スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
幸せをいっぱい抱いてね
ごめんね
ほんとにごめん。

いくら探しても言葉も出なくって…

麟太郎さんのお家にいた里親募集の仔猫
糸くんに続いて、糸くんのお兄ちゃんである兄者まで…

こんなにも辛い出来事が
数え切れないほど起こってる現実を
どうか、どうか知って欲しい
せめてもの救いは、糸くんと兄者が暖かい心に触れられたこと。
きっと思い出をたくさん抱いて旅立てたこと。

その陰にある数え切れないほどの命が
人の目にさえ触れず命を終える。
救いの手だと思ったその手で命を奪われる。
いいの?
それでいいの?
目を閉じていていいの?
何も見ず、何も聞かず、
自分の目にさえ入らなければそれでいいの?
「可哀相」
それだけ?

ペットブームだとか何だとか…
そんなに犬や猫が好きな人が多いならば
どうして捨てられる子や処分施設に持ち込まれる子が減らないの?
人の手で創られたはずの純血種の子達まで
センターに溢れかえるのはどうして?

自分が幸せならば
見栄をはれるならば
簡単に命を見捨てて、また新しい命をおもちゃにする。
一体、命を何だと思ってるの?

悔しくて悔しくて

悲しくて

やりきれない

糸くんと兄者、それと先に旅立った兄弟二匹。
4匹の兄弟がみんな虹の橋へ旅立った。

玲音や花音、紫音も一人っ子じゃないはず。
兄弟は?
お母さんは?

ちゃんと考えれば防げる出来事なのに、
不妊・去勢手術のお金がそんなに惜しい?
美味しい物を食べて
綺麗な服を着て…

それでも平気ですか?

兄者、みんなに逢えた?
もう辛いことはないから平気だね!
たくさんもらった愛情の意味を兄弟たちに教えてあげてね。
「こうやって笑うんだよ!」って
最高の笑顔も見せてあげてね。
いろんなことを教えてくれてありがとう!
kochiさん・yumiさん。
そして麟太郎さん…
どれだけ探しても言葉が見つかりません。ごめんなさい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

shinon


Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
兄者の記事も見ました。
糸ちゃんのことがあった直後だけに、「せめて兄者には糸ちゃんの分まで幸せになって欲しい」と願ってたところで・・・。
私も、動物病院で保護され里親募集されていた子をもらってきたのですが、その時他にも兄弟がいました。あの子達、幸せに暮らしてるかな?と今でも思います。住宅環境のため、1匹しか飼えないのがもどかしいです。
兄者はきっと兄弟みんなに会えて、天国で走り回ってると思ってます。とっても元気でやんちゃな子っぽかったから・・・糸ちゃんも兄者に会えて他の兄弟にも会えて、楽しくしてると願ってます。
とてもかわいい子ですぐ里親さん見つかるだろうなってくらいかわいくて、幸せな未来が約束されたような子でしたね。この世界では早くに亡くなってしまったけれど、天国ではずっとずっと幸せであることを祈ってます。そして、もし今度またネコちゃんとして生まれ変わるなら、生まれたからって妊娠したからって捨てるような飼い主のもとじゃなく、幸せに一生かわいがってくれる飼い主さんのもとに生まれることを祈ってます。
長文失礼致しました。
2006/07/28 13:53 | | edit posted by nene
neneさん
ありがとうございます<(*_ _*)>
同じですね!本当に、皆が想う気持ちは同じです。
私も、一時預かりのお手伝いはできる環境ではありません。
もどかしくもあり、自分に対して腹立たしい気持ちもあります。
もしかして、紫音が里親さんに巡り合えなかったら…
私は責任を持って、我が家の子として迎えます。
うちでは、レオカノもいるので精一杯かな。。
なので、自分が出来ることを探してお手伝いしたいと思ってます。
力になれないのが辛いですけど。。。
2006/07/31 00:42 | | edit posted by shinon
力のなさに
ただただ猫たちに
そして巻き込んだ人たちにお詫びです
自分の前を通過していく子
暖かい家庭に入れるのはひとにぎり
自分を通過すらしていかず
不憫な思いをする子達のこと考えると・・・・
でも止まっていられない
こうしてる間にも・・・・・

shinonさんたちの
暖かい心にほんとうに救われる想いです

撮影にいけなくてすみません
2006/08/01 10:11 | | edit posted by kochi
ありがとうございます。
長い間、不在で失礼を致しました。
昨日というか、今朝方、やっと兄者(慧)のことを書き終えました。
糸と、慧がきっかけになって、
shinon家でも家族で一緒に考えて頂いたことを伺い、
本当に、本当に嬉しく思います。
この、shinonさんの記事がきっかけで
何かが変わる人がきっと、居ます。

一人一人、できること(手段)は違っても、
目指したい先が同じなら、気に病む必要はないと私は考えます。
私は、直接現場へ出ることは一切考えていません。
一時預かりはできなくても、誰かに話すことはできます。
それぞれのフィールドで、できることをする。
それを一人一人が心がけることが、肝だと私は思うのです。

この度は、色々とご心配かけました。
shinonさんも辛いお気持ちの中でのお心遣い、感謝致します。
ありがとうございました。
本日より、うちも通常営業に戻ります。
止まっていると、消えてしまう灯火が、必ずあるので。

実は、昨日、北の地(にゃんこのとうさん)から
HOTLINEが・・・。(--;
チビの事が全く記事に出てこないので、
「まさか?!」
と心配して下さっての事でした。
・・・ちょっとびびりました。
そういえば、チビの事、全く記事には出して無い・・・。orz
2006/08/01 13:09 | | edit posted by 麟太郎@
kochiさん
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます!
いつもつも私は、kochiさんに感謝しています
野良にゃん写真集を見ながら…
玲音を抱き締めながら…
kochiさんがいなければ、助からない命ばかり。。
玲音にも出逢うこともなければ
こんなに野良にゃん達を想う気持ちを
知らずにいたかもしれません。
知らずにいる人たちに伝え、大切な私の娘達に伝え
今それが出来るのは、kochiさんのお陰です。
撮影の件は、どうかお気になさらず…

ただただ、感謝の言葉しか見つかりません。
ありがとうございます。

麟太郎さん
おかえりなさいっ!ヽ(´▽`)/
糸くんと慧くん。
あんなに小さな体だったのに、とても大きな存在に^^
子供たちに優しい気持ちを芽生えさせてくれてありがとうって
言いたいです。
もっともっと広がって、もっともっと大きな輪になって
糸くんと慧くんの、短かったけどとても意味のある一生を
伝えていけたらいいな。。。

私もチビにゃんのこと気になってた^^;
元気なのは解っていたけど
やっぱりお顔見たいしw
麟太郎さんがブログUPしてくれないと、
三姉妹のお顔も見られない…

みんなみんな麟太郎さんを待ってましたよ!
三姉妹のお顔も見せて下さいねw
2006/08/02 01:04 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/119-80164029
trackback
