スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
今日は何の日?
今日は、個人で保護活動をされていて
玲音&楓&椛&りなちゃんの保護主さんである
kochiさんと、楓&椛のパパである麟太郎さんが
紫音の撮影の為、我が家へいらして下さいましたw

この記事を書き始めて気付いたことがひとつ。
どうして写真を撮っておかなかったのか…私。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
信じられないです…

玲音の成長も見て欲しかったのに
肝心の玲音は出てこず。
この日が決まってからと言うもの、
「kochiさんに”こんなに大きくなったよ!”ってご挨拶するんだよ!」
と毎晩毎晩言い聞かせていた私。
無理だった…残念。

ところで、今日は一体何の日だったんだろう?
そう、今日は紫音の撮影をお願いしたはず。
ところが、
本日の主役は花音!
逃げもせず、逆に「綺麗に撮ってくださる?」的な花音。
「可愛いなぁ、綺麗な子だなぁ」の言葉に調子に乗ったのか、
居座り続ける姫。

あのぉ、かのたん?今日はシオの写真を…

隠れるシオをおもちゃでつって
なんとか撮影!やっぱりkochiさんに撮って頂くと違う!
kochiさんに抱っこもしてもらって、
遊んでもらって、きっとご利益があるわ~♪
kochiさんの手は魔法の手!
嫌ーーーーーーっ!というシオが、途端にうっとりw
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
目を閉じてウトウトし始める。さすがkochiさん^^
撮影が終わった後は、kochiさんと麟太郎さんと猫談義。
たくさん質問もできたし、涙あり笑いありで
時間の流れも忘れるほど、とっても有意義な時間でした。
「kochiさん、麟太郎さん、今日はかのたんの為にありがとうw」
花音
>>いや、かのたん!勘違いだから!主役はシオだからっ!!(汗


フードの支援のためのフード。
ずっと、これでいいのかな?と思いながら送ってましたが
迷いが晴れたので、今後のフード支援の為の参考として記述します。

保護する子や野良にゃんは、過酷な環境で生きているので
消費するカロリーがおウチのにゃん達とは違う!
老猫もカロリーの高いもので栄養をつけて欲しい!
大半が、仔猫・若猫なので、シニアよりも全年齢向けの
フードが良いです。
たくさんの野良にゃんの嗜好のニーズに対応させるために、
嗜好性の高いフードが良いとのこと。
ドライは『フリスキー』が人気度高いらしいです。
良質なフードにしようか、それとも安価なフードを山ほど買うか
どっちが良いのかいつも迷ってて、自分の考えでは
(予算の都合もあるので)高価なものを少量よりは
安価なものでも山ほどあれば、たくさんの野良にゃんの
お腹を満たすことができるかなと^^
もしも、自分が飢えていたとしたら
やっぱり「体に良い良質な食べ物を少し」か
「ジャンクフードだけどお腹一杯!」と言われれば
絶対、迷うことなく「お腹一杯!」を選ぶのでw

お家のにゃんとは環境が違い過ぎます。
ゴミ箱の残り物、カエル、中には枯葉を食べてでも『生きよう!』
としている野良にゃん達。
どんなフードが良いのかな~?なんて言ってる場合じゃない!
ほんの少しのフードの支援でも
満たされたお腹で一日過ごすことができるのです!

長くなってしまったので、
これから少しずつ書いて行きたいと思います^^

少しでも多くの人に知って欲しいので
応援ぽちっとお願いします!
banner_01.gif cat80_15_darkgray.gif
**************************★**************************
逢うだけで
待つ人に言葉をかけてもらうだけで
彼等はきっと幸せなんだろう
多くを望まない彼等が
望みを持ちすぎるニンゲンの
犠牲になっているんだね
++野良にゃん写真集++ ++虹の橋を渡った『糸くん』『慧くん』++
++ベジータハゲ、にゃんことの日々++

*****************************************************
Posted by shinon
comment:3   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
おはようございます。
昨夜、記事を書きかけたままリビングで寝落ちしていた麟太郎です。
つい先ほど楓に「ごは~ぁ~ん~~」と起こされました。(^^;

姫にはもう、参りました。
えぇ、昨日は姫の撮影会だったといっても過言ではないでしょう。
そして、王子・・・shinonさんが傷だらけになって説得しても、
王子は・・・・(涙)
私達の視線を避けるように、姿勢を低くして
こそそーーーーーっと部屋を横切るチキン王子!!!(笑)
写真が楽しみですね!唯一の王子の写真が!(笑)
はぁ~でも、姫、本当に綺麗だったなぁ~ (≧∇≦)
姫と紫音君に触れたから良いんです。
抱っこはできなくても、触れたから!!
ふわふわだったなぁ~ (´∀`∩)

「野良ニャンの人気が高いのはフリスキー」
には正直驚きましたが、
糸達もご飯はちくわ、ソーセージ等を貰っている状態だったことを考えると、それも頷ける。
うちへ来た時に我が家のフード食べてくれたのは、
kochiさんからごはんを貰うようになり、キャットフードに慣れてきていたからか・・・。
2006/08/13 09:08 | | edit posted by 麟太郎@
花音ちゃんの撮影会だったのですね(笑)。
kochiさんの撮られたシオちゃんのお写真も見たかったです…。
そのうちこちらのブログにも載るのでしょうか?
来週あたりシオちゃんの里親募集の記事を私のほうでも書かせていただこうかな~ともくろんでおります。
かわいいお写真、撮りためておいてくださいませ♪
2006/08/13 14:54 | | edit posted by みか@猫大好き
麟太郎さん
玲音、一瞬の登場でごめんなさい~m(_ _"m)ペコリ
kochiさんから初めて伺った、玲音の過去。
なんだか、気の小さい玲音の気持ちが良く判りました…
自分では忘れていても、何か記憶の奥底に過ぎるものがあるのかな。
そう思うと、今より更に愛しさ百倍!千倍!にもなります!!
私が玲音の全部を受け入れてあげなければねw

花音には驚き!
初めて逢う人の前で、しかもカメラ嫌いの花音が!!
あの堂々なる決めポーズとは…
花音の好きな言葉はたったひとつ。
それは『ゴハン』!!(笑)それだけなんです…(汗
麟太郎さんも、お疲れ様でした!<(*_ _*)>

みかさん
シオの画像UPしましたよ~ん♪
どれでもお好きなもの勝手に使って下さいなw
花音のモデルっぷり、みかさんにもお見せしたかった~!
人間も「可愛いね」とか言われて撮られると表情変わるって言うけど、
花音もまるっきりそうでしたよw
どんどん変わってくるんですよ、表情が!
またそのうち、花音の画像もUPします^^
2006/08/14 02:02 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/131-3c75285e
trackback
