スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
仲間入り!?
麟太郎さんがチビにゃんを保護し、
pannkoさんまでにゃんこを保護したという今日この頃…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


本日、仔猫を保護しました。

朝、仕事へ行く途中で仔猫を見かけた。
急いでいたと言えば言い訳になっちゃうけど、
目が合った時に威嚇して尻込みした仔猫。
そのまま見過ごしてしまった私。
その後見に行ったけど、姿はなくて

仕事中も気が気ではなくて、頭から離れない。

車が一台やっと通れるような細い道。
近くに国道もあり、抜け道になっていてひっきりなしに車が通る。
私も何度も轢かれそうになったことがある。
その子がいたのは、そんな道に挟まれた駐車場。。
轢かれたらどうしようかと思う気持ちと、見過ごした後悔と…

帰りに探してみたけど見つからず。
出かける用事があったので、用を済ませてからもう一度通ってみた。
いない…。
もう一度探しても、いなかったら諦めようと思い
車から降りて歩いて探すと、駐車場の車の下にうずくまってた。

傍に行くと身構える仔猫。
車の傍に座って、声をかけながら私も座り込んだ。
30分位、距離を保って知らん顔してるうちに、
車の下から「ゴロゴロ…」と声が聞こえてくる。
何気なく見ると、車に頭をスリスリしながら傍に来たそうな素振り。
手を出すと逃げるので、しばらく無視。
少しずつ、少しずつ近寄って来て最後にはべったり。

甘えて甘えて離れなくなった仔猫。
「待たせてゴメン!怖かったね!」と声をかけた。
そのまま、近所の動物病院へ。
血液検査と、ノミ取りをしてもらった。男の子でした!
「保護してくれてありがとう」と先生。料金はいいからと仰る。
「次回はちゃんと頂くよ」と。先生、感謝です。。。
検査結果は全て陰性。

画像をUPしたいんだけど、仔猫のいる部屋は白熱灯の明かり。
画像が暗くて、無理でした!
濃い目のグレーで、少し毛足が長いかな。。毛の根元はシルバーです。

明日は画像をUPできるかな?

でも、すぐに手を伸ばすことができなかった自分を
まだ許せないでいるのです…

元気になったら、赤い糸見つけようね!


Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
GJ!!
お疲れ様です!
シャムMIXの仔猫は、
誰かに保護させれていると良いですね。
春に生まれた仔猫が、離乳して動き出しているようです。

人にはそれぞれ、その時の状況と、事情があります。
結果論ではありますが、今回は無事保護することができました。
ご自分を責めることは、無意味なのでもう止めましょう。(^^)
今年は仔猫が兎に角多いそうです。
ライフボートさんもすでにキャパ一杯一杯ですし、
kochiさんのところも里親募集中の子が本当に沢山います。
みんな、みんな、
誰かを幸せにするためにココにいると私は信じています。
キミだけが幸せにできる「誰か」
張り切って探しましょうね!!

shinonさん、pannkoさん、
本当に、GJでした!!!
うちのチビは、明日、風呂です。
さぁ~どうなるかなー(笑)
2006/07/04 01:48 | | edit posted by 麟太郎@
そういうシーズンなのでしょうか…。連鎖しているかのようですね。
とにかく、無事の保護、ほんとに良かったです。
保護できたのですから、どこにも自分を責める理由などないですよ。

里親募集になるんですよね。
子猫の写真入り募集記事が上がったら、
こちらからもご紹介させていただいてよいですか?
2006/07/04 13:44 | | edit posted by みか@猫大好き
お疲れさまでした♪
あ~…。
自分を許してあげて下さいね。
結果的に、猫ちゃんにとって良い方向に運命が開けてきたんだもん。(^^)

写真UP楽しみにしています。
里親募集の記事、私のBLOGでも紹介させてくださいね。(^⌒)
2006/07/04 16:54 | | edit posted by yae
麟太郎さん
おチビはゴハンをたっぷりと食べ、満足そうにゴロゴロ言ってます。
そんな姿を見てると、探しに行って良かったなってつくづく思います。

チビにゃんはお風呂ですか~♪
うちも早くシャンプーしたいです^^
頑張りましょうね!

みかさん
お申し出ありがとうございます!
知り合いにも聞き込み調査を開始しております^^
是非是非、紹介お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

このままいっそうちの子に…なんて気持ちも湧いてきます。
でも、幸せにしてくれる方が他にいれば
それが幸せなのかもしれません。。。
宜しくお願いします^^

yaeさん
お申し出ありがとうございます!
是非とも、宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

可愛いっすよ!お顔は猫っぽくないですが…
レオカノはしてくれませんが、甘えて甘えてこっちが溶けてしまいそうです…
2006/07/04 23:00 | | edit posted by shinon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/06 00:54 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/107-aa4c7bdb
trackback
