Posted by shinon
 
[スポンサー広告
嫌な感じ


「ねぇねぇ香月~」



DSCF2371.jpg



「どしたの?兄ちゃん。」



DSCF2353.jpg



「あのさ~、もしょもしょ…」


DSCF2351.jpg



「でさ~、ごにょごにょ…」


DSCF2352.jpg



「えっ!?まじで?」


DSCF2354.jpg



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

な、なに?
一体、何の話よ?(汗)

か、感じ悪いなぁー

私が何かしたかしら?...(((;´ω`)ススス


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
HAPPYちゃん

濃いグレーと薄いグレー

なーんて呼ばれることもあるふたり。

『濃いグレー』こと、『あまねちゃん』通称あちこは、HAPPYちゃんとも呼ばれている。
なんでHAPPYかというと、常に楽しく幸せそうだから(笑)

鼻唄はデフォルト。

皆が寝ていようが、ゴハン食べていようが関係なし。


独自のペース。


「ゴハン興味ないし~」って、すり抜けてく。


食べる気なし。 。。。(´Д`|||)  


「だって遊んでたいもん」


あぁ、そうですか、勝手に楽しんでてくださいな。



DSCF2179.jpg

今日も食べていただくために追っかけっこだわさー

⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ  マテー!!!


時間が無いんだから・・・もぉ


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
主婦の特権といえば


窓際はにゃんずのお気に入り。

写真もきれいに撮れるから好都合なんだけど、
いつの写真も同じ場所だから変化に乏しい。

と、言いつつ。

毎度毎度の窓際写真(笑)





「毎日家にいると欠かせないのが【昼ドラ】よね。」

なんて声が聞こえてきそうな凛音ちゃん。

DSCF2150.jpg

食い入るようにテレビ観てます。


ママが仕事へ言ってる間、
あなたたちは、そんな感じで過ごしてるのかしらね~

家事は一切しないけど、その可愛さで癒してくれる。
専業主婦としてはどーかと思うけど、
まぁまぁ、許せないこともないかな?(ってか、にゃんこだから)

家事は一切しないし、顔見るだけで腹が立つ!
そんな嫁さんよりは100倍マシだわね(笑)


可愛い凛音ちゃん、

明日からもその可愛さで癒して下さいな^^


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
似てね?


ほ、ほよ!?


なんか似てる。




誰かに似てる。




しかも、結構見慣れてる。






よーく見る。







目を凝らしてみる。




DSCF2181.jpg



似てね?
Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[
平穏


さて、凛ちゃんと香月の区別つきますかー?



DSCF2135.jpg

今、時間を見つけては本を読んでます。
なかなか進まなくて、戻っては追いついて~なんて繰り返してて^^;

まだ読んでない本がたくさんあるのに、買い込んじゃって。

娘たちからは、全部読んでから買いなさいよ!と叱られてますが(笑)

でも、まだまだ欲しい本がたくさんあったりするのだ。

読み終わった後に、参考書籍の欄見ちゃったりすると、
間違いなく読みたくなるし。

またそれぞれの人物の個別の書籍なんて欲しくなるに決まってる。

あー、むずむず。。


ぜーんぶ、一気に買えたらいいのにな

そしたら、間違いなく仕事行きたくなくなるな

いかんいかん(笑)

今は、自分が日本人として知りたいことがたくさんありすぎる
どうしてもっと早く知ろうとしなかったのか後悔してるけど、
知らないでいるよりは知ったほうがいい。
いやいや、知らなきゃいけないこと。


なにかは内緒。




検索した本を片っ端からカートに入れられる手軽さったらない。


アマゾンって素晴らしい!(笑)






Posted by shinon
comment:2   trackback:0
[
仲がよろしくて

兄ちゃんのいるところには、あちこ。

DSCF2142.jpg

同じ系統の毛色だから?

なーぜか仲良し。


DSCF2144.jpg


↓このふたり、

毛色も長さも全くちがうけど?

なーかよし


(*^m^*) ムフッ

DSCF2168.jpg


引っ越ししてからなかなかお誘いできなかったケド。

今度我が家に【紫苑&ママ】が遊びに来る!
何年ぶりだ??

小学生だったのに、4月から高校生だって。


早く会いたいなー



Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
しろくろにゃんこず

しろくろにゃんこず。

ふたり揃うとめっさカワイイ~


( ´艸`) ププッ

我が家だけなのかわかんないけど、
しろくろにゃんずは、穏やかで平和って感じ。
凛ちゃんもかぢゅキングも【おっとり】さんで平和。

落ち着くわー


日にゃたぼっこ中の 凛音さん(左)と香月くん(右)
DSCF2129.jpg

8にゃん全員しろくろだったら?とか。
全員キジトラ(るぅ)だったら?とか。
全員れおちん柄だったら?とか。
全いn…(以下自粛)

想像するだけで




( ´艸`) ププッ



Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
癒し効果


最近は、帰宅時間も遅かったり休みも休みじゃないようで
気持ちの余裕もない感じ。
平日の慌しさはハンパない!

大好きな友達ともメールのやりとりだけ。。。
ま、お互い勤務時間が違うから仕方がないけど
全く会えないのも辛いよね~
なんて、ちょっと淋しい今日この頃。

週末の夜には、ちょっとしたお出掛けの予定も入ったり。(極々最近)
これからもっと増えるのかなぁ~なんて思うと、
いつ身体休めりゃいいのか?
なんて贅沢な悩みなんか抱えちゃったりして。(笑)





DSCF2335.jpg


そんな時はこうやって、
お昼寝れおちんを眺めることで回復の兆し~(ハート)


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
トイレの数って。。


お休みの日の幸せ満喫中~

冬でもリビングは暖かくて快適。
日中は暖房要らずで窓も全開!


DSCF2094.jpg

トイレの数で悩んでたりする。

メインの部屋に設置してある猫トイレ6個。
猫砂・システムトイレ・新聞紙と、メニュも豊富で楽しめるように。(ぇ

いや、何かのトラブルの時には多いほうが対応できるかなと思っての数なんだけど。
にゃーたちが使うトイレは、大抵決まったトイレなんだよねぇ。

一日に3回掃除してると、さほど汚れることはないから、
こんなに必要ないかもなぁ。

減らしてみるか。。。



Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
たまには静かに

朝から晩までパワフル全開娘の天音(あちこ)。
休みの日には、こんな静かな姿を見ることも。


DSCF2261.jpg

小さい小さいあちこ。

そんな風に静かに過ごす時間を増やしてみたら?

キラキラ大きなおめめで、
いつも光の反射を追いかけて

部屋中を走り回るあちこ。

母さんは、あちこの身体が小柄でよかったと、
つくづく思うよ。


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
お気に入りベッド


新しい猫ベッドがやってきた。
ペーパークラフトのベッド。
障がい者施設の利用者さんのハンドメイド。

実は、クーババールで販売できないかと
小さな籠やティッシュケースの見本を持ってきてくれたんだけど、
実用性のないような感じのものばっかりで正直魅力がなかった。

ペーパークラフトって言っても、見た目や手触りは籐籠のよう。
丈夫で、耐久性もありそう。

私の頭に浮かんだのは、猫ベッド。
「これで猫ベッド作れませんか?」と聞いたところ、
「頑張って試作してみます!」と回答がきた^^

1ヶ月後、とっても可愛らしいベッドができあがってきた~♪

DSCF2344.jpg

細い紙ひもを接着して編んでいくもの。

DSCF2356.jpg

3にゃん山盛りでつかっても、形状キープ!

DSCF2338.jpg

家に1個しかなくって、取り合いになっちゃてる。(笑)
これは商品化決定~♪


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
ペラペラ掛け布団

真冬だっていうのに、私が使用してる掛け布団はペラペラ肌掛けと毛布。
昨年の夏前まで使っていたふかふか新品掛け布団は、
かぢゅキングの度重なるオチッコでサヨナラ。

そこから夏用の布団にチェンジしたことでキングの心に異変が起きたのか、
一切オチッコをしなくなりました。

快適な夏を過ごし、
秋になり、
冬になり。

いつまでペラペラ掛け布団使ってんだと言われながら、
そのうち買いに行くから~と機会を逃し。

肌寒いなと毛布を追加したことで寒さが一気に解決!

その後、気温の変化に伴い
にゃんこが1匹…にゃんこが2匹…と、布団の中で寝るように。

「暑い…」
時には、汗だくで目が覚めるほど暑い!

7にゃんに囲まれて寝ると、こんなにも暑いのかっ!
そして、こんなに体中が痛むのかっ!
(寝返りできないから。汗)

お陰様で、高価なふかふか掛け布団は購入しなくて済みそうです♪(*^_^*)

夜中にふと目覚めると、
布団を掛けて、枕をして眠るれお&あちこ&るぅ。
上記3にゃんは、私と枕を並べて寝相良く眠る。


↓これは、私がすでに起きた後なので、れおちんだけ。
この頃は、快適ふかふか掛け布団だったなぁ~
DSCF1601.jpg
お行儀よいでしょ♪
DSCF1605.jpg


かぢゅキングは、私の頭を抱えてアゴを乗せるのが常。

凛ちゃん&ブルマ&花音は、揃って枕付近。

揃って全にゃん手の届く位置。
当然、寝返りはもちろんできない。
(だってキングの頭を乗っけてるからね)

首の痛みは愛情の証でもあるのだ。(笑)

朝方に寝返りなんてしちゃったら最後、
「えっ?もうゴハン??」なんつって、
みんな起きちゃうから!
そんでもって、大騒ぎになっちゃうから!

あぁ、母は弱し。。。

Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
わぁ~い!!


こりゃ~年明け早々縁起が良い良い!

IMG_2723.jpg

去年は、相当な痛手を負った年だったので、
今年は良い風が吹くかなぁ~^^
いや、吹いて欲しいもんだ。

と、おみくじを引いたら。


【大吉】

特に。。。

縁談:やがて調う。

テストに出るよー


( ´艸`)ムププ



やがてですって?
整うですって??

やがて→あまり時間や日数のたたないうちに。そのうち。まもなく。じきに。
    時を移さず、ただちに。すぐさま。

いい言葉やないの。 >やがて

( ´艸`)ムププ


まじっスか!?
じゃあ、なんとなく地固まってる状態ってことっスか?

ど、どの辺で…?
(ひとっ走り探しに行ってくっから!)

良縁щ(゚□゚щ)カモォォォン!!!


来るかな、来るかなぁ~♪ドキドキ… (*´ェ`*)ポッ

だ、誰だろ?(汗)
(おらんのかぃ!)


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[つぶやき
素敵なクリスマス(2011) ※想い出を辿る感じで。笑


私に搭載されてる元気システムは、
元気な顔を見せてくれるだけで、充電できるのだ。

凹んだ時もそれだけで救われたりする。

心優しいメンツが揃ったせいなのか、(そうなのか?)
去年の後半あたりから、大人数で夕飯を食べる機会が
ちょくちょくあったりします。

招く訳じゃなくて、「食べに行くから」的な感じが妙に新鮮。

なかなか予定が合わなくって大変極まりなく。^^;
平日が多いし、いつもご飯食べて解散!みたいな慌ただしい感じで、
ゆっくり会話をするわけでもない。

なのに集まる変な会で妙なメンツ。(笑)
しかも、私はご飯作ってるから会話に参加できてないし!

夕飯食べて解散って。ウチは定食屋?(笑)

でも、クリスマスにはゆっくり集まれた。
めっさ前からスケジュール合わせて頑張った!

そしたら、そしたら。。

玄関のドアが開いてビックリ!
なんと、サンタさんとトナカイさんがツリー持参でやってきた~♪
寿司折を手に、酔っ払い父さんもやって来た。(爆)

部屋中のデコレーションから撤収までやってくれちゃって。
「トナカイ、そこのテープ取って。」
「おぅ。」

そんな会話聞いたことある!? 貴重ーーーっ!(笑)

↓準備段階のテーブル。これからもっと並ぶのだ(*^_^*)
IMG_1728.jpg

サンタさん&トナカイさん、お疲れ様!
IMG_6950.jpg

大きなツリーと小さなツリーが我が家にやってきた。
買おうかどうしようか悩んでて、結局買わなかったから嬉しかったなぁ~


なぜか、大きなツリーの写真撮ってなくて小さいツリーのみ。
1225.jpg



ガーーーーっと料理作ると、ストレスが吹っ飛ぶ!
ゆっくり会えなくても、その笑顔で癒されるよ。
出逢えたことに感謝!!(゚ーÅ) ホロリ

プレゼント、めっちゃ嬉しかった~!(〃'∇'〃)

泣ける!泣けるよ全く!・゚・(ノД`;)・゚・

最高のクリスマスをありがとう!


Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[つぶやき
あけてました!

あけましておめでとうございます


「いつになったらおたふく風邪治るの?」

「本当におたふく?まさか違う病気じゃ…」

メールもたくさんいただきまして(汗)
随分とご心配をお掛けいたしました。m(__)m

一週間ほど苦しみましたが、すっかり完治しております。



昨年は、本当にいろんなことがありました。
人生の中で、一度に大波乱が巻き起こったような年。

信じられないくらい嬉しいこと。
途方もなく悲しいこと。
たくさんありすぎて。
人生観が180度変わった年になった。

あれこれ起こる出来事に、自分自身の気持ちが追い付かず
殻に閉じこもった時期もあったけど^^;

少しずつ整理しながら。
時には助けてもらいながら。
なんとか…どうにか^^
ここまで追い付いてきた感じ。(笑)

礼ちゃん見てて!人生楽しむからね!!

頑張るのだ♪
DSCF2329.jpg



Posted by shinon
comment:0   trackback:0
[
| HOME |
