スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
心残り…
先日の川島家訪問。
麟太郎さんの記事はこちら

ひとつ心残りが…
私の中では足裏祭り気分だったのに
肝心な画像がひとつも無かったよ・゚・(つД`)・゚・。

かえ&もー姉妹が横になる度に構える私。
そんな私の下心を敏感に感じ取ったのか、
可愛いあんよを隠してしまう姉妹。

でもいいわ…
いいのよ、気にしないで

おっ!一人芝居始める気か?

可愛いあんよ触れたし。
触ったのかっ??
しっかり目に焼き付けたし…。
大丈夫よw

何がっ!?
「どこがそんなに良いの?」
「どういう所にこだわってるの?」

私のこだわりを詳しく聞くkochiさん。
熱く語る私。真剣に聞くkochiさん。それを見て、笑い転げる麟太郎さん。
「なるほどね~!これから気にして見ちゃうかもなぁ。」
ふふっ…ハマッタかしら?kochiさんw( ̄ー ̄)ニヤ…

今朝、玲音に噛まれながら目覚めて朝ゴハン。
食べ終えるのを待って、二度寝w
次に目を覚ますと、シオを羽交い絞め抱き締めて眠る玲音が。

可愛い…・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

玲音の中ではシオの存在が、どんどん大きくなってるんだね。

シオの里親募集の記事を、娘が外して欲しいと言う。
私の想いを話した後で娘の一言。

「じゃあ、私がシオの里親になるからっ!」

思わず噴出す私と、真剣な娘。
この話をkochiさんと麟太郎さんに話したら

「いいねぇ~、それ!」

それが一番良いのだろうけどね。。(汗)
紫音


娘のお願いにうろたえる私に
ぽちっと応援おねがいしますw
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
生きる為に
ただ生きる為だけに
食べ物を漁り
子供を残す
それが悪いことですか?
それを強いているのは
身勝手な人間のほうなのに
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

++
『気弱なラウ』だった玲音++

*****************************************************
Posted by shinon
comment:4   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
いえ、真剣な二人が可笑しかったのデス。
何が可笑しいって、
二人とも、真剣だから、余計に可笑しくて。(^^;
「これが良いんですかっ?!」と訊くkochiさんに、
「ここの、これが、こうだと、云々・・・(中略)で、これが堪らない!!(≧▽≦)」
と答えるshinonさん。
そんな熱い会話のお二人を背後から見ていて、とても楽しかったです。(笑)
kochiさんも嬉しそうに鼻触ってましたね。(笑)
みゆ嬢の「私が里親になる!」発言は、
レオカノを見て、ご飯や健康管理、通院、の事を解った上での発言だと私にも伝わり、
その真剣な眼差しにどきりとしました。
出過ぎた事と承知で勝手な事を申し上げます。
一人の保護主として、みゆ嬢と話をしてみては如何でしょうか?
結婚して家を出る時にも連れて行けるのか?
収入が無い間、医療費や食費はどうするのか?等。
厳しいようですが、その辺りのヴィジョンが明確に描けているのか訊いてみては如何でしょう?

え・・・っと、足裏画像は、こちらでも撮ってますから、
またUPします。(笑)
2006/08/20 23:49 | | edit posted by 麟太郎@
玲音くんと仲良くしている様子なども、娘さんの心を動かすんでしょうね。
素敵な話だなぁ…と思って見入ってしまいます。
私もよく実家にいた頃は、
6匹のうち「この子とこの子を連れて…」とか言ってましたね。
母が「やだ、この子は置いてって」、とか。
実際、私か母のどっちによりなついているか、だけでなく
猫同士この子とこの子は仲がいい、とかも考慮すると
どうにもまとまらない話でした。
やっぱり仲がいい子は引き裂けない…。
世良の抱えた病気の問題などもあって、世良は1匹飼いがいいだろうということで結局世良だけになりました。
私だけになついててしかも他の猫とはまったく仲良くできなかったので。
シオくんは玲音くんと娘さんの心をがっちりつかんでいるようですね。
私の友達に世良の里親募集のことをお願いしたとき、
私の家で飼うのが一番いいと思う、と言ってくれたことを思い出してしまいました。
2006/08/21 12:23 | | edit posted by みか@猫大好き
いつもありがとう。 胸が熱くなりっぱよ
さすがshinonさんの背中を見て育たれたお嬢さんね、
感心と言うより、胸が熱くなってしまいました。
みんながこんなに心優しかったならば...
不幸なニャンコもいなくなってくれるはず。

ちとナーバスな今日この頃、
暑さにも負けず、皆様の励ましのお言葉や
グッと来るお嬢さんの発言に自分を取り戻したような気がします。
2006/08/21 14:23 | | edit posted by pannko
麟太郎さん
思い返してみると、私ってばkochiさんに向かって何熱弁奮ってるんでしょうね…
顔から火が出そうだわ(;´Д`A ```
yumiさんは、肉球もみもみフェチらしいw
人のツボって、結構重ならないものなのね~

みゆの里親宣言。。
んー、どこまで真剣なのかしらね~とチト不安。
トイレ掃除を嫌がるんだよね…
一番大切なことって教えてるんだけど。
健康のバロメーターだもん。
臭いのが嫌だから掃除するんじゃなくて、汚れたトイレを使わせるのが
可哀相だから掃除するんだよと常日頃言い聞かせてはいるのだけれど。
私は、小さい頃から世話をすることが楽しくて仕方ない子供だったので
嫌がる気持ちが判らないんだな…
そこら辺、我が子ながらチトむかつく。(笑)
「猫と暮らす資格なんかないっ!!」何度ブチ切れたことか…
進んで掃除をさせるお試し期間を設けるか。。
親子だからね、すぐ言い合いの喧嘩になっちゃうんだ~
良く良く考えねば…

みかさん
ナンダカンダ言って、まだお子ちゃまだからね~
これからもっと遊びたい時期に突入するんだろうし…
私はにゃんこが何匹いようが、お世話を苦とは思わない人なので
シオがずっといようが構わないのだけれど、
「可愛い可愛い」だけでお世話もしないで可愛がるってのは許せなくてね。。
トイレのお世話で健康管理をしなきゃいけないだとか、
お腹壊して汚したら、拭いてあげなきゃいけないだとか
どうもそこら辺が抵抗あるみたいで。
本当に手放したくないほど大切なら進んで出来るはずだし。
今のままだと、私が寝込んだら誰がお世話するの?って感じだから。
猫じゃらしで遊んで、ゴハンを作ってあげるのだけがお世話じゃないのよね~
でも、中学生だったら出来ないことはない歳よね^^;

pannkoしゃ~~~ん♪
コちゃんと戯れているのかしら~?
ちゃんと大人しくしてる???
私も、コちゃんのお出ましに胸を撫で下ろしてるわw

にゃんこは小さいけど命の重さで考えたら、もうひとり子供が増えるのと同じ。
一人で全部背負うこともできるんだけど、やっぱりちゃんとした
約束(もちろん娘からの)が欲しいところだわ。
でも、ブログで出逢うニャンから学んだ娘の心の成長はスゴイと思う。
一気にスペシャリストになれ!は無理かもね…
難しいわ~~~~(o´-з-)=3 フゥ...



2006/08/21 23:02 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/138-d8fc3d0d
trackback
