33 | | edit posted by pannko
きらりさん
こちらでは初めまして^^
みゅうちゃん、ほんとによかったですw
一部では精神の捻じ曲がった欲に溺れた人間の、
全身に震えが走るような行為が新聞のコラムで
世の中にばら撒かれる…そんな事がありましたね。
このことについて語れば私自身壊れてしまいそうなので、
敢えてここまでにしますが…。
幸せな報告だけ聞いていたいです^^
幸せだけを願っていたいですねw

きらりさんは横浜ですか!
花音の故郷と同じですww
いつでも逢える距離の方に…という里親の条件。
地元の希望者の方も何人かいたのに、
最終的に私に託してくれた。
名古屋から迎えに行った日、最初の挨拶の時点で
花音のお母さんは涙・涙でした。
そんな横浜のお母さんに、花音をお見せしたい…
ブログで見るだけではなくて、ちゃんと触れて欲しい。
とても深い愛情で保護した1ヶ月間育てて下さったんだな~
って、頂くメールを読むといつもジーンとします。
私も羨ましいですよっ!
横浜に住んでいたら、花音をお母さんに逢わせてあげられるから♪

みかさん
やっぱり一緒に暮らすなら、どこかでセーブかけなきゃね。。
小さくて可愛いから、もうちょっと増えても…なんてしてると
きっと歯止め利かなくなっちゃうから。
自家繁殖なんてとんでもないことだしね…
うちは、もしもシオがこのままいることになったら
これ以上は無理^^;
今、丁度バランスがとれてよい感じなので
これでまた増えたら、きっと花音がおかしくなっちゃうかも。
ひとりの時間・レオシオと遊ぶ時間。
花音にとっては、これがベストだなって感じていますw
神経質な子なので、刺激したくないし^^

つーさん
男の子って、ストレートで素直ですよね~
行動に計算がなくて解り易い!
反面、女の子ってちょっと愛想振りまいておこうかしら?
みたいな部分もある。

シオは、玲音も花音も大好き!
玲音は、そのうち母乳が出るんじゃないかと思うほど
可愛がってる時もあるし、逆に玲音の方が仔猫みたいに
振舞う時もある。
丁度良いコンビってことよね~(o´艸`o)

pannkoさん
花音もね~、この月齢になるまでひとりで過ごしてたら
きっと、他のニャンは受け付けない子だと思うよ。
たまたま、玲音が先にいて玲音もまだ家に馴れてない頃に
花音が後から来たから、仲良くなれたのかも。
タイミングが良かっただけかも♪

仲良かったり、本気の喧嘩になったり、猛獣ショーのたびに
飛び散る抜け毛に頭を抱える私。
でもね、ニャンは増えてもニャンたちの中には人間みたいな
裏表がないから羨ましいと思ってしまうわ~
信頼とか愛情とか、それだけなの。。
2006/08/23 23:19 | | edit posted by shinon
うちだってセーブかけたかったんですよ~~~(泣)。
なぜかうちの前に捨てられていて、保護するもいつももらい手は見つからず…。
もしあの頃、もっとネットが普及していて家にもパソコンがあったなら、
もらい手は見つかったのかなぁ…。
でもそうすると世良は私の手元にいなかったわけで。
それはそれでやはり切ないですが(笑)。

3匹くらいが限界。
みな猫を十分幸せにしてあげるためにも、
それは本当に正しいと思います。
2006/08/24 18:04 | | edit posted by みか@猫大好き
王子、そんなに舐めると、
本当に紫音がだんだんと溶けて小さくなっていきそうだよ・・・(^^;

紫音とチビは同じにほい・・・(笑)
2006/08/24 20:16 | | edit posted by 麟太郎@
みかさん
>なぜかうちの前に捨てられていて、保護するもいつももらい手>は見つからず…。
猫好きは猫を呼んでしまうのでしょうか…(笑)
全国ネットで情報を流せる今でも難しい里親探し…
もっともっと難しかったよね。
でも、みかさんのご両親は優しいっ!!
そんな優しいご両親の元で、やはり猫好きのみかさんが
今いるわけで^^
世良くんがいるのも、みかさんとこうして知り合えたのも
ご両親とニャンたちのお陰ですw

食費や医療費・その他諸々…
おウチによって事情は変わりますが、自分の限界は
知っておかなきゃって思ってます^^;

麟太郎さん
そっか!玲音が舐めるから、シオのお顔は丸くならないのかwヾ(ーー )ォィ 

チビとシオのにほひには驚いたわ~!(笑)
今度、シオのにほひも嗅いでみて!びっくりするよっ!!
玲音がガブガブする箇所だけ同じってことは、玲音の涎…
チビはかえ&もーの涎…
毎日、玲音に顔と頭をガブガブされてる私もきっと同じにほひ…
2006/08/24 23:22 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/139-3fb700c6
trackback
