スポンサーサイト
Posted by shinon
 
[スポンサー広告
玲音のついでに…
今日は、玲音の去勢手術の相談に行って来た!
ついでに花音も。
そしてついでに、姉のにゃんこの『ビンゴ』も!

朝、猫トイレを掃除してる最中にオシッコした花音。
丁度新聞紙の上でしてくれたので採取して検査してもらおうとw
ビンゴは、昨日から何度もトイレに行くらしく
(ストラバイトと診断されてます)
仕事で動けない姉の代わりに連れて行きました。

花音は、我が家に来た頃からオシッコの色が濃く
多分、結石のできやすいタイプの子なんだろうって思ってました。
先代の樹音ちゃんも同じだったのでw

なので、フードには気を遣って体質改善の最中です^^
最初に花音。
早速オシッコを検査していただく。
モニターの台数が多いので、チラッと見る限りでは
どれが花音のものなのか分らない。
先生がやって来て、
「あの一番右のモニターが花音ちゃんなんだけど…」
どれどれ…

「…。」

ストラバイト結晶がきらめいてました。。。

ヽ(〃∇〃)ノてへへ・・・・・・へ。

まぢかぁぁぁぁ   ・゚・(つД`)・゚・。  うわぁぁぁぁん!

明日は今食べてるフードを持って来てくれと言われた。
フードの内容によっては、
病院で勧めるフードに切り替えてもらうかも…と。

いやだよ~だ!ボショ

phもそんなに高いわけじゃないし、
フードを替える気もサラサラない。
信頼してる病院だし不満もないんだけど、まだいろいろ調べてみたい。

ビンゴは便秘でした~!
ビンゴも、ちゃんとゴハン考えないとね^^
10年超だけど、まだまだ長生きして欲しいから。

玲音は…
29日の木曜日に、オカマちゃんになって来ます!(*´・ω・`*)ポッ
レオカノの体重は
玲音→4.22㎏ ☆ 花音→3.2㎏ ☆ ビンゴ→5.8㎏でかっ!
でした!
大きくなったね~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
花音
花音がいつも持ち歩く『小さいネズミさん』↑
花音は、この『小さいネズミさん』は壁から出てくると信じている。
「花音、ネズミさんは?」と問うと、必死に壁に目をやる花音。
可愛いっ!
花音
起きてる時にカメラを向けると必ず視線を逸らす。
照れ屋さんの花音。
ん?ひょっとして、目を逸らせなきゃいけないことでも?
いたずら大好きの花音。何か隠し事してませんか?(笑)




Posted by shinon
comment:5   trackback:0
[]  thema:ねこ大好き - genre:ペット
comment
ストラバイト…出ちゃいましたか…。
おしっこ詰まるまで行っちゃうとほんとに大変ですものね…
(世良がやったんですが)

フード、今はなにを主に?
私にも教えていただけると嬉しいです~。
世良のごはんについて、色々考えてるので…。
c/dはたしかに結石には抜群に効きますが…。
2006/06/26 12:50 | | edit posted by みか@猫大好き
追伸~
以前ご参加いただいた、フェチ企画のまとめ記事、今日書きました~。
2006/06/26 12:51 | | edit posted by みか@猫大好き
お手数かけました。<(*_ _)>
ありがとうございます。

では、改めて・・・
王子、零より大きいですネ!!(笑)

ごめんなさい、これでいっぱいいっぱいです。
2006/06/26 23:10 | | edit posted by 麟太郎@お漬け物
みかさん
出ちゃいましたよ~!

でも、うちに来た頃よりは色も薄くなってきたんだけどなぁ~
フードはやっぱり抵抗がある。。
病院で、どんなフードをどんな風に与えてるかいろいろ聞かれて
フードの成分表を持って行って説明したら、
療養食は勧められなかった。
「ま、こういったのもあるんだけどね。」って感じで言われただけ。
よくわからないわ。。。

2006/06/26 23:34 | | edit posted by shinon
麟太郎さん
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
よかったのに、あのままで…

では、こちらも改めて…
零ちゃんより大きいですか!?
石みたいにずっしりと重いですよ。。。
花音は軽くて柔らかくてそれでいてマッタリとした歯触りで…?
とても美味しい扱いやすいんだけど、
もう、玲音と病院行くの嫌です!(ぇ
これはもう、小っさい牛ですよ!牛!

麟太郎さん、玲音の雄叫びは
どこぞの少年合唱団のような天使の歌声です。
多分、お向かいのチビちゃんは今頃、
鼓膜あたりを破壊されてると思います。

気になって眠れないと思ったので、ご参考までに。。。
2006/06/26 23:46 | | edit posted by shinon
comment posting














 

trackback URL
http://shinon0312.blog45.fc2.com/tb.php/100-1c744f51
trackback
